« 「スティッチ」が始まった。 | トップページ | 1才5ヶ月 »

2008/10/09

「あかんっ」「あかんー」、弟クンの口癖

最近、またまたよくしゃべるようになってきた。

同じ年の友だちと遊ぶときは「あかんっ」「あかんー!」が口癖。家ではあまり言わないのに…sweat02

今日は1日じゅう、Mちゃんといっしょに遊んでて何回言っただろ。「あかんー!」って言いながら髪の毛をギュッて… 「ごめんねっ」も言えるけど、すぐに手が出る弟クンdown

何かと取られるって察知すると、「あかんー!」って言いながら物を奪ったり、逃げたり。まだ歩けないから、座った状態で逃亡。なんて表現したら、、、説明しにくいけど、おすわりの状態で物を片手に持って、せっせせっせと逃亡…run

弟クンが食べてたおかしを、さくっとMちゃんに奪われたら、数ヶ月前までは、ボーーーッとしてた弟クンだったのに、最近は、「あかんーーー!」って。Mちゃんからちょっとずつ逃げて、安全地帯でおかしを食べてた。Mちゃんは全然おっかけてないのに… 自意識過剰sweat02


「あかんーーー!」

1091

(すごいお腹...)

1092

「来てないか」確認... 1093

「逃亡」

1094

離れたので、安心しておやつタイムcake

1095

|
|

« 「スティッチ」が始まった。 | トップページ | 1才5ヶ月 »

コメント

■わこぷ〜さん
さらっと、Mちゃんがおかしを何回か取ってて、1人で怒ってたわ。。。。取り返すことはせんと逃亡してた。追っかけてないのに・・・Mちゃんとはよく遊んでるから仲良くなれそうな気がするよ〜


■shokoさん
ウチも髪の毛ひっぱってる・・・手が湿っぽいし、なかなか外れへん。男同士のケンカはエスカレートしそうやな。


■るぅちぃさん
全然追いかけてきてないねんで・・・勝手に逃げてんねん。この写真のあともドンドン逃げていってたわ。Mちゃんは違う部屋で遊んでんのに。情けない。

投稿: 返信: | 2008/10/14 10:48

『あかんー』の弟くんの顔よhappy02めっちゃおもろいgood『はっ!来た!!』みたいにめっちゃあせってるなcoldsweats01あー一笑いしたわsweat01

投稿: るぅちぃ | 2008/10/10 23:03

下の子ってなんか本間すぐ手だしてしまうよなっ。うちもお兄ちゃんの髪の毛よくひっぱってケンにもやられたらやっていいってゆってるから最近やり返してるわっ。日に日にエスカレート。でも保育園ではしてないらしい。外ずらはいいのか・・・。

投稿: shoko | 2008/10/10 12:38

弟クンのある意味起用過ぎる、ズリ尻逃亡dash
四コマならぬ五コマ漫画みたいでめっちゃかわいいheart
うちの妹ちゃんも気に入らんと物投げる
習性があるから、弟くんとは仲よしこよしで
遊んで欲しいのにいずれバトル勃発するんかなsweat01

投稿: わこぷ~ | 2008/10/09 23:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「スティッチ」が始まった。 | トップページ | 1才5ヶ月 »