« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008/11/29

ミルキーローズに会いに...

11291_3

今日は「みさき公園」へ。友だちのCさんに入場券をもらったので、家族みんなで無料ツアー!

みさき公園には行ったことがなくって、期待をふくらませ、出発rvcar


到着後、自然に来た〜ってかんじで、山・紅葉・のどか・・・&しょぼめ。。。

だけど、ちびっ子2人は、しょぼいなんて一言も言わず、大興奮!!いつもと違うところだから大喜びで走り回ってたheart04


11292

行く日を今日にしたのは、【プリキュアのイベント】があるから。実写版っていうか生でプリキュアを見るのは初めて。怖がりなチビタンは、パパから離れず、席も1番後ろ・・・

イベント終了後、【サイン会】があって、プリキュアの色紙を買った人が直接もらえるサイン会。もちろんチビタンも参加!!!コレはすっごい喜んでたhappy01


『プリキュアの○○みたいに、髪2つにくくる〜』 とか 『プリキュアになりたい〜』 とか 『プリキュアの服買ってほしい〜』 とか少女になってきたチビタン。女の子だな〜。(服とか靴は絶対買わないよ…sweat02)私なんてお兄ちゃんがいたせいか、「キン肉マン」とか「北斗の拳」とか見てたsweat01 牛丼好きのキン肉スグル ・・・懐かしい。さすがにジャンプは読んでなかったけど。


11293

みさき公園は動物もいて、結構遊べた。ツキノワグマにエサをあげたり、シマウマみたり、キリンみたり。
らま は、ちょっとじっとしすぎで怖かったhorse

都会の人ごみでブラブラもいいけど、やっぱり広大な自然に行くと気持ちいいfuji 今日は楽しかった〜 


ずっと、プリキュアのテーマソングが頭から離れない・・・・・イベント中、大音量でずっとかかってたから離れないsweat02

| | コメント (3)
|

2008/11/28

フエキ糊&ダイヨおりがみ

Nori

折り紙が大好きなチビタン。

折り紙で何かを作ったり、創作するのが好きなチビタン。

折り紙を買っても買ってもすぐになくなる…

「赤」「ピンク」「オレンジ」ばっかり使うから、今日は「ダイヨの折り紙 単色」を買いに。 inシモジマ

シモジマは文具がほとんど40%OFFshineshineshineかなりお買い得なので、定価で買ってられないsweat01 その数十円が嬉しいsweat01

チビタンは誕生日に、【折り紙の輪かざり?輪つなぎ?】がしたいらしく、「赤」「ピンク」「オレンジ」「茶」を買ってきたhairsalon できるかな?あれって相当な長さいるんじゃないかな… 根気のいる作業…dashdash ちょっと完成しても弟クンの一握りで、つぶれそうbomb 全く悪気はない笑顔でぐちゃっとhappy01

のりも、スティックはすぐになくなってしまうから、今日はべたべたののりを。ピンクの【フエキ糊】を見つけたshine かわいい〜〜〜 中の糊もベビーピンクでかわいい〜〜〜

チビタン大喜びheart04


Ori1

Ori2

ブラブラ、ネットを見てたら、ドイツのかわいい折り紙を見つけた。こっちはちょっとお高めsweat01

100枚で1300円とかflag (ダイヨの折り紙は100枚で180円smile) さっそく注文!こっちは私用で隠しとこsweat01 大人げない大人shadow

| | コメント (3)
|

2008/11/27

なぜ? どうして? がおがおぶーーーっ!

