« いつが1番かわいい? | トップページ | 渡り鳥を見に。 »

2009/01/10

弟クン、1才8ヶ月

110

今日で弟クンは1才8ヶ月。毎日言葉のシャワーで、言葉をドンドン覚えてきて、赤ちゃん言葉でいっしょうけんめいしゃべってかわいいnote


「パパ、おちとと いった(パパ、お仕事行った)」「ねんね、おーちえん いった(お姉ちゃん、幼稚園 行った)」
ちょっと長い言葉もしゃべれるようになってきた。


* 「さいしょは ぐー いんじゃん ほい」「まけたー」
* 「ぽー ぽー ぽー さかなのおー」(♪ポニョ)
* 「あじゅこー あじゅこー わたしげんいー」(♪ととろ)
  おねえちゃんのマネばっかしだけど、よくしゃべる弟クン。

ものすごく『ママッ子』で、顔が見えなくなるとすぐに泣く… だからトイレもいつも一緒think すぐに涙もポロポロ出るのが不思議pig 「抱っこ〜」って家ではずっと離れないし、大変だけどかわいいlovely 

|
|

« いつが1番かわいい? | トップページ | 渡り鳥を見に。 »

コメント

■ひまわりママさん
おひさしぶりです!去年は体調が大変だったんですね…無理しないでゆっくりと今年は過ごしてくださいね。
弟は、なぜかよくしゃべって、聞き分けもよくビックリしてます。歩き出したのは1歳5ヶ月頃で、そらくんより半年以上あとで、なかなか心配でしたよ(^^;)
いつの頃もかわいいですけど、1才ってかわいいですね。

投稿: 返信: | 2009/01/17 22:07

明けましておめでとうございます。
今年もまたブログに遊びに伺いますね。
うちのそらも1歳8ヶ月ですが、「パパ」「ママ」「いや」「あわ(泡)」しか話せません。
弟君、すごいですね!!
もう文章話しているなんて!!
2歳になってもこのままだったら、ちょっと心配なのですが~‥。
でも、可愛い年頃ですよね(^^)

投稿: ひまわりママ | 2009/01/15 13:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いつが1番かわいい? | トップページ | 渡り鳥を見に。 »