« 今日は、焼うどんパーチー! | トップページ | 長引く風邪。 »

2008/10/27

歩き出した〜 弟クン始動!

1026

弟クン、記念すべき日。とうとう、弟クンがひとりで歩き出したfoot

うしろに弟クンの気配は感じるものの、何も音がしない… いつもだったら、ハイハイするときにお茶かぬいぐるみか車を片手に持ってるので、「カチャ、カチャ…」ってするのに、なんだか静か。

すると弟クンが、『宇宙遊泳』をしてるように『手は小さく前にならえ』で、ヨチヨチ歩いてたfoot

すっごい笑顔happy01 ラグとかの普通は気にならないような段差があると、顔は真剣sweat02 怖くてお尻からドスン…down

やーーーーーっと歩き出したshine


でもハイハイのほうが早いから、まだほとんどはハイハイsweat01

お姉ちゃんとは全然違う成長っぷりで、超のんびりな弟クン。

shadow1才目前の(誕生日の8日前)11ヶ月でやっとつまかり立ち。
  でも頻繁につかまり立ちはしなくて1才2ヶ月になったら毎日普通にするようになった。
shadow敬老の日(1才4ヶ月と7日)に、どこも持たずに数秒立った。
shadow蕎麦ランチの日(1才4ヶ月と16日)に、何もないところで立って2〜3歩歩いた。
shadowそれからは、2〜3m歩いたり、5〜6m歩いたりしだした。

「おいで」って言って、野球のキャッチャーのように、ちゃんと構えて待っていないと歩かなかったのに、やーーーーーっと自分が行きたいところに自ら動き出したdash


お姉ちゃんは、「月齢以上の成長です。」って毎月健診で言われてた。歩いたのは1才0ヶ月だったけど、とにかく早くから動いて「いかにも負けず嫌い!」っていう根性が伝わってきてた。逆に弟クンは、「ま、いっか〜 誰か取ってくれるかな〜」ってかなり他力本願。。。何でもお姉ちゃんがしてくれるから「動く必要がない」生活。

|
|

« 今日は、焼うどんパーチー! | トップページ | 長引く風邪。 »

コメント

■ikuさん
ついに!やねんけど、歩けるのにそんなに歩きたいモードじゃないみたいで、ハイハイしてるわ(^^)まあ気長につき合うわ♪
よちよちはかわいいよな〜。ドスンってしりもちつくのがかわいい♥

投稿: 返信: | 2008/10/29 13:27

はろー!ひさしぶり!!
おめでとう。弟君ついに!やな。行きたいところに行けるのが弟君の世界が広がって楽しいかも。歩き出しってよちよちでかわいいよな。一瞬やから見逃すな!やで。

投稿: iku | 2008/10/28 11:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日は、焼うどんパーチー! | トップページ | 長引く風邪。 »