« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008/10/29

親心、、、先走りすぎ

Vi

子供2人が風邪でダウンは神経がすごく消耗しそう… 寝室で咳き込んだりするとすぐに走っていって背中を叩いたり、、、

変な咳をすると、「クループ?」「病院つれて行く?」って。

昨日は、弟クンが鼻が詰まって寝れなくて、ぐずぐず泣き出した。ヴィックスヴェポラッブがなくなってる…sweat02


watch 時間は、21:20。

「コクミン(薬局)行ってくるわ!何時までやろ?」

ホームページを調べたら21時までやった。

「マツキヨは?9時半や!オレ、行ってくるわbicycledash」さっと着替えて、すぐに出て行ったrun

10分で行けない距離じゃないけど、「ほかの薬局調べとくわー」とも声をかけれずすごい勢いで飛び出したrun

引き続きネットで調べてみると、「コクミンの隣のダイコク薬局が22時までやってた。」

パパにすぐに電話。「もう、電話いいって!オレはマツキヨ行くから!!!」って怒られると思ったら、


「財布忘れた…」って。


勢いだけは良かってんけどな〜 財布は持って行ってないのに、iPodはしてた… iPodのまえに財布やろ〜

| | コメント (3)
|

長引く風邪。

1025

またまたチビタンが風邪。金曜日の夜から発熱してもう6日。

鼻少しと、ひどい咳。咳がひどすぎてかなりしんどそう… 熱も38℃から40℃まであがり体はポカポカ… チビタンは風邪をひきやすくすぐにこじれてしまうhospital しんどい中、病院でレントゲン。

『気管支炎』でした。でも、まだ咳次第で、軽くなるか『肺炎』になってしまうか、まだ状況をみないとわからない……薬を3日間変えて、また診察。とっても苦い薬らしい。アイスに混ぜてさっと飲ますしかないtyphoon

火曜日には、急に弟クンが発熱。突然の嘔吐sweat02 食欲も全くないし。ぐったり…。全然しゃべらないし動かない。痙攣を起こすかもしれないので、38.6℃で坐薬。それでも熱は下がらず39℃を超えちゃった…sweat02 

早く、うるさいくらい元気になってほしいな〜dash


shoe shoe shoe shoe shoe shoe shoe shoe shoe shoe 

チビタンが寝込んでいる中、UGG(チョコ:17cm)が届いた。去年買った(チェスナット:16.5cm)もまだ入りそうshine UGGもドンドン値上がりしてる…sweat02 弟クンは来年ね。

| | コメント (2)
|

2008/10/27

歩き出した〜 弟クン始動!

1026

弟クン、記念すべき日。とうとう、弟クンがひとりで歩き出したfoot

うしろに弟クンの気配は感じるものの、何も音がしない… いつもだったら、ハイハイするときにお茶かぬいぐるみか車を片手に持ってるので、「カチャ、カチャ…」ってするのに、なんだか静か。

すると弟クンが、『宇宙遊泳』をしてるように『手は小さく前にならえ』で、ヨチヨチ歩いてたfoot

すっごい笑顔happy01 ラグとかの普通は気にならないような段差があると、顔は真剣sweat02 怖くてお尻からドスン…down

やーーーーーっと歩き出したshine


でもハイハイのほうが早いから、まだほとんどはハイハイsweat01

お姉ちゃんとは全然違う成長っぷりで、超のんびりな弟クン。

shadow1才目前の(誕生日の8日前)11ヶ月でやっとつまかり立ち。
  でも頻繁につかまり立ちはしなくて1才2ヶ月になったら毎日普通にするようになった。
shadow敬老の日(1才4ヶ月と7日)に、どこも持たずに数秒立った。
shadow蕎麦ランチの日(1才4ヶ月と16日)に、何もないところで立って2〜3歩歩いた。
shadowそれからは、2〜3m歩いたり、5〜6m歩いたりしだした。

