« 弟クン、1才7ヶ月 | トップページ | HAPPY BIRTHDAY!!! 〜4才〜 »

2008/12/12

12月は忙しい!

12121

今日も朝からバタバタ..バタバタ.. 12月ってあっという間に終わりそう。11月も10月も9月も…終わってみればどの月も早かった。

今日は、幼稚園の個人懇談。
入園してから最近までの様子を聞いて、何か聞きたいことを言って。20分間すぐに過ぎた。


幼稚園での様子は、「先生の話をしっかり聞いて、1回で先生の言ったことができる」らしいshine お友達にも優しく、色々なことによく気づき「観察力」があるらしいshine
少し前までは、ちょっとしたことでもすぐに先生に言ってきてたけど、最近では友だち同士で話合って、「ごめんね」とか「いいよ」とかも言えるようになってきたみたい。家でも同じようなことがあって、「弟クンがあれしたこれした」ってちょっとしたことで言ってきてたけど、最近は減ってきたかも。幼稚園でも家庭でも同じ顔をしてるんだな、って思った。

いつも元気で、色々話をしてくれて、積極的に手をあげたりしゃべったり。

気になってたことは…
「絶対こう!」ってかなり【我】が強いのが気になっていたけど、最近は「幼稚園ではこうしようね。次はこうしてみよっか?」っていうと、ちゃんと理解もするようになったみたいで幼稚園で【協調性】が生まれたみたいshineshineshine かなりの頑固者なんだよね…

お友達もたくさんできて、お話をいっぱい聞いてくれる優しい先生にも出会えて良かったね。

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ 

今日、幼稚園で仲良しのX君から、お手紙をもらってきたloveletter
見せてもらうと、「お誕生日おめでとう」のカードだったheart04 チビタン、ニヤニヤlovely
♪ハッピーバースデーのメロディも流れて、ロウソクにも火がついたり消えたり。不思議なカードflair X君、ありがとう〜ね〜birthday

12122

|
|

« 弟クン、1才7ヶ月 | トップページ | HAPPY BIRTHDAY!!! 〜4才〜 »

コメント

■いくさん
もう4才になったわ〜早いわ〜ほんまに。深江橋にいた頃は2人ともバブーやったのにな〜。
言ってる間に、Mちゃんも4才なんで〜♪

投稿: 返信: | 2008/12/15 22:50

今日だよね~!おめでとう!!!4歳か~しみじみ・・・。幼稚園行き出してますます成長やな。
12月は忙しい!けど、子供のために忙しいのって苦にならんよね~。なんでか、変にテンションあがる感じ♪

投稿: いく | 2008/12/14 22:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 弟クン、1才7ヶ月 | トップページ | HAPPY BIRTHDAY!!! 〜4才〜 »