« 1才5ヶ月 | トップページ | 弟クンも運動会 »

2008/10/12

初めての運動会 (年少組 3才9ヶ月)

10121_2

運動会前夜、突然の高熱39度。明日の朝には熱が下がってますように…祈りながら朝を迎えた。顔はちょっとしんどそうだけど、37度に下がってた。熱のコトには触れず、運動会の会場へ。

「気温は下がる」って予報だったけど、日焼けするほど暑かったsun


10122 半年前まで集団生活なんてしてなかったチビタン。ちゃんとできるかな?ママのところに来るんじゃないかな?って不安もあったけど、しっかり運動会を楽しんでたnote

年少組は、「ダンス」「玉入れ」「レストランへようこそ」「パパといっしょにスーパーマン競争」に出場。

開会式でも、ちゃんと列に並んで手を振ってニコニコで行進。入園したときにはずっと泣いてた子が笑ってたhappy01

「ダンス」は、年少組60人がねずみになって、『ハッピーマウス』のダンス。先生に教えられた通りに、一生懸命踊ってた。パパもママもじーじもばーばもみんな感動camerashine 同じことを教えてもらったはずなのにバラバラ具合がかわいかった(笑)

「玉入れ」は、全園児で学年別対抗戦!もちろん年長組が勝ちflair チビタン曰く「いっぱいはいったで!」って得意気やった。どう見ても上に投げずに前の子の頭に何回も当ててたように見えたケド…


10123 10124

楽しみにしてた運動会はあっという間に終わった。チビタンはとっても楽しそうで、大きな声を出したり嬉しそうに笑ってたり、ぐーーーんと成長した姿が見れてほんとに楽しかった〜dog 熱があったのに、ぐずることもなくちゃんとクラスの席に座って、よくがんばったflag

|
|

« 1才5ヶ月 | トップページ | 弟クンも運動会 »

コメント

■ikuyoさん
初めての運動会は楽しかったわ〜。しっかり列に並んでちゃんと先生の言うこと聞いてたし♪
Mちゃんも楽しんでたみたいやな(^^)

投稿: 返信: | 2008/10/17 11:17

写真見てるだけでも感動したよー!
やっぱ保育園と幼稚園じゃ違うのかな?こっちは運動会というよりも、お遊戯会?というかなんというか・・まあ規模も違うしね。

投稿: ikuyo | 2008/10/14 11:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1才5ヶ月 | トップページ | 弟クンも運動会 »