« いつでも人が呼べる家 | トップページ | 初、『and』!! »

2008/11/15

今日は運動会

11151

今日は会社のスポーツフェスティバルという名の運動会へ。旦那さんは「会社行事」が好きではないらしく、全然行かない… 今年は私の同期に声をかけてもらい、半強制的に参加。リストラでもされたん?ってほど拒否やった。

場所は万博。場所は広いし、芝生やし、子供達が思いっきり遊べるのにrun 駐車場から会場に歩いて行くときも「何時頃帰る?」って… 「来たとこやん!しかもまだ着いてないし!」って私は顔がひきつったsweat02 誰か旦那さんの気持ちを理解できるのだろうか… 

11152

会社に入って10年ちょっと。産休・育休で休んで4年半… ひっさしぶりに色んな人に会ったら、結構みんな子供がいてちょっと老けたかんじで楽しかった。

子供連れが多いから、子供が楽しめるアトラクションもいっぱいあってチビタンは夢中shine 弟クンは、慣れない芝生でしょっちゅう転けてた。

【ゴーオンジャー】のショーもあって、観に行くと、チビタンは「棒が怖いーーー!」って半泣きで猛ダッシュで去って行ってたrunrunrun 棒って何やろ??? ゴーオンジャーのショーがあまりにも長く、しびれをきらした旦那さんは、「帰ろ」の一言。

運動会終了.....


Boo2

Boo1

運動会のあとは、りんくうへ。クリスマスプレゼント【ブーブーズのレゴ(弟クン用)】を買いに。

「チビタンにわからんように買ったほうがいいんちゃう?」って思ったけど、目の前でコソコソ買うと、家に帰ると、「ブーブーズのレゴちょーだい」って… わからないようにしたつもりがバレバレsweat02 クリスマス前に普通に買ってあげたみたいになった(笑)

|
|

« いつでも人が呼べる家 | トップページ | 初、『and』!! »

コメント

■同期さん
誘ってくれてっちゅうか教えてくれてありがとう!運動会10年ぶりくらいやわ。村上ショージとスター錦野さん以来やわ。
めちゃ暑かったな!規模でっかいし、のんびりできた。

5年くらい会社行ってない間に、結構みんな子供うんだりしてて面白かったわ〜


■ののっち
ウチも、「不機嫌・・・」やで。
会社関係・人ごみ・暑い・狭い・・はキライみたい。しゃーないやん...ってことがほとんど。
りょーさん、そんな風にみえへんわ。(写真でしかみたことないけど)

投稿: 返信: | 2008/11/20 22:53

わかるゾ。ウチの旦那さんも自分の興味のないことやったら、「はよ帰ろ」連発。もしくはメッチャ不機嫌。チョットくらい付き合ってよと思うねんけんどねぇ。

投稿: ののッチ | 2008/11/18 22:24

来てくれてありがとう★ひさびさにあえて良かったよー。旦那さんもごめんなさい、気持ちわかるよー!私なんて育休中やし、ほんと参加するの勇気がいるもん。でも、これは、子供が喜ぶのが多いし、家族のイベントとして連れてってあげたくて・・・。土日まで、サラリーマンしなきゃいけないのって、相当ブルーやったと思うわ、ほんとすいません。
あと、ショーだけど、うちの子もおお泣きしてたわ。ちょっと、リアルゴーオンジャーは怖いよな・・。

投稿: 同期 | 2008/11/17 22:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いつでも人が呼べる家 | トップページ | 初、『and』!! »