Gao

いつ放送してたやろ、、、もう放送終了になっている『がおがおぶーっ!』

チビタンと弟クンがお気に入りで見てたテレビ♪

【シマウマ】大好き一家。がおがおぶーっ!にもシマウマが出てて、釘付けlovelylovelylovely

LABIに行ったときに、【がおがおぶーっ!】のガチャポン(昔は、ガチャガチャって言ってなかった?)があって、私が「したいー!」ってシマウマを出す気満々で、200円投入… 


「ライオン」


ライオンもかわいいけど、もう200円投入…


「ぞう」


…200円投入…。


覗き込むと(必死sweat01)シマウマが見えてるし、続行。

チビタンに【シマウマ】を取ってあげたくて、1000円使った。

ガチャポンって面白いけど、完全に商売に負けたkaraoke

ウチのちびっ子って、「コレほしいー!!!」ってあんましというか全然言わない。おもちゃ見てても、「行くで〜」っていうと案外あっさりついてくるdash 今日は私が必死やったしsweat01

| | コメント (2)
|

2008/11/26

またまた「ユニ」ネタ

Uni_s

またまたユニクロネタ。

弟クンの家着のボトムスが全部つんつるてんみたいになってきたから10分丈のボトムス探し。

*無地
*おとなしめな色
*安価sweat01

ユニクロオンラインを見てると、いいものが…

デニムライク(デニム風ってこと?)なボトムス10分丈。

どんな生地だろ…心斎橋のユニクロまで自転車で行くよりネットで挑戦しようと! なんてったって¥590shine


形がどう、、、とか言う値段じゃないけど、結構お気に入りdenim

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ 

数年後、子供がブログを読み返してたら、「ママ、こんなことまでいちいち書いてたんや…」ってひかれそうsweat01

| | コメント (0)
|

2008/11/25

次にしたい編み物

Dog2

だいぶ停滞中だけど、今は来月の母の誕生日に【パッチワークキルト】で【カバン】を制作中hairsalon なかなかの停滞ぶりで、全然進まず、、、できるかな?

カバンができたら、ちょっとおっきめの大作は休憩にして、


Dog1 【編み犬dog】を作ってみたい。


ミニチュアダックスを飼ってるからダックスのモノを見ると、弱い… 愛犬がプリントされたカバンとかは持たないよsweat01

紀伊国屋で表紙を見た瞬間、購入。ってか立ち読みなんかじゃできないしsweat01 ド素人...

チビタンは、「茶色と黒と…白のリボンしてる子と、、、作って」って。ムリっしょsweat02

| | コメント (2)
|

2008/11/24

パームグラフィックスの絵

Pg1

今日は雨。最近元気すぎる弟クンは、いっぱい歩いて疲れないと寝ない…

雨に濡れず歩けるところ… しかも私がちょっと買い物できるところ… イーマへ。

お昼ご飯を食べてお店を出ると、すぐにどこかへ歩いていく弟クン。エスカレーターが好きで、まだ進行方向も怖さもない弟クンはスタスタfoot 危険危険sweat01ついこの間歩き出したと思ったら、もう今は結構なスピード。小走りしだしてるdash チビタンは、弟クンみたいにどこかへ意味もなく行くってことがなかったようなsweat02 これが男の子なのかな〜?


Pg2 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

5Fに【パームグラフィックス】の絵が壁に描いてあって、ちょっと見てたらすぐにいない… 嬉しそうにグルグルグルグルお姉ちゃんと追いかけっこしてた。こけても泣かないし、やっと強くなってきたかなsign02

パームグラフィックスの絵、元気が出そうな絵だし、引越したら絵を買って飾りたいな〜。モンステラも買ってbud 気分は【Hawaii】

| | コメント (0)
|

ままごとキッチン注文完了!

来月のチビタンの誕生日プレゼント 『マリントラのキッチン』 注文完了〜!

Mama1

Mama2

ままごと用のウッドチップ(料理の細かい具材)・鍋・フライパン・お皿を買うと余裕で40000円超えた。楽天のお店で買ったのであるだけのポイントを使って購入sweat01

来月、届くのが楽しみnote Dd
Dd2

今日は、マリントラのキッチンに合うプレート(いわゆるおぼん)探し。【D&DEPARTMENT 】へ。オシャレな雑貨がたくさん置いてあるので、みてるだけで楽しいし、すっごいほしくなる。
普通に食事に使う用だけど、色がかわいいので、【Noritake】のプレートとボウルとエッグスタンドを買った。チビタンはなぜかエッグスタンドをほしがってた… 赤とベビーピンク。ものすごいかわいいけど、私には結構な値段sweat01sweat01