「おいで」って言って、野球のキャッチャーのように、ちゃんと構えて待っていないと歩かなかったのに、やーーーーーっと自分が行きたいところに自ら動き出したdash


お姉ちゃんは、「月齢以上の成長です。」って毎月健診で言われてた。歩いたのは1才0ヶ月だったけど、とにかく早くから動いて「いかにも負けず嫌い!」っていう根性が伝わってきてた。逆に弟クンは、「ま、いっか〜 誰か取ってくれるかな〜」ってかなり他力本願。。。何でもお姉ちゃんがしてくれるから「動く必要がない」生活。

| | コメント (2)
|

2008/10/24

今日は、焼うどんパーチー!

10242

今日は、ジョン邸で「焼きうどんパーチー」。

コックは、Kちゃんママfastfood 私は材料調達担当で、作ってもらうのを食べただけsweat01 人に作ってもらうとおいし〜up

今日も7時間近く、ウダウダとしゃべって笑いころげてたlovely 今日はチクチク針仕事もまあまあ進んだし充実の1日flag

10241

弟クンは、ジョン君のおうちに来ると、ジョン君の部屋で、ずーーーーーーーっと車で遊んでる。トミカやトーマスや佐川急便のでっかいトラックとかtrain ジョン君いわく、弟クンは、トーマスの中で気に入ったのがあるらしく、、、名前なんやったかな…覚えてないのか覚える気がないのか…トーマスが全部いっしょに見えるというか… 【トビー】やったかな、、、【バーティー】やったかな、、、いっつもソレを持って遊んでるらしい。

今は全然興味がないから、トーマスが全部いっしょに見えるsweat02

| | コメント (2)
|

2008/10/22

ボンボンネックレス

Nec1

Nec2

こんなの作ってみたいshine

作りたいものだらけで、手はついてこず。

作れそう、、、な気がするけど、気のせい? 努力しだいかな、、、?

| | コメント (2)
|

2008/10/21

弟クン vs トッチャン 上下争い

Dog

最近、手がつけられないほど(?)暴れ放題の弟クン。

1番ヒヤヒヤビクビクするのは、トッチャン(我が家の愛犬)と遊ぶとき。トッチャンめがけてダイブしたり、、、トッチャンのお尻をギュッとつねったり、、、目に指入れようとしたり…。

見てて、ほんとに胃が痛くなる…。

Dog_2

弟クンが噛まれるのは、別にいいけど… トッチャンがかわいそう… ソファーでくつろいでるときに、いきなりやってくる弟クン。めったに吠えないのに、弟クンが近づくだけで、「ワンッ!!」って一喝bomb 

弟クンの反応は・・・・・・・・・・very smileheartdogheart


まだまだ、弟クンは、「上」とは認めてないトッチャンdog

| | コメント (0)
|

「おいしょ...」

この間ふと… 全然重くないものを取るときに、「おいしょ…」って言ってるのに気づいたsweat02

気づくだけ、まだ無意識じゃないのかもしれないけど… (ギリギリセーフのつもりsweat01

うわ〜〜〜〜年や〜〜〜〜〜 って思ったsweat02

旦那さん(現在32才)の行動を見てても、しょっちゅう言ってる。しかも無意識happy02 かけ声がないと動けないらしい.....

| | コメント (0)
|

2008/10/20

動物ふれあいday〜

10201

今日、チビタンの幼稚園に『移動動物園』がやってきた。弟クンを連れて幼稚園へ。

うま・ロバ・牛・うさぎ・モルモット・子ブタ・あひる?・リクガメ・・・ などなど。いっぱい!

