« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009/03/31

春休み満喫!

3311

春休みが始まって、数日。送り迎え以外は同じ家事なのに、なんだかゆっくりした気分。パパのお弁当も1品増えたりhappy01

今日は近所のお友達と西の丸庭園へ。広々とした有料庭園。

331

西の丸庭園までは、チビタンは12インチの自転車でdash バカにできないほどの速さsweat01 自転車でついていくといざというときに助けられないから、私はベビーカーで。。。信号のない道は終始ダッシュsweat01 三十路の運動不足のおばさんにはきついsweat02

ずっと風邪で今月は自宅安静で外遊びをしていないチビタンは、大興奮!友だちと遊ぶのも久しぶりだし今日遊ぶ友だちも別々の幼稚園に行きだしたから久しぶりdashdashdash ブランクなしの仲の良さで楽しそうribbon みんなで20人くらいいたかな〜?

遊具なしの場所で5時間、ずーーーーーと遊んでたdash 弟クンもお姉ちゃんたちに混じって(一応)遊んでたlovely ドコ行った?って探すとひとりでブラブラ〜ブラブラ〜ってしてたりsweat01 1才児は自由人bleah

外でお弁当を食べてしゃべって笑って、私もひさびさに【人】とふれたかもsweat01


たのしかった!

| | コメント (0)
|

2009/03/30

チビタン、夏のサンダル

Pw1 Pw2

今日は、ばーば(義母さん)の家に入り浸り〜 

春休み特別企画bell 「夏のサンダルを買ってあげよ〜up

* * * * * * * * * *

前から気になってたビルケン Papillio(パピリオ)のBari(バーリ)shoeheart04


着脱もしやすく、ビリビリビリビリ...のマジックテープsign01 かかともしっかり固定されているので、歩いたり走ったりもしやすそう〜up


shoeサイズ 27:17cm


Pb1 Pb2

| | コメント (0)
|

2009/03/29

テントがほしい…

Tento1

eventJulie tente キッズ キャッスルテント

友だちの家にあって、遊びに行くといっつもテントから出てこない… いつも大勢で入って、遊びながら暴れて、いつかボキッと折れそうだけどsweat01

隠れ家みたいなかんじで楽しそうevent 新色も出たみたいflair

ウチにもほしいけど、狭いから置けないかな… 引越したら買おうかな?event


Tento2

eventBAZOONGI KIDSのキッズコテージ

コレもかわいいな〜

| | コメント (3)
|

2009/03/28

行ってきました!キッザニア甲子園

3281

チビタン、今日は、超ド短期バイトday〜dash

昨日OPENした【キッザニア甲子園】へ。パパがいつの間にか予約してくれてて、OPEN2日目の今日行ってきました〜

本物そっくりな仕事にチャレンジして、働くとお金(専用通貨)ももらえて買い物までできる!街中は、子供サイズ2/3のサイズになっていて、ほんと本物の街みたいshine


チビタンのお目当ては、【ハイチュウ作り】。


 shadowまずソフトクリームを作って…
 shadow銀行で口座を作って…
 shadowATMでお金を下ろして(キャッシュカードも本物そっくり!)…
 shadowORBISでネイルをしてもらって…
 shadow念願のハイチュウ作り(人気で60分待ち…)…
 shadowモデルのファッションショーに出て…
 shadowコカコーラ作り!