誕生日までに、家をばしっと片付けて、オシャレなちびママコーナーを作ってあげよheart04

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ 

* ウッドチップ…チビタンは紙をちぎって…まるめて…テープではって、食材を作ってた。私には食材に見えず、ゴミに見えてしまい…捨てると怒るし、でも散乱すると邪魔やし。この機会に紙をやぶるのはやめてもらおうdash

| | コメント (3)
|

2008/11/23

HOLY FIELDへ

11231

今日は、気になってた服がいくつかあったので… HOLY FIELDへ。

HOLY FIELDのちびっ子トルソーは、いつもオシャレsports 店長さんが着たい服・着せたい服をトルソーに。それを見て、「やっぱりかわいい…」って思って何度買ったことだろ。ほんとに店長さん、センスが光るshine

今日は、GO TOのフィールドパーカー & DDのOP。全部チビタンの。弟クン用にも探したけど、気になったのが全部GO TOのもので、まだ100サイズはさすがにおっきいし…断念。


11232

HOLY FIELDはとっても買い物しやすくて、かわいい服もたくさんあるし、、、何より子供に優しいheart04 チビタンはお絵描きが好きだから、紙とクーピーをいつも出してもらって私の長い買い物中ずっとお絵描きsweat01 今日は、『♥マークのアンパンマン』らしい。弟クンもチビタンといっしょにお絵描きしたりレゴしたり店員さんに愛想ふったりsweat01

私が色々服を物色してる間に、外は暗くなってた…night
服の買い物って気持ちいい〜t-shirt

| | コメント (4)
|

2008/11/22

ウニキュロで

1122

最近、急に冷え込んできて夜はあったかい毛布が手放せない…

ウチの子供は2人とも全然布団を着ずに寝てるsleepy 

チビタンは去年まで着てたスリーパーが小さくなったので、弟クンへ。

チビタンはパジャマも少し小さくなってきて、寝相は悪いし暴れるし、、、お腹がでてるときも…

スリーパーを探してたけど、気に入ったのは6000円くらい。。。却下。


ワンピースのパジャマをUNIQLOで見つけたheart04 これはあったかそうheart04
お値段onefivezerozero

UNIQLOは安くて我が家のミカタscissorsshine

Uni

| | コメント (2)
|

2008/11/21

弟クンと4時間デート♥

Kiyoshi

今日はチビタンが幼稚園に行ってすぐ梅田へ。用事をちゃちゃっと済まして、ブ〜ラブ〜ラお買い物。

旦那さんは、ブラブラ買い物するのが好きじゃなく、パパッと買うなら買う!買わないなら帰る!ってタイプ。私は女の買い物独特で、店の中を2周するタイプsweat01 そんな私に弟クンは優しくつき合ってくれたheart04

お昼は、会社の同期のasagaoさんとカンテでランチrestaurant 弟クンは、パンをマイペースにモクモクと… 大人しくしてくれていたので会話も弾む弾むup 1120

寒くなってきたので、チビタンの幼稚園用のベストを買いに。ベスト・・ベスト・・ベストといえばラルフ???ってことでラルフへ。幼稚園の遊び用でラルフか〜と1秒だけ悩んだけど即決。一応【紺】指定だけど、【グレー】を購入。グレー×グリーンポロ 落ち着いたグレーだしいっか。グリーンポロにやられた…緑好きnotes

ラルフのあとはFITHへ。気になってたニットベスト購入present

本屋で、またまたいつ作るかわからないハンドメイドの本を数冊… 本を買っただけで、もう作った気になってしまう私。

4時間弱、ブラブラと歩いて疲れたけど、おとなしくしてくれた弟クンに感謝lovely 見たいところをほとんど見れたし、1人で買い物に来れた気分で楽しい〜〜〜flag

今日はたくさんお金を使ってしまったので、今年はもう買い物終了!? でっかい金額のものを買ったわけじゃないけど、こちょこちょと買っても結構減るんだよね〜down

| | コメント (0)
|

2008/11/20

直さないと…

Desk

最近のチビタンは、【ひらがな】【カタカナ】【アルファベット】に興味津々。ひらがながかけるようになったので、友だちに手紙を書いたりパパに書いたり。

外で歩いてて、ひらがながあると、シャドーで熱心に練習。『うどんやさんの うどん』って文字が目に入ると。『う ど ん』って空中で書いてる。

自分から興味を持たないと身に付かないな、ってチビタンを見てて思う。

shadow興味を持ったときが、伸びるチャンスshineshineshine

だけど私は、「アレ、なんて読むの?」「コレ、書いて〜」「コレ、読めんで。聞いて〜?」って続けてたくさん言われると、最後のほうが相手しきれず、、、やる気をボキっと折ってしまいそう… ダメだダメだsweat02

| | コメント (3)
|

2008/11/19

GOKAN 五感とろとろ

Gokan

今日は超極寒の中、友だちのカズオさん(女性)が遊びに来てくれた。チビタンはカズオさんが大好きhappy01 優しくていっぱい遊んでくれるからshine 子供って結構鋭くって、「子供好き」がすぐにわかるみたい… 子供が寄ってくる人、来ない人。

幼稚園の帰りに、「カズオさん来るよ〜」って言ったら、ずっと走って帰ってた。家にいると思ったみたいsweat01 さすが3才、考えが純粋sweat01sweat01

カズオさんは、結婚秒読みの嬉しいトキheart01 今日は【結婚とは】について、3時間くらいしゃべった。しゃべりながら、鶴折ったり、レゴしたり、プリン食べさせてくれたり… 保育士のようsweat01

カズオさんが今日 GOKAN の五感とろとろ を買ってきてくれた。おいしくて我が家のちびっ子たちは何も食べさせてもらってない子みたいに、即完食soon おいしかった〜flair


カズオさんは、夕方、【10000人の第九】の練習で帰っていった。コンサートに出る予定karaoke


今日のブログ、「カズオさんは…」って言い過ぎやな(笑)

| | コメント (3)
|

2008/11/18

miiyaさん邸へ

11181

今日は念願のmiiyaさん邸へ。

何年ぶりだろ?遊ぶタイミングが2年も合わず、やっと極寒の今日再会。miiyaさんは、数ヶ月後にバブーが生まれるのに、めちゃ細いdash 全く妊婦には見えず…wobbly キレイなおねえさんあ好きな弟クンは、嬉しそうニヤニヤしながら(かぼちゃパンツはいて王子みたいなスタイルでsweat01)miiyaさん邸に入って行ったshoedash

enjoy!cafeでお昼ご飯を食べて、miiyaさん邸へ。miiyaさんの旦那さんにも会えるheart01会えるheart01 若干田舎モノの私には想像を絶するマンションで、ビックリ!! 廊下にもビックリ!鍵にもビックリ!家に入って旦那さんにもビックリ!!!

11182

誰の家行っても、パンもらってる… 食べ過ぎsweat02

弟クンは、元気に家の中をウロウロ…footfootfoot 旦那さんのKさんと『記念撮影camerashine』 帰ってウチの旦那さんに写真を見せると「うわ〜〜〜〜!うお〜〜〜〜!すげ〜〜〜〜!」って興奮。


miiyaさん、また遊ぼ。

| | コメント (2)
|

2008/11/16

初、『and』!!

11161

今日は天王寺へおもちゃを買いに。

色んな木のおもちゃがある『Puff』へ。チビタンの出産祝いに保育士の友だちが木のおもちゃをくれて知ったお店『Puff』。お店は広くないけど、子供が楽しめるもの・親もいっしょに楽しめるものがたくさん!私がネットで見て、気になってたものが全部あって全部買った!(今日は、スポンサーのおばあちゃんとお買い物♪) 【お鍋】【ままごとの材料】【カップ&ソーサー(かなりかわいいheart04)】【ウッドビーズ】などなど。

Puffのあとは、『and』へ。初andshine マリメッコとボーネルンドをちょっと見たいな〜くらい。andに行かなくてもいいんだけどね。 ボーネルンドは想像してたよりもこじんまりとしてた… だけどチビタンも弟クンもおもちゃだらけだから楽しそう。弟クンは、でっかい車を見つけてほしそう… 見た目高そうだし却下。

おもちゃにふれていると、楽しいだけじゃなく、色々な感覚が生まれそうで、色んなおもちゃをさわらせてあげたいな、って思う。

1116

| | コメント (0)
|

2008/11/15

今日は運動会

11151

今日は会社のスポーツフェスティバルという名の運動会へ。旦那さんは「会社行事」が好きではないらしく、全然行かない… 今年は私の同期に声をかけてもらい、半強制的に参加。リストラでもされたん?ってほど拒否やった。

場所は万博。場所は広いし、芝生やし、子供達が思いっきり遊べるのにrun 駐車場から会場に歩いて行くときも「何時頃帰る?」って… 「来たとこやん!しかもまだ着いてないし!」って私は顔がひきつったsweat02 誰か旦那さんの気持ちを理解できるのだろうか… 

11152

会社に入って10年ちょっと。産休・育休で休んで4年半… ひっさしぶりに色んな人に会ったら、結構みんな子供がいてちょっと老けたかんじで楽しかった。

子供連れが多いから、子供が楽しめるアトラクションもいっぱいあってチビタンは夢中shine 弟クンは、慣れない芝生でしょっちゅう転けてた。

【ゴーオンジャー】のショーもあって、観に行くと、チビタンは「棒が怖いーーー!」って半泣きで猛ダッシュで去って行ってたrunrunrun 棒って何やろ??? ゴーオンジャーのショーがあまりにも長く、しびれをきらした旦那さんは、「帰ろ」の一言。

運動会終了.....


Boo2

Boo1

運動会のあとは、りんくうへ。クリスマスプレゼント【ブーブーズのレゴ(弟クン用)】を買いに。

「チビタンにわからんように買ったほうがいいんちゃう?」って思ったけど、目の前でコソコソ買うと、家に帰ると、「ブーブーズのレゴちょーだい」って… わからないようにしたつもりがバレバレsweat02 クリスマス前に普通に買ってあげたみたいになった(笑)

| | コメント (3)
|

2008/11/14

いつでも人が呼べる家

House

私の小さな目標。「いつでも人が呼べる家」

達成しそうにないけど、来年はがんばろうかな。

今日は、幼稚園の帰りに突然、ほんと突然 Sちゃん家 に行くことになった。突然のお邪魔。「Sちゃんち行きたい〜」と幼稚園が終わると家になかなか帰りたくないチビタン。「ウチくる〜?」とSちゃんママが言ってくれた。突然いいの?って言いながらマンションへ。

入ると、キレイshineshineshine 

突然の来訪にも対応できるような家っていいなlovely


我が家も、毎日掃除してキレイにしてるからモチロン来れないわけじゃないけど、買ったままの荷物が点在…(コレ、いつあけるん?と、よく旦那さんに言われる… 今も言われてるものがある…) 買い物好き&なかなかモノが捨てれない性格。捨てるときは、どばっとゴミ袋3つとかになる。極端すぎsweat01

幼稚園が終わって、友だちがウチに来たい〜〜〜とリクエストされたら、即答でOKが出せるような「いつでも人が呼べる家」を目指そうflag

| | コメント (2)
|

2008/11/13

奮発の誕生日プレゼント!

Syu

チビタンの4才の誕生日まであと1ヶ月birthday
最近、チビタンの誕生日プレゼント&クリスマスプレゼントのことばっかし考えてる…notes 何あげよ〜 何が嬉しいかな〜 ってコドモのコトを考えるのが楽しいnote プレゼントって相手のことをすごく考えるって、その通りっ!