弟クンは、動物が何者かわかっていないから、普通にエサをあげてた。手、かまれそう・・って思っても平気。怖い物知らずの1才児shine 

「カメには乗ってもいいですよ〜」って言われたので、乗せようとしたら猛烈に拒否っdashdashdash 何者かわからないけど、動いてるのが怖かったみたい…

もっのすごく暑くて、「あちゅい…」って言って日陰に行ってた。消極的やわdown


園児からは大量のエサをもらってた。きっと腹ぺこで連れて来られてるんだろうなhorsepigchick

10202

| | コメント (0)
|

2008/10/19

弟クンのアウター

Fithmakie

弟クン、2度目の冬。去年は、寝たきりの赤ちゃん期。ムーラコトンのマントを大人しくかぶってた。

アウター好き&買い物好きな私は、、、お姉ちゃんのおさがりのアウターがあるにもカカワラズ、、、弟クンのアウターを購入。似た服・似た色は買ってないよsweat01

今期は、「MAKIE」のWinter gasa jackett-shirt。(>>
自分のアウターも今期は絶対買わない!って毎年心に誓っても、アウターはなんか買ってしまう.....

弟クンは、FITH・マリメッコ・ワッフリッシュワッフル、他、ネット巡回で見つけたモノ、、、がお気に入りlovely

| | コメント (2)
|

2008/10/18

安産お礼参り 〜中山寺〜

10181

1年以内には参拝しないと、、、と思っていたけど、弟クンが生まれてから1年5ヶ月が過ぎてしまった。 安産のお礼 「ありがとうございました。」 家族全員で中山さんへ。

もう秋なのに、今日もすごく暑くて、日焼けするほどの暑さ。

10182 天気が良かったので、上の梅林公園で少し休憩。チビタンは、「石&どんぐり拾い」に夢中。いなくなるんじゃないか?って思うほど遠くまで…。過保護な私はもちろんずっとついていったよ。「石なんてなんでもいいやん…down」って思いながらついていってたけど、さすがに探検家!キレイでかわった石を見つけてた。3才児の執念shine


中山さんのあとは、「八幡屋公園」へ。遊具も楽しそうだし「芝生で思いっきり遊ぼう〜!」「弟クン歩こう〜!」 って張り切って行ったけど、弟クンは歩かず・ハイハイもせず、、、そう、じっと座ってた。おしりがじわ〜っと湿ってたsweat02 歩く気ゼロ!ほんまにのんびりしてるわ〜


10184

夕方になったので、IKEAディナーrestaurant

中山寺 → 八幡屋公園 → IKEA 、、、misojiの私は、今日は疲れたshoedash

| | コメント (0)
|

2008/10/17

ハイ ポーズ! が、変。

Pose

1才5ヶ月の弟クン。脳が活発に働いているみたいで、なんでも吸収。スポンジみたいに。

言葉もすごくしゃべるし、マネするし。

「ねんねん、の。」って言ったり、「くっく いや〜」って靴を脱ごうとしたり、よくしゃべる。


「いいー」「イヤ」「いらん」「あけてー」「おいしい」「いたいー」とか、自分の思ってるコトは言葉にできるようになってきた弟クン。shadowflair


最近、姉の悪影響なのか・・・良い影響なのか・・・。写真を撮るときに、【ポーズ】をしだした。しなくてもいいのにsweat02 しかもなんかちょっと変shock 指は必ず目にはいって、目をしょぼしょぼさしてる。。。

| | コメント (2)
|

2008/10/16

チビタンの秋冬アウター

Lavenham

ネットで注文してたLAVENHAM(ラベンハム)のアウター到着!

2シーズン着たモンクレールのダウンもサイズアウトだし、夏頃からアウターを探索。モンクレール目当てで探したけど、見つからず、、、今期はSHIPS KIDSでも取扱いがないみたいdown 急浮上したのがLAVENHAM。


「リリ・エ・ネネ(>>)」で、LAVENHAM×リバティーのかわいいアウターを見つけたflair ずいぶん迷って迷って・・・迷ってるうちになくなってしまうし、購入〜flair 届くとネットで見るよりかわいかった!!! チビタンもお気に入りlovely 内側はすべてリバティheart04

ネットで買うと、届くとちょっとガックリ・・・みたいなこともあるけど、今回のLAVENHAMは、実物を見て更に惚れたlovely 色も形もcherry

| | コメント (4)
|

2008/10/15

幼なじみのSuuちゃん

1015

今日は、ジョン君ちに大集合! 幼なじみのSuuちゃんが遊びに来た。あっ、妹のHooちゃんもcancer

10152

チビタンの初めてできた友だち。1才にときに仲良くなったSuuちゃん。ひさしぶりに会ったけど、やっぱし仲良しhappy01 年は1つ下。そういえばSuuちゃんとケンカしたことないかもfoot おもちゃの取り合いもたたきあいも・・・Suuちゃんがそんなに固執するタイプじゃないからかな?年下だからかな? チビタンが幼稚園に入園してすぐにSuuちゃんは引っ越した・・・やっぱし寂しかった・・・引越の前日、幼稚園の帰りにSuuちゃんちに寄って、さよなら。引っ越してからも何回もSuuちゃんちを見ながら帰ってた。結構あやしい人かも、、誰か引っ越してきたかな?ってかなりジロジロ見てたしsweat01

Suuちゃんとチビタンのお迎え。会った瞬間、2人ともニコニコlovely 引越の意味がわからず、ずっとずっと遊びたがってたから、今日は会えて良かったlovely ずっと名前を呼び合ってた。用事はなさそうに、名前だけ・・heart02sweat01

今日は、妹のHooちゃんもいっしょ!Suuちゃんはお姉ちゃんになってたnote 優しいお姉ちゃんになるだろうなvirgo Hooちゃんは近々 babyGAP のモデルちゃんにshine フェリシモ系じゃなく、babyGAP系なかわいい顔chick ほっんとにかわいかったwobbly


弟クンの発熱で、途中でリタイア・・・・・・・・ また遊ぼ。

| | コメント (0)
|

2008/10/14

3才の女の子の遊び

Hiragana

チビタン、毎日手紙を書いて幼稚園へ。

幼稚園で、「お手紙交換」がはやっているらしい…手紙って言っても「元気?今度遊ぼうね〜」なんて上等なものじゃなく、自分の好きな絵を書いて、友だちの名前を書く。だけ…

友だちの名前を書きたいから、今までより一生懸命「ひらがな」を書く練習をしだした!いい効果shine

自分の名前はあまり書かないのに、クラスで仲良しのMちゃんKちゃんの名前は完璧(一応...)shine

次の日にはちゃんと返事がきて、嬉しそうに大事に持ってるheart01


家の中でも幼稚園の行き帰りでも「ひらがな」があると立ち止まって読んでる。

幼稚園の帰りに「なにわ」ナンバーの車が止まってて、「な・に・わ 4・8・0 ○ ×※△□」って何台も読んでた… 車のナンバーは、数字とひらがなしか読めない3才のチビタンにはいいかもcancer


あとは、「ティッシュ交換」。私もしてたような… 「Mちゃんにもらったのはいいにおいするhappy01」って。これまた大事に自分の机になおしてる。(たまに悪魔の弟がビリビリに…bomb 叩き合いの兄弟喧嘩勃発punch

| | コメント (0)
|

2008/10/13

弟クンも運動会

1012s

運動会が終わると、やっぱりチビタンはしんどそう… 気を張っていて熱のコトを忘れてたみたいだけど、やっぱしダメでした。

帰って熱をはかると39.4度sweat02 体はポカポカで運動会の間だけ熱が下がってたみたいで良かったのか良くなかったのか…

今週は遠足もあるし、ゆっくり家で休養してまた元気に幼稚園へ行かないと!(って言っても熱がないと昼間は弟クンと走り回ってる…寝てるのは私だけsweat01



運動会で、弟クンも「りんごさんコロコロ」に出場〜! ただまっすぐ走って途中においてあるリンゴ(おかし)を取ってゴール!!

弟クンは、ヨチヨチ・・ヨチヨチ・・マイペースに歩いて、ゴールflag 意味もわからず嬉しそうだったsweat01

| | コメント (2)
|

2008/10/12

初めての運動会 (年少組 3才9ヶ月)

10121_2

運動会前夜、突然の高熱39度。明日の朝には熱が下がってますように…祈りながら朝を迎えた。顔はちょっとしんどそうだけど、37度に下がってた。熱のコトには触れず、運動会の会場へ。

「気温は下がる」って予報だったけど、日焼けするほど暑かったsun


10122 半年前まで集団生活なんてしてなかったチビタン。ちゃんとできるかな?ママのところに来るんじゃないかな?って不安もあったけど、しっかり運動会を楽しんでたnote

年少組は、「ダンス」「玉入れ」「レストランへようこそ」「パパといっしょにスーパーマン競争」に出場。

開会式でも、ちゃんと列に並んで手を振ってニコニコで行進。入園したときにはずっと泣いてた子が笑ってたhappy01

「ダンス」は、年少組60人がねずみになって、『ハッピーマウス』のダンス。先生に教えられた通りに、一生懸命踊ってた。パパもママもじーじもばーばもみんな感動camerashine 同じことを教えてもらったはずなのにバラバラ具合がかわいかった(笑)

「玉入れ」は、全園児で学年別対抗戦!もちろん年長組が勝ちflair チビタン曰く「いっぱいはいったで!」って得意気やった。どう見ても上に投げずに前の子の頭に何回も当ててたように見えたケド…


10123 10124

楽しみにしてた運動会はあっという間に終わった。チビタンはとっても楽しそうで、大きな声を出したり嬉しそうに笑ってたり、ぐーーーんと成長した姿が見れてほんとに楽しかった〜dog 熱があったのに、ぐずることもなくちゃんとクラスの席に座って、よくがんばったflag

| | コメント (2)
|

2008/10/10

1才5ヶ月

1010

弟クン、1才5ヶ月になりました。まだ…歩かない…。「おいで」って言うと、ニコニコ歩いてくるけど、はいはいのほうが早いからいつも、はいはい&お尻でズリズリと移動run

最近の弟クンは、何もないところで『立っち』はよくしてる。レッサーパンダの風太クンみたいなかんじ…(ちょっと古いsweat02

言葉は、「あかん!」「いい!」「あっちー」「ココ」が口癖。私がトイレに入ってると、「コンコン、あけて〜。コンコン、あけて〜」ってどこで覚えたのか、しゃべってる。

チビタンとは、仲がいいとき〜悪いとき〜の差が激しくって、仲がいいときは、「幼稚園ごっこ」を2人でして、まず「せんせい、おはよーございます」って2人で礼から必ず始まる。 仲が悪いときは、服をつかんだり、髪をひっぱったり、顔を叩いたり… チビタンはほとんど手を出さずに「やめてよー」って言ってるだけ。髪の毛をひっぱるといつも数本抜けてる…かわいそうcrying 「ごめんね。」も言えるけど、なかなかの強情者sweat02

寝かしつけは必ずママで、私の体の上でしか寝ない… ものすごいママっ子。チビタンもママっ子… パパは「オレのところ2人ともけーへんな。」って。(遊んであげないからこないんだよdash


camerashine チビタンが「ニコッ」ってやると弟クンも指を… 目にささってるdash

| | コメント (0)
|

2008/10/09

「あかんっ」「あかんー」、弟クンの口癖

最近、またまたよくしゃべるようになってきた。

同じ年の友だちと遊ぶときは「あかんっ」「あかんー!」が口癖。家ではあまり言わないのに…sweat02

今日は1日じゅう、Mちゃんといっしょに遊んでて何回言っただろ。「あかんー!」って言いながら髪の毛をギュッて… 「ごめんねっ」も言えるけど、すぐに手が出る弟クンdown

何かと取られるって察知すると、「あかんー!」って言いながら物を奪ったり、逃げたり。まだ歩けないから、座った状態で逃亡。なんて表現したら、、、説明しにくいけど、おすわりの状態で物を片手に持って、せっせせっせと逃亡…run

弟クンが食べてたおかしを、さくっとMちゃんに奪われたら、数ヶ月前までは、ボーーーッとしてた弟クンだったのに、最近は、「あかんーーー!」って。Mちゃんからちょっとずつ逃げて、安全地帯でおかしを食べてた。Mちゃんは全然おっかけてないのに… 自意識過剰sweat02


「あかんーーー!」

1091

(すごいお腹...)

1092

「来てないか」確認... 1093

「逃亡」

1094

離れたので、安心しておやつタイムcake

1095

| | コメント (4)
|

2008/10/08

「スティッチ」が始まった。

108st

今日、10月8日 待ちに待ったテレビで「スティッチ」が始まった。スティッチ大好きな2人は大興奮!!!

いつも7時台には寝てるちびっ子たち。今日は、ちょっと(?)夜更かしで、7時〜8時までスティッチをみせてあげた。途中から眠そうになって、8時にはダウン...

映画のスティッチとはストーリーは違って、全く新しいストーリーらしいし、毎週水曜日は見ないと!

チビタンは、『毎週○曜日の○時』から、決まったテレビを見るっていうのは 初 かもflair

でも眠そうだし、録画にしようかな、、、

| | コメント (2)
|

2008/10/07

弟クン、男丸出し。

108

巷でよく聞く男の子の噂。

弟クンもその噂通り、「男」だった。

最近、女の人にだけ愛想をふりまく。

この間化粧品を買いに行ったら、美容部員のお姉さんに「バッバ〜〜〜イ」って両手でニコニコ手を振りまくってた。しかも何回も振り返って、「バッイバ〜〜〜イ」って…

今日も買い物したときも、レジのお姉さんに「バッバ〜〜〜イ」ってheart04 バイバイも一段落したときに、宅配のshadowおじさんが「あんよ、上手やな〜」ってしゃべりかけてもフル無視dash おじさんはいなかったかのように全く無視! もちろん振り返ることもなく…

| | コメント (2)
|

2008/10/06

上靴探し 「はだしっこ」

106

入園した4月から履いている16cmの上靴。少し小さくなってきたので、新しい上靴を。

上靴って、安いもの。っていうイメージで、「なんでもいっか〜」って思ってたけど、「上靴」をネットで検索してみると、色々な機能のものがあってビックリ!

今回は、「はだしっこ」を購入。【サイズ:16.5cm】【カラー:ピンク】

色々なネットで見ても、ピンクは人気で全然なく、、、しかも16〜17cmはほとんどない。

頼みの綱のヤフオクを見たら、【16.5 ピンク】があったshine

上靴探しがこんなに大変とは思わなかった。



1062

子どもの足を実測して設計された「はだしっこ」。通気性のよりダブルラッセル素材を使用し足ムレを防止、『軽量設計』、『つま先ゆったり』、『フレックスジョイント』(正しい位置で屈曲する)など、子どもの足の正しい成長のための機能を搭載しています。

| | コメント (2)
|

2008/10/05

マリメッコの子供服

Ma1

マリメッコへ。

マリメッコの服は雑貨・カバンより持ってるかも。

北欧のインパクトのある大胆なデザインが好きなのか、、、色が好きなのか、、、惹かれる。

Ma2

今日は、ちびっ子2人の服を。
チビタンはワンピース。弟クンはロンTを。

ほかにも気になるのはあったけど、今日は1つずつに… 明日1日中気になってたらたぶん買うだろうなdash

| | コメント (0)
|

2008/10/04

涙、涙の結婚式

1004 今日は友だちの結婚式。小学校からの友だちでもう20年ちょっと。

小学1年から中学校までずっと同じクラスで、たまたまクラブもいっしょで、家も走れば1分の距離dash 結婚するまでは、よく遊んでよくしゃべってた。いつからか看護士を目指し猛勉強!私は働きだして勉強なんて全くしなくなって、「よく、勉強必死にできるな…」って応援っていうより尊敬してた。

ドラマのような大失恋をして、相談に乗ったり、ほんとにたくさんの思い出…

だから、バージンロードから、すぐに泣いてしまった… バージンロードを歩いてお父さんから旦那さんに変わるとき、お父さんの背中がとても切なく見えた。いっしょに行った友だちも終始号泣… 目がマスカラで黒くなってない?黒くなってない?って笑い泣き。

式も披露宴も、ほんとに感動して、招待してもらってほんとに良かった。神父さんの言葉や旦那さんの言葉に、心が純粋、初心に戻る気持ちになれた。

結婚式ってほんとにいいな。

チビタンもいっしょに行って、わけもわからないはずだけど、ちゃんと拍手したり、4時間おとなしくしてた。かしこかったshine


    heartheartheartheartheart
    heart お幸せに heart
    heartheartheartheartheart

| | コメント (2)
|

2008/10/02

チビタンのバレエシューズ

Bare

週末の友だちの結婚式用に、チビタンの靴を買った。

いかにも結婚式! みたいな靴はイヤで、かわいいバレエシューズをshoe

半年前に結婚式用で、アニエスのバレエシューズを買ったけど、物が良すぎて(しっかりした皮)カパカパ脱げてしまってた…down 普段も履いてもいいよ、って言っても履きたいけど履きにくいから、そのまま…sweat02

今度は柔らかい皮でカパカパ脱げないのを探した。

そしたら、「柔らかくてかかとがゴムっぽく」なってるのがあった。試着すると走れるぐらい履きやすそう!(値段は10000円弱)

探すとあるもんなんだなぁ〜


サイズは、26インチ 16cmちょっと。すぐにサイズアウトになるだろうけど、ちょうどのサイズじゃないと今履けないし… 子供の靴って、もったいないことが多いなぁ…

| | コメント (2)
|

2008/10/01

弟クン、急な変化。

Ikeadog1

1才4ヶ月の弟クン。ある日突然【指しゃぶり】をしなくなった。肌身は出さず持っていたお気に入りのタオルも今は必要なし。

タオルを洗濯して干すときに見つかるとほしがるので、コソコソと見えないところに干してたのが懐かしい…sweat02

ついこの間まで、指の皮がめくれて血が出そうになるほど、指吸いしてたのに…

ほんと、突然。


チビタンもずっと指しゃぶりをしていて、1才9ヶ月のある日突然しなくなった。チビタンのときはちょうど私が妊娠に気づいた頃。。。

今回も妊娠??? (絶対、無い…)


その変わりというか、ぐずぐず言って寝るときは、私の上に乗らないと寝なくなった。(私が仰向けに寝て、弟クンがうつ伏せ) そうやって寝るとすぐに熟睡。。。他の場所じゃどうも落ち着かないみたい… 10.5キロの弟クンは結構ずっしりと重いsleepy パパが寝かしつけをしようとすると大泣き!!!

あとは、犬のぬいぐるみを常に抱っこしてるheartdogheart お気に入りの「ワンワン」がいて幼稚園に行くとき「ワンワン、ワンワン」って、いつもいっしょ。忘れたときには「いっか…」って思いたいけど、取りに行かないと精神不安定になりかねないので、ダッシュで自宅へdash


指しゃぶりは出っ歯になる?らしい?し、突然終わって良かったflair


IKEAの犬が増えていってる… またほしい。不景気だしプチプラなクリスマスプレゼントにしようかなsweat01 家の中は犬だらけsweat01sweat01sweat01 パパはOKしないだろうな、、、

Ikeadog2

| | コメント (2)
|

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »