« ボーネルンドのスティッキーモザイク・ジュエル | トップページ | 弟クン、1才7ヶ月 »

2008/12/10

幼稚園、お誕生日会 -年少-

12101

12102

今日は『12月誕生児のお誕生日会』。 パパも会社を休んでみんなで幼稚園へdash

よく家で「お誕生日会ごっこ」をしてて、♪ミドミドミソソー って行進してきて、ふかぶかと足首まで礼をして、年少さんは「わたくしは、○○組の△△△△です。」ってマイクを持って言うのをよくしてたのでなんとなく雰囲気はわかっていたけど、本番も幼稚園ごっことまったく同じでしたbirthday

だけど、自分のクラスと名前は練習よりはるかにボソボソ… 親以外は、名前を聞き取れないかんじwobbly マイクが遠かったのと緊張でボソボソ...ボソボソ... ♪ミドミドミソソー の行進はめちゃくちゃ手をあげて元気でしたupup

1時間半近く、全園児でお誕生日会があって、見応え十分shine 4月からずっとチビタンはお誕生日会でお友達をお祝いしてきて、やっと自分の番が来て、とっても嬉しそうでしたshine

年少・年中・年長 ってしっかり度合いが違ってて、来年・再来年の成長も楽しみ。4月の入園のときと比べると、ものすごくしっかりして、安心して見れました。1年前のコトを考えると信じられないくらい。

幼稚園に入って、先生やお友達から色々刺激されたり学んだり、3年保育に決めて良かったと実感した1日になりました。

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ 

仲良しのX君と、お誕生日のお祝いの写真を仲良く…heart04 パパ激写camerashine

12103

|
|

« ボーネルンドのスティッキーモザイク・ジュエル | トップページ | 弟クン、1才7ヶ月 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ボーネルンドのスティッキーモザイク・ジュエル | トップページ | 弟クン、1才7ヶ月 »