チビタンの誕生日は、マリントラのキッチン。と、、、Stockmar(シュトックマー社:ドイツ)の蜜蝋クレヨンにしようかな。絵を書いたり字を書いたりするのが好きだし、普段買いは絶対できないモノだし…sweat01 ボンポワンに買い物に行ったときに、このクレヨンがあって、チビタンが気に入って私も気に入って… 色がすごくキレイで、しかも描きやすい!!しかも、木箱にも惚れたshine それは自己満足かなsweat01 Syu1

【スティックタイプ】と【ブロックタイプ】があるみたいだけど、普通に絵を描いたり字を書いたりするのはどっちが使いやすいのかな、、、ボンポワンにあったのはスティック。スティックがいいかな〜?

| | コメント (2)
|

2008/11/12

人の「縁」

今日は幼稚園のママ友と1日じゅうしゃべってた。幼稚園に行ってる間の午前中。幼稚園が終わってから外が暗くなるまでmoon3

幼稚園に入って、チビタンが仲良くなった友だち。同じ時期に子供を生んで同じ幼稚園になって、同じクラスになって、仲良くなって… ママの年齢はバラバラなのに、仲良くなれたのも何かの「縁」。

きっと、幼稚園の3年間、同じクラスにならない子もいて、1度もしゃべらないママもいるかもしれない… 今日遊んだのは4人。間があくこともなく、しゃべりっぱなし。


「何かの縁」っていう奇跡的な、運命的な出会いが好きな私。いいママ友に出会えて良かったlovely

restaurant restaurant restaurant restaurant restaurant restaurant restaurant restaurant restaurant restaurant restaurant restaurant 

お昼は、おいしいグラタンを作ってもらった。私もおいしくてしゃれたおもてなし料理を勉強しないとsweat01 おいしくって写真も撮らずに、バクバク食べたsweat01 

| | コメント (1)
|

2008/11/11

ひらがな・カタカナの練習

Ji_2

夏休みにひらがなの練習をしよう!(読み書き)ってチビタンと約束したけど、強制されるのがキライな性格。自分から興味を持ったりしたいって思わないとどうもイヤらしい… 私も短気で人に教えたりするのはキライなタイプ。2人ともそんな性格だから、勉強は1分も持たずに終了、、、そのまま夏休みも終わったsweat01

なのになのに、いつからか【ひらがな】に興味を持ち出し、すぐに読めるようになって、今は書けるようにもなった。負けず嫌いな性格だから、やるときはやってくれるね〜up

おじいちゃん・おばあちゃんとも文通(ちょっと言い方古いかな?)をしだして、手紙を嬉しそうに書いてるshine 3才で字が書けるんだ〜。私は全然書けなかったらしい… 興味を持ち出したのは年長になってから。


おじいちゃんの誕生日に、「おたんじょうびおめでとう」ってちゃんと書けた。一生懸命ひらがなを考えながら書いてる姿にとっても関心present おじいちゃんも嬉しいプレゼントshine 

おじいちゃん たんじょうび おめでとう〜! (義父さんsixfivebirthday


最近は、カタカナに興味を持ちだし勉強中pen

| | コメント (0)
|

2008/11/10

弟クン、1才6ヶ月

1110
弟クンが、1才6ヶ月になりました〜。1才6ヶ月になる3日前に、ようやく歩き出したのんびりな弟クン。今は歩くのが嬉しくて楽しくて、ニコニコ歩きっぱなしshoedash 

最近、めちゃくちゃ悪ガキになってきた… 腹立つコトは、リモコンでバシバシ叩いてくるannoy 被害者は私とチビタン。チビタンは足の甲、私は頭。顔は笑顔やし、悪いなんて全然思ってないbomb 面倒やけど、リモコンはテレビボードの上の高〜い所に置いとかな、また叩かれるpunch

しゃべるのはよくしゃべって、「あかんー!」「いい!」「いやや」が口癖で、fourzero単語くらいはしゃべってるかな。チビタンも結構しゃべるのが早かったけど、弟クンはもう少ししゃべってるかも。よくしゃべる姉といつも遊んでるからスポンジのような脳はドンドン吸収するんやろうな〜。

チビタンに比べると【比にならない】けど、少しだけ『イヤイヤ』が出てきた。成長してるってことかな?チビタンみたいに、「ベビーカーはいやや!!」「自分でする!!ふんっ」みたいな頑固さはなく、ベビーカーに乗りたくないってエビぞりしたこともないし…チビタンはいっつもエビぞりdownもちろん今はそんなんしないケドsweat01


あとは…とにかくお姉さん好き。ずーーーーーっと見て笑ってもらって満足flagsweat01 おじさんには興味ナシ。

あとは…何が目的なのか…鼻に指入れて1人で、キャッキャ言って笑ってるhappy01 右に入れたり…左に入れたり…


| | コメント (0)
|

誕生日プレゼント&クリスマスプレゼント

1110p

今日は弟クンの友だちのシュカちゃんと、なんばパークスへ。

来月は、チビタンの4才の誕生日とクリスマスshine

クリスマスプレゼント何する〜?トイザラス行こっか〜。って軽い気持ちで見に行ったけど、案外ゆっくり見れずに、ご飯を食べて帰ったかんじ…幼稚園のお迎えもあるし、あんまり時間もなくsweat02

busdashBRIOのレールのおもちゃをメインで見に行ったのに、お店がちょっとかわってて、BRIOは撤退???みたいなくらいちょっとしかなく、、、同時にBRIO熱も冷めてきた… あんなに買う気満々やったのにpresent

チビタン&弟クンは、ままごととレゴで1番遊んでるし、レゴにしよっかなsweat01 レゴなんて全然言ってなかったのにdash


Mar

チビタンの誕生日プレゼントは、今さら…やけど、「キッチン」。今もボーネルンドのキッチンがあるけど、木がいいかな、、、って。
ずっとずっと気になってた【スウェーデン製マリントラ社のキッチン】restaurant
 ¥38,640
ままごとは、1才の頃からしだして、ずっと遊んでるし、まだまだ遊ぶだろうし、この機会に買おう!と決定up ちょっと奮発dashdashdash

| | コメント (2)
|

2008/11/05

天保山の観覧車

天保山大観覧車搭乗者が1000万人を達成したらしい。すごい。世界最大らしい。(地上高、世界最大級の高さ112.5mを誇る「大観覧車」 )

近くなのに1回も乗ったことないな〜。今だけかは知らないけど、【側面、底面が透明な、シースルーキャビン2基】あるらしい。全部で60基。

これは乗ってみたいsign03sign03sign03

私は高いところが好きというか全然怖くないscissors 旦那さんは、苦手なタイプ。本人いわく「別に怖くはないで。動いたり立ったりはできひんだけ。」って…。 それって十分ぐらい怖いってコトやろ…down 手に汗すごいし…


機会があれば乗ってみよ。ついでに海遊館でも行ってみよ。

| | コメント (2)
|

2008/11/04

Wafflish Waffle -ワッフリッシュワッフル 2009S/S

Ww

Wafflish Waffle 2009 S/S が公開されてたshine >> pc click

まだ本格的な冬が来てないのに、春夏なんて…ってちょっとピンとこないけど、夏が大好きな私は、服を見るだけでちょっと夏気分になれて嬉しいnotes

リゾート感たっぷりな鮮やかなカラーの服がいっぱい!

どれを買おうかな〜 見てるだけで楽しい〜up 弟クンにもかわいい服を買ってあげよ。

結構、好きなんがいっぱいあった… どれとどれとどれと…買おっかなheart04 

Ww1

Ww2

Ww3

Ww4

Ww5

Ww6

Ww7

| | コメント (0)
|

2008/11/03

大の仲良しの友だち Mちゃん

M

チビタンが幼稚園に通いだして作ってきた友だちMちゃん。今までは私がママ友を作って、子供同士遊んでいたけど、Mちゃんは自分で作ってきた大事な友だち。

家でもMちゃんの名前をよく聞く。Mちゃんのしゃべりは標準語。でも幼稚園に行きだして家では、「あかんっ!」とか言い出したらしい… 両親ちょっとショック…down

大阪の真ん中の「ザ・なにわ!」みたいな名前の幼稚園だから仕方ないかなsweat01


Mちゃんは、チビタンが風邪をひいて幼稚園を休むと、phonetoムービーを送ってくれる優しい女の子。6月に入院したときも何度も送ってくれて、チビタンは少し元気になってた。(ムービーに違和感を感じないなんて、今どきの子達…)

