« 幼稚園、お誕生日会 -年少- | トップページ | 12月は忙しい! »

2008/12/10

弟クン、1才7ヶ月

17

早い早い。弟クンが1才7ヶ月に。ほんと、早い。

1ヶ月前から歩き出した弟クンは、もう小走りしたり、グルグルグルグル回ったり、足がすごくしっかりしてきた。

「今が1番かわいい」時期かもheart04heart04heart04 素直だし、いっぱいしゃべりたいけど、まだ上手にしゃべれないし、手足は短いし…happy01


foot 1才7ヶ月の弟クン foot

* よくしゃべる(50〜60単語くらい)
* 「ママいやー」「もういいー」「あっちいくー」「ねんねだいちゅきー」ってちょっと2語っぽいことをしゃべってる
* よく食べる、よくウ○チも…(多いときは1日4回sweat01
* ママと手をつながないと寝れない
* 1人でご機嫌に鼻歌風に歌を歌ってる
* ごはんは全て手づかみ(疲れたら「たべたってー(食べさして〜)」って 諦めが早い)
* おもちゃは車派。中でもバス派?
* とにかく目につくもの何でも落とす。
* ウンチは教えてくれるけど、おしっこは全然。
* かくれんぼ好き。すぐに隠れるけど、見えてる...


歩き出してから、更に言葉をいっぱいしゃべるようになってきた。チビタンも結構しゃべってたけど、更に、、、なかんじ。ちゃんとしゃべれてないのがかわいくて、
「きりん」は「ちりんちゃん」
「バナナ」は「バババ」

いつもニコニコ笑ってくれるから、見てるだけで私が元気をもらってるかんじ。子育ての疲れなんて全く感じないshine すぐにおっきくなるんだろうけど、おっきくならないで〜foot

|
|

« 幼稚園、お誕生日会 -年少- | トップページ | 12月は忙しい! »

コメント

■いくさん
しゃべりだすのも早かったけど、歩き出してから加速してるかんじ。チビタンもほだもようしゃべるからかな???「ねんね いやー」が多いかな(^^;)ようケンカしてるわ。
今の赤ちゃん言葉ってほんまにかわいいな〜


■かなさん
カボチャパンツ(表現古いかな...)が好きで、タイツとよくはいてます。はきやすそうなのでついついたくさん…
弟クンは、背はおっきいみたいで、、、というか頭がでっかいので大きく見えるというか、、、「いってあっしゃーい」とか「おかえいー」「おやんみー」とかちゃんと言えてないのがかわいいですよね!
いつかなんばパークスで生ルト君に会える日を楽しみにしてます♪

投稿: 返信: | 2008/12/15 22:54

トトロさん、おはよーございまぁす♪
弟クン、すさまじい成長ですねー☆うちのルトよりすでに体格も知能も上回ってます!(笑)
単語はすっごい増えていってるんですけど、2語文はまだあんまりで。最近は「おかえりー」と「いってらっしゃい」らしき事を一所懸命、ニィニの登校・帰宅時に言ってるのが可愛いです(゚ー゚*)フフ

画像のパンツ、可愛いなー♪♪この下にタイツ穿かせて王子っぽいコーデ、弟クン似合いますよね!!

投稿: かな | 2008/12/15 07:56

弟くん、すごいな、もう2語っぽいのしゃべるんや。うちは、まだ「あー」とか意味不明で一言が出ないわ。そんなんだっけ?もう1歳3か月なんだけど・・。

投稿: いく | 2008/12/14 22:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 幼稚園、お誕生日会 -年少- | トップページ | 12月は忙しい! »