ハイチュウとコーラは自分で作ったものがもらえて、おいしそうに飲んだり食べたりhappy01heart04


328model

328ice

午前の部は、9:00〜15:00。長いな〜と思っていたけど、足りないくらい。4才のチビタンの体力だとギリギリかな…

どのパビリオンも、制服や作業服に着替えてかわいかったheart


仕事をしてる意識はどうかわからないけど、しっかり話を聞いてすっごい集中してたshine また行きたいなdash

| | コメント (5)
|

キッザニザの弟クン

328s1

キッザニアで仕事ができるのは3才から。1才の弟クンは付き添い… 入場料も無料だけど、ヒマ・ヒマ・ヒマ…

「ねんね〜遊ぼうよ〜」って言っても「ねんねはお仕事あるから遊ばれへんねん、ごめん。ねんねの仕事見てて?」って、あっけなく断られてたsweat02

弟クンは、パビリオンで仕事をしてるチビタンを見つけるのは楽しそうだったけど、パビリオンの待ち時間がヒマ…


消防車や救急車がよく通るので、それを見たり、ガソリンスタンドの車を見たり…

幼児が遊べるコーナーもあって、ボールプールやボーネルンドのおもちゃもいっぱあって、そこではかなり楽しそうに遊んでたup

騒がしくて寝るに寝れないし… 3才になったら、弟クンもしようね〜 チビタンとはまた違った仕事を選ぶんだろうな〜

328s2

| | コメント (0)
|

2009/03/26

すっきり子供服の買い物〜

Ddgth

3月のほとんどを家で過ごした… 土日も出れず、病院⇔家の往復ばかり。

チビタンの風邪もやっと回復の兆し! 

気分をすっきり、買い物〜! 自分の服もほしいけど、ゆっくり見に行きたいから、また今度。

おちび2人の服をスッキリとお買い物〜t-shirt

  t-shirt 弟クンは、DDのチェリーのタンク
  t-shirt チビタンは、GOTOのミニワンピ


早くあったかくなって、春夏の服を着たいな〜 買い物をすると、クローゼットの中が少しだけ変わるから、気分も変わってスキheart04 冬のオシャレも好きだけど、外がどよ〜んと暗いかんじだし、早く真夏の太陽を浴びたいcherry

| | コメント (0)
|

2009/03/25

トライアングル 最終回

Tora

トライアングル最終回が終わって1週間。まだ余韻に浸ってる… かなり見入ったドラマ。

トライアングルを見てる友だちとは、常に会うとドラマの会話tv ほかに楽しみがない主婦まるだしbleah


でも、あの人が犯人だったなんて… あやしいな〜とは何度も思ったけど、最初の殺害の動機がないし… サチ殺しのときはあやしい登場の仕方だな、とは思ったけど。

犯人を知らされてなかった役者さん達。小日向さん、演技うますぎbook

どうして、最後まで「郷田亮二」を殺さないといけなかったのだろ?時効は過ぎてるのに…


いくつか謎が残ったままのところもあるけど、1月から先週まで、唯一かかさず見てたトライアングル、楽しかった!!

| | コメント (1)
|

2009/03/24

'09 WORLD BASEBALL CLASSIC

Wbc1 Wbc2

baseball 2009 WORLD BASEBALL CLASSIC baseball


イチローがやってくれた! WBC連覇sign03

1回表から10回裏までテレビに釘付けtv 朝、チビタンを病院に連れて行って、10時に帰宅dash 

どちらのチームも緊張モードだったけど、日本はビジターのユニホームだとホームのユニホームより強く見える! 手に汗握る展開baseballsweat01 拍手したり叫んだり祈ったり…

すごい視聴率だっただろうな。トイレに行くときもワンセグmobilephoneで見てたgood

最後の最後は、イチローがタイムリー!! さすがイチロー!! 世界中のイチローファンが「頼む!」って祈ってただろうなnight 敬遠せずに勝負した韓国の攻めもすごいけど、それに勝ったイチローはもっとすごいshineshineshine 塁上ではクールhappy01 かっこよすぎ!!

| | コメント (0)
|

2009/03/23

最後の1日

323

今日は年少組の終業式。3月はずっと風邪(肺炎)で休んでいて自宅安静だったけど、「今日だけは行かせてあげたい…」って思って、11日ぶりに出席shine 制服に着替えるととっても嬉しそうhappy01 

両家のおばあちゃんは、「あと1日くらい休まし」って言うけど、「あと1日やから行かせてあげたい!」絶対無理な症状だったら行かせないけど、今日は行けるかんじだったしtulip


