« 迷ったら「買う」!私の買い物 | トップページ | かぎあみ教室へ »

2009/01/16

お腹ポンポコリンの弟クン

116

いつどこで誰に会っても、「お腹すごいね〜happy02」って言われる弟クン。

確かにすごいsign03

ご飯を食べる量もすごい!お姉ちゃんよりはるかに食べるし、早い。無駄口一切なし!

朝は、スナックパン5本bread + みかん1個apple + バナナ1本banana + ヨーグルトchick


clock まず、パンだけで「ごちそうさま」って言うと大泣き。

clock 泣くから、みかんをあげる。食べ終わるとまた泣く。

clock バナナをあげる。顔に涙を流したあとを残しながら満面の笑みで完食。

clock もういいやろ...って思って「ごちそうさま」って言うと大泣き。

clock 「最後やで。最後やで。」って念を押しながら、ヨーグルトを少し。

 ...まだ食べれそうやけど、もうイスからおろし、他で興味を引くsweat01


いっぱい食べてくれるのはホントに嬉しいけど、量がすごいsweat01 いつもペロリと完食banana


最近、夜は『夜泣き』。

夜泣きというか、ママ探しsweat01 何かの拍子に起きてママがいないと大泣き。胸の上に乗せないと寝ない…

しっかし重い。13kg................

|
|

« 迷ったら「買う」!私の買い物 | トップページ | かぎあみ教室へ »

コメント

■ひなママ
すっごい食べるで。私のごはんはヒンソやのに、おいしそうに食べてるわ(^^;)
ひなちゃんもポンポコリンなんや〜。全然食べへんよりいいよな〜。
お腹の上に乗せるのも慣れたけど、内蔵圧迫されてそうで、怖い・・・ほんまに重い。


■かなさん
すっごい食べるので、もう13キロになりました・・・同じ年の子より一回りビッグなかんじです。
ルトくんも夜泣きあるんですね。早く夜泣きなくなってほしいです〜 ウチは夜泣きで4〜5回は起きるので、毎日寝不足で疲れてきました・・・・・


■ikuyoさん
なみちゃん、9キロなんてめちゃ軽いやん!身軽そうやな〜。しーくんは13キロ・・・めっちゃ重い。たまに2人に「抱っこ〜」って言われて2人抱っこすることもあるけど、30キロ弱やで。。。お母サンってほんまに強いな。

投稿: 返信: | 2009/01/20 14:07

わかるわー。なんでおなかの上で寝るんやろ?ってかんじやんな。うちは、まだ9キロやけど、重くて息苦しくなるで・・・、13キロって・・・汗。まあ、うちの上の子もたまに乗ってくるのが15キロ・・・。オモイ・・
だっこも重い。でも、自分がこんなに重いのを持てるって知らんかった。母つよし!

投稿: ikuyo | 2009/01/18 19:21

トトロさん、こんにちはー♪
弟クン、かわいーーーい!!!
ぽっこりお腹、今だけの特権ですよぅ(゚ー゚*)フフ ウチのルトはお腹よりもホッペがアンパンマン級です(笑)
夜泣き、ウチは夜中の2時頃に起きて泣き、リビングに移動して布団をひくとまたそこですぐ寝ます。。毎日移動しての2度寝で疲れます~~~(´Д`;)

投稿: かな | 2009/01/18 14:34

ほんとよく食べるんやなぁ。ひなは幼稚園でひなちゃんのお腹ポンポコリンや~ん!って言われたらしい。ひなもちっちゃいときは三人の誰かの上に乗ってねてたわ(-_-;) でも13㌔はちょっと…重いなぁ。

投稿: ひなママ | 2009/01/18 10:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 迷ったら「買う」!私の買い物 | トップページ | かぎあみ教室へ »