今週もずっと幼稚園に行ってないから、「げんきになってね〜」ってかわいく言ってくれた。たぶんおかしを食べながらかな?モグモグしてたbleah 3才児らしくてかわいいheart01


遠足も行けなかったし、元気になったらプチ遠足に行こうrun 春の遠足(?園外保育?)も行けなかったし、幼稚園に復活しても話の輪に入れるかな???廊下に張り出される遠足の写真も映ってないしsweat01

| | コメント (0)
|

悩... クリスマスプレゼント

Cp

サンタを信じるチビタンに、今年は何をプレゼントしようか、悩む日々。

ほしいのは、ミルキーローズの服。 →はい、却下。

チビタンは12月に誕生日もあるし、いくつか考えないと… 物じゃなくてもどこかに遊びに行くとかでもいいけど、やっぱり「誕生日おめでとう!」ってプレゼントをもらったり、サンタさんからもらったりしたら嬉しいだろうしpresent


弟クンも、、、。
男の子のプレゼントってまだ慣れてないし、家には大半が女の子のおもちゃだし… 今のところ肩身の狭い思いをしてる(?)から、男の子らしいものでも買ってあげようかな?

候補pencil
 * ブリオのレールセット

結構な値段するけど、木だし、ほんとに楽しそう。だけど、少し値段をおさえると、遊びが単純だし… やっぱしトンネルとか陸橋とかって男の子は好きなんかな〜? 最近は、「ボブとはたらくブーブーズ」と「カーズ」のDVDがお気に入り。あとは、アルゴリズム体操。ま、それはいっかsweat01sweat01 好きみたいで、テレビ見ながら何となく歌ってなんとなく踊ってるtoilet 「〜空気入れます シュッシュッ」だけバッチシscissors


悩む。。。ちびっ子が風邪をひいて外にも出れないし、家でパソコン見ながらただただ悩んでる母。

| | コメント (2)
|

2008/11/02

弟クンのかぼちゃパンツ

Swap

買うかどうか迷ってる間に売り切れてしまったブルマ。 こんな形がどうも好きで仕方ない…lovely ネット、捜索開始dash どこのお店かわかんないけど、とにかく見つかったflair 

薄手のコーディロイパンツlovely

baby期だし、いっか…って弟クン用。

『SWAP MEET MARKET』の。好きな子供服ブランドはあるけど、「気に入った」ものもよく買う。そのブランドがぜ〜〜〜んぶ好きってほど酔ってないdash


子ども2人がダウンして、よく寝てるから、もう寝れないってほど「昼寝」したら、次は「キルト」肩が凝ったら「ネット」。ほしいものいっぱいでてきた。ヒマって怖いthink

| | コメント (2)
|

2008/11/01

チビタン復活の兆し

1101

チビタン、寝込んで1週間。やっと熱も平熱に落ち着いた。咳はまだ少ししてるけど、やっと来週からは幼稚園に行けそうだぁ〜up

弟クンは火曜日からぐったりしたまま熱は38度から下がらない…咳も鼻もひどい。

夜は熱にうなされているのか、咳をするのがしんどいのか夜泣きの連続nightannoy 息は「ぜいぜい」「ひゅーひゅー」言ってるし、小さい体なのにかわいそう…down

2人とも「気管支炎」。ウチのちびっこたちは普通の風邪っていうのがあまりなく、すぐにこじれてしまう… そうやって強くなっていくのかな??? 空気清浄機・加湿器はホントかかせないdash


弟クンは、まだまだ治りそうにないし、私は気を抜くと、危なそう… 子供2人の看病って大変だgemini

| | コメント (2)
|

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »