« 弟クン、1才6ヶ月 | トップページ | 人の「縁」 »

2008/11/11

ひらがな・カタカナの練習

Ji_2

夏休みにひらがなの練習をしよう!(読み書き)ってチビタンと約束したけど、強制されるのがキライな性格。自分から興味を持ったりしたいって思わないとどうもイヤらしい… 私も短気で人に教えたりするのはキライなタイプ。2人ともそんな性格だから、勉強は1分も持たずに終了、、、そのまま夏休みも終わったsweat01

なのになのに、いつからか【ひらがな】に興味を持ち出し、すぐに読めるようになって、今は書けるようにもなった。負けず嫌いな性格だから、やるときはやってくれるね〜up

おじいちゃん・おばあちゃんとも文通(ちょっと言い方古いかな?)をしだして、手紙を嬉しそうに書いてるshine 3才で字が書けるんだ〜。私は全然書けなかったらしい… 興味を持ち出したのは年長になってから。


おじいちゃんの誕生日に、「おたんじょうびおめでとう」ってちゃんと書けた。一生懸命ひらがなを考えながら書いてる姿にとっても関心present おじいちゃんも嬉しいプレゼントshine 

おじいちゃん たんじょうび おめでとう〜! (義父さんsixfivebirthday


最近は、カタカナに興味を持ちだし勉強中pen

|
|

« 弟クン、1才6ヶ月 | トップページ | 人の「縁」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 弟クン、1才6ヶ月 | トップページ | 人の「縁」 »