« リバティWiltshire(ウィルトシャー) | トップページ | トライアングル »

2009/01/23

キルト完成〜(パターン:ハウス)

Qui1

Qui2

母の誕生日に『パッチワークキルト』でカバンを作っていて、やっと出来たhairsalon

横サイズ:45cmくらいでなかなかの大きさ。

ハウスのパターンが気に入って、友だちに聞きながら試行錯誤でなんとか完成shine 

ハウスの窓だけ「リバティ」の生地をちょこっと使って、満足sweat01

ミシンが苦手な私は、手縫いでこちょこちょ作るのが好きかもheart 小さいピースだと1cmとかのピースもあって、小さい生地をつなぎ合わせて… つなぎ合わせて… それの繰り返しで完成flair 持ち手のミシンは、Kya★naちゃんにお願いして完成shine


Qui3

今までいくつか作ってきたけど、まだ自分のものは作ったことがない… 自分で作ったものって持ちたくないのか… 信用してないのか… なんとなくか…


次は、出産間近な友だちのバブーの何かを作ろうかなpresent

|
|

« リバティWiltshire(ウィルトシャー) | トップページ | トライアングル »

コメント

■ikuyoさん
手作りっていいよな〜。思う思う。
全部手が好きやわ・・ミシン苦手やから・・。
キルティングっぽく手でちくちくするのも楽しいで。キルティングの生地使ったら早いねんけどな。
今も色々作ってるでー。子供服も作ってみたいわ〜。

投稿: 返信: | 2009/01/30 11:15

めっちゃ上手やん!手作りってあったかさが違うよな~。めっちゃ喜ぶんんちゃう!?

投稿: ikuyo | 2009/01/30 10:14

■eiko〜
なかなかの力作?かな〜
ほだっぺは、手縫いオンリーやから、ミシンやと一瞬でできると思うねんけど、ちょこちょこちょこちょこ・・するのが好きやわ。
バブーさんのためやったらできるよ!

妊娠中か、新生児の頃って動かへんし、裁縫タイムいっぱいとれるんちゃう?ウチのバブーは、針めがけて突進してくるから危険すぎて寝てからしかできひんけど。。。

投稿: 返信: | 2009/01/29 19:53

ホダっぺ、やる〜〜!!
めちゃめちゃ可愛い☆

私、こんなの絶対無理。バブーの為なら、作れるようになるんかな??

投稿: eiko | 2009/01/28 23:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リバティWiltshire(ウィルトシャー) | トップページ | トライアングル »