« 今年のおみくじ | トップページ | チビタン、新学期始まる »

2009/01/05

naef(ネフ)社の積み木

Naef_ani

お年玉プレゼントflair 前からずっとずっと気になってた【naef社の積み木】shine

新年早々、思い切って買いました〜bell

買ったのは、【キュービックス(赤)】
色は、木のそのままの白木か赤か散々迷って【赤】。このキュービックスは、どんな形でも安定して、崩れそうなスリルもあってずっと楽しめそう。積み木というより芸術的な作品なかんじもする。 ¥18,900


もうひとつは、【naef社のアニマルパズル】 動物の絵が書いて簡単そうに見えるけど、大人の私がしてもなかなか難しい…よくできて3才くらいからかな?観察力がつきそうup 弟クンは積み上げて遊んでるpenguin ¥10,395


積み木は、同じ高さに積み上げて、自然にバランス感覚が身に付いたり、ガッシャーンと崩れるスリルもあるし、色んな形を例えて何かを作ったり、素朴だけど案外長い時間遊んでたりする。
「考える力」「想像力/創造力」自然に遊びながら、学べたらいいなlovely 2009年親心。

Nef1 Naef_bl

Naef_red

Naef_bla

Naef_wood

|
|

« 今年のおみくじ | トップページ | チビタン、新学期始まる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年のおみくじ | トップページ | チビタン、新学期始まる »