« 弟クンも運動会 | トップページ | 幼なじみのSuuちゃん »

2008/10/14

3才の女の子の遊び

Hiragana

チビタン、毎日手紙を書いて幼稚園へ。

幼稚園で、「お手紙交換」がはやっているらしい…手紙って言っても「元気?今度遊ぼうね〜」なんて上等なものじゃなく、自分の好きな絵を書いて、友だちの名前を書く。だけ…

友だちの名前を書きたいから、今までより一生懸命「ひらがな」を書く練習をしだした!いい効果shine

自分の名前はあまり書かないのに、クラスで仲良しのMちゃんKちゃんの名前は完璧(一応...)shine

次の日にはちゃんと返事がきて、嬉しそうに大事に持ってるheart01


家の中でも幼稚園の行き帰りでも「ひらがな」があると立ち止まって読んでる。

幼稚園の帰りに「なにわ」ナンバーの車が止まってて、「な・に・わ 4・8・0 ○ ×※△□」って何台も読んでた… 車のナンバーは、数字とひらがなしか読めない3才のチビタンにはいいかもcancer


あとは、「ティッシュ交換」。私もしてたような… 「Mちゃんにもらったのはいいにおいするhappy01」って。これまた大事に自分の机になおしてる。(たまに悪魔の弟がビリビリに…bomb 叩き合いの兄弟喧嘩勃発punch

|
|

« 弟クンも運動会 | トップページ | 幼なじみのSuuちゃん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 弟クンも運動会 | トップページ | 幼なじみのSuuちゃん »