« コレ、コレ、コレ! MAKIEのパンツ | トップページ | キルトにhamaru »

2009/02/10

弟クン、1才9ヶ月

210

1才9ヶ月になった弟クン。 (身長86〜87cm 体重13.2〜13.5kg) 

最近、悪くなってきた… 平気でモノをドカーンって投げたり、お姉ちゃんにカタイモノを頭に投げたり、顔をつねったり。。。

外では大人しくベビーカーに乗ってるから、そんな風には見えてないだろうけどthink


またまた最近しゃべり出して、自分の名前も「ちちぇ」って言い出した。
「あんな〜 ちちぇな〜 でんきゅんと あしょんだ おもしろかったな〜♥」

2語とか3語を通り越して、普通にしゃべりだした。
「パパの ブーブー かっこいいな〜」とか
「ちちぇな〜 ねんねの おうちえん(幼稚園) いくー」って靴はきだしたり…
「みとってや〜」「もっかいするで〜」「いっせーのーでー」とか色々な表現も言ってるflag

まだ、座り方もまだ赤ちゃんぽいし、ちょっとした段も座らないとおりれないし、ソファーにのぼるだけで必死だし、寝てるときは手をバンザ〜イってあげてるし、まだまだ赤ちゃんが抜けてないからかわいいlovely


弟クンのおもちゃシェアは20%くらいだったけど、やっと「トミカ」が増えた。電動のはうるさいから実家だけにして、ウチでは手で動かすトミカがやっと登場!お姉ちゃんがいるから普段はままごととかメルちゃんにミルクあげたりして遊んでるけど、このおもちゃがきてからは、「ちちぇ これ したいー!」ってずっとコレbell

遅くなってごめんね〜

|
|

« コレ、コレ、コレ! MAKIEのパンツ | トップページ | キルトにhamaru »

コメント

■いくおさん
悪いでー。平気で悪いから・・おねえちゃんも平気でたたくし。
めいちゃんやさしいからな〜。小さい頃から、ギャーギャー言うタイプじゃないもんな。きょうだいでケンカして痛い思いして、相手の気持ちがわかる子になるかもよ(^^)

投稿: 返信: | 2009/02/20 22:15

悪くなってきたんか~、男の子やしな。
うちも、2人目だからか?2人目の方が強い。たたいたりするし・・・。1人目は穏やかに、穏やかに育てたけど、2人目はけっこう乱暴に育ててるんかな?鏡を見てるようでこわいわ。2人目ももっと穏やかに育てるようがんばるわ(^^;)

投稿: いくお | 2009/02/17 15:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コレ、コレ、コレ! MAKIEのパンツ | トップページ | キルトにhamaru »