園庭にチューリップが咲いてた4月の入園式。あっという間の1年間。すごく充実してたし、成長した1年。

入園当初ずっと泣いてたチビタン。1番泣いてたんじゃないかな? 私との絆、先生との絆をしっかり作ってから幼稚園を楽しみだした。なかなか、慎重派。

友だちも出来たし、しっかり発言もできるし、この幼稚園に入ってほんとに良かった。のびのびと元気に生活を送れたbud

入園式、遠足、参観、遠足、運動会、お誕生日会、生活発表会、色々な作品作り… チビタンは絵を描いたりモノを作ったりするのが上手みたい。
いつでも「ママ、ママ〜」って言ってたチビタンが運動会のときにもパパママから離れて、お友達といっしょに座ったりダンスを見せてくれたりしたときはほんとに感動…bearing よく風邪も引いてよく幼稚園を休んだな…1度入院もしたしとにかくすぐにひどい風邪。年中になったら風邪をひかない強い体を作らないとね!

来月4月からは、年中組。もう登園では泣かないかな?また1年たくさんの成長を見せてもらおうbell 年少さん、かわいかった〜heart04heart04heart04

私も毎日毎日送り迎えをがんばった! 暑い日も寒い日もゲリラ雷雨の日も…

| | コメント (2)
|

2009/03/17

弟クンのアレルギー検査

Ww

まだ少しじんましんがでてるので、今日もB病院へ。週に2〜3回hospital病院通い… おちびたち、医療費助成があってほんとに良かったsweat01

今は、強い薬を飲んでるから、【アレルギー検査】はできないらしい。3ヶ月後に検査になった。じんましんが出た原因は不明… 何やったんやろ〜?

チビタンは、まだひどい咳が続いていたので、【レントゲン】。やっぱり肺が汚かった… 「入院かな〜? 熱ないしな〜 元気やしな〜」 今は、熱もないし、食欲も出て来てるし自宅で薬飲んで様子見になった。高熱は出なくなって、高くても37.8℃くらいで安定。

しっかし発作のようなしつこい咳… 幼稚園もずっと休んでるし、最後の終業式だけは登園させてあげたいな。

今日からまた【ジスロマック】dash

| | コメント (0)
|

2009/03/16

newママ友♥

Baby1 Baby2

先週いっしょにランチをしたnanaちゃん。予定日まであと数日、と陣痛待ちでママになる話をたくさんしてた。

今日、産まれた!!

しかも、難産だったみたいで、すっごいがんばったnanaちゃん。「陣痛きた!」ってメールがきたのが10分間隔の陣痛が始まってから12時間後。それからそれから、20時間後くらいに産まれた…。

「すっぽん と産むわ〜」なんて話してたけど、骨盤が小さかったみたいで、なかなかバブー君が出て来れなかったみたい…

がんばって、耐えて、苦しんで、自殺も考えたらしいdog 今となっては笑える話だけど、私も痛すぎて気絶したまま産みたい・・ってバカなことを考えてたflag


でも痛みに耐えたあと、赤ちゃんに会えた瞬間に今までの痛みやつわりの苦しみ全部が消えて、優しい顔になれるあの瞬間… nanaちゃんは今頃、にやけてるだろな〜heart04heart04heart04


pen チビタンが書いたラスタ君shadow

| | コメント (0)
|

2009/03/15

弟クン、「かゆい〜」

3161 3162

日曜日の朝突然、背中にじんましん… みるみる広がって、かゆくて寝れなくなった…

食べ物のアレルギーは特にないし、風邪も引いてないし、何だろ?


寒冷じんましん?

朝起きたとき、おむつがパンパンでかなり漏れてた… 体が冷えてじんましんがでてきたのかな?


時間が経つと、ひいてきたり、、、また出たり、、、

「かういー いたいー」って。見てるコッチがあちこちかゆくなりそうsweat02

最近、おちびたちは病院通いな日々。。。

| | コメント (4)
|

2009/03/13

チビタンとウイルス 治ったらキッザニア!

Kids

最近、チビタンは2〜3日おきに何かの病気になっている・・・

先週は、気管支炎。
今週は、嘔吐&突然の高熱。

風邪って突然のことだけど、突然maxの症状が出るから怖いsweat02

「次々と色んなウイルスにやられてますね」と医師も。嘔吐は、看病もヒヤヒヤするからすごく疲れる…

すぐに40度の高熱。今回は40.5℃が最高だったsweat02 熱が高すぎて怖いbottle


元気になったら、【キッザニア甲子園】に行こう! パパが会社から券をもらってきたので(入場券じゃなく割引券)3月末に予約完了!予約もなかなか取れず、苦戦の末に獲得!家族みんなで行くと結構なお値段だけど、行ってみたかったし楽しみheart04

| | コメント (1)
|

2009/03/12

臨月のお友だち

312

友だちのnanaちゃんとランチへ。restaurant行き先はワンパターンsweat01

臨月のnanaちゃんは底なしの食欲の持ち主good だけど体重管理がすばらしくまだ+7キロくらいwobbly 私なんて10キロ余裕で超えてたよ〜wobbly ちゃんとストップ!できるところがすごい!!私なんてノンストップやったな〜sweat02


予定日まであと数日shadowshine 自分の妊婦時代は、しんどくて体が重くてイヤなことばっかりだったけど、妊婦さんを見るとなぜか「いいな〜幸せそうheart」って思う。妊婦さんのオーラ? 今から母になるオーラ?

| | コメント (0)
|

2009/03/10

弟クン、1才10ヶ月

310

弟クンが、1才10ヶ月に。(体重13.5キロ)

おててプクプク、体ずっしり・・・


またまたよくしゃべるようになってきて、もう普通に会話して家族の会話にも参加shadowshine 歩き出してからはまだ4ヶ月のビギナーな弟クン。動かない時期にみんなの言葉をたくさん聞いてたのかな?

もちろん会話は、大阪弁。「あんな〜 ちちぇな〜」 「え〜 うしょ(ウソ)や〜」 「これしとくわ〜」 「これ どうすんの〜?」 「みといてや〜」


そういえば、なぜか数字も数えれるようになって、お風呂から出るときは、「いーち にーい さーん チッ ごーお ろーく ちーち はーち じゅっ」 聞いたまま覚えてるんだろうけど、面白いhappy01 「どちらにしようかなー」とか言いながら絵本を選んだり… きっとチビタンと遊んでるときが1番多いから、じーーーっと聞いてるんだろうなear


やっと長い滑り台も1人で登って1人ですべれるようになったbell 幼稚園のあとは公園で遊ぶのが日課になっていて、4才のおにいちゃん達といっしょに混じって滑ってるup

今は、【同じ色】【同じ種類】のモノを並べたり集めたりするのが楽しいみたいで、ちょっと前の【破壊baby】は卒業birthday


好きなDVD : トーマス・ブーブーズ・アンパンマン・おしりかじり虫(ふるっsweat01
好きなキャラ : トーマスのバーティ
好きなおもちゃ : トミカの車 (トラック・バス)


あと2ヶ月で、もう2才dashsweat01 はっや〜〜〜いnotes 2才の誕生日のプレゼントは何にしようかな〜?

| | コメント (0)
|

2009/03/09

とだ こうしろう にっぽん地図・せかい地図

Chizu

4才のチビタン。最近「交通」っていうのか「場所」っていうのか…興味を持ち出した。どこかに行くとき「電車と車どっちが早い?」「なんで飛行機に乗るの?」「マダガスカルってどこ?」って疑問。

そこで、パパは、
  bullettrain大阪→ディズニーランド
  airplane日本→マダガスカル

地図を買ってみせてあげよう!とアクタスキッズで購入book まだまだ深く理解はできないかもしれないけど、
「遠いね」
「海があるから飛行機で行くの?」 とか本を見て少し楽しそうなチビタン。

【マダガスカル2】の映画で、「マダガスカル」っていう名詞しかとらえてなかったけど、チビタンの疑問のおかげで、マダガスカルの場所がわかったflair

Chizu2

子供の純粋な疑問ってすごいな〜。なんでも、どんな些細なことでも教えてあげたらドンドン脳は働きそうsun

| | コメント (0)
|

2009/03/08

WAFFLISH WAFFLEワンピとパンツ

308

今週ずっと体調の悪いチビタン。金曜日は幼稚園を休み、土曜日も1日自宅安静…

家ばかりだと、精神的に疲れる… 日曜日は熱も下がってめちゃくちゃ元気だし、ぶら〜〜〜っと買い物へ。

今回の風邪は、【気管支炎・肺炎】になりかけdash だったみたい。一歩手前でチビタンが勝ったのか???


ストレス発散法は、ネットをジロジロウロウロみて、WAFFLISH WAFFLEの服を買ったt-shirt 
バルデスパンツ と サンクレメンテワンピース。どっちもカタログを見たときから、「買う!」って決めてたものdash パッチワークに弱いsad
サイズはもう、【110】になっちゃった。服だけを見て「かわいい〜〜〜heart04」って年齢じゃなくなってきたsweat02 70とか80の服が懐かしいなぁ〜t-shirtheart04

| | コメント (0)
|

2009/03/06

マダガスカル2〜!

Mac1 Mac2

3.14(土)大冒険がはじまる! 

【マダガスカル2】絶対みにいこう〜! チビタンが小さい頃【マダガスカル】にはまり、DVDを何回みただろ。吹き替えの声優メンバーも面白くて【2】が楽しみheart04

今日から、マクドナルドのハッピーセットで【マダガスカル2】のおもちゃがもらえる〜〜〜 おもちゃにそんなにはまるタイプじゃないけど、このおもちゃはほしいかもlovely

シマウマ好きの我が家、、、マーティーいっぱいもらおdashdash

| | コメント (0)
|

2009/03/05

WBCが見たくて…

305

野球が大好きな私。

今日からWBC。LIVEで見たくて見たくて、どうしても見たくて、子供たちを18時に寝かせたsleepy  ちょうど弟クンも昼寝なしで起きてたので、4時からお風呂。5時にごはん。ゆっくり片付けながら6時に寝室へ。

チビタンは「もう夜?」って。「そうやで、はよ、ねよね〜。おやすみ。」

19時前からテレビ前でスタンバイOK!! 

19時から【自分時間】がもてるなんて幸せheart04

| | コメント (0)
|

2009/03/02

早く春になれ〜

31

先週の土曜日・日曜日はとってもあったかくて、公園で思いっきり遊んだよ〜!同じ考えの人ばかりで公園は満員状態happy01 滑り台も順番待ち…ブランコも順番待ち… 弟クンはまだ階段も歩くのも遅いから、余計に渋滞を作ってしまってたsweat01

きょうだい揃って、滑り台の滑り方が似てて笑けたhappy01 
 滑り出しは、おそるおそる・・・
 手でブレーキをかけながら、滑る・・・
 ドスンって落ちると、手は砂を触らない・・・ 若干潔癖性sweat01 大胆に遊べばいいのにsweat01

弟クンは、お姉ちゃんと遊ぶときは、「自分は4才」と思っているみたいで、何でもドンドン挑戦!! だけど、直前で怖くなるみたいで、「怖い…怖い…」って止まってるweep

32


早くあったかくなってほしいな〜! 手荒れの季節はもうイヤだ〜snow あっつ〜〜〜い夏がきてほしいsunsportssun

33

| | コメント (0)
|

2009/03/01

弟クンのケジメ!

311 弟クン、今夜、おもちゃをむちゃくちゃに割って、パパにひどく怒られた・・・

そのケジメとして、坊主shadowshine

312

悪い顔になってきたな〜 顔にも手にも足にも生傷が耐えない。ケガしても泣かないし、いつケガしたかわからない・・

そろそろ、髪の毛ものびてきたし、思いっきりCUThairsalon 美容室に行くと最初から最後まで泣いてるし、いつハサミでジョキっと切ってしまうか怖いし、今回は家でdog パパがバリカンでhairsalon 失敗してもすぐのびるし、まだ髪型を気にする年でもないしsweat01sweat01 全然泣かずにニヤニヤずっと大人しくしてたhappy01

| | コメント (2)
|

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »