« 妊娠報告。 | トップページ | fog linen work »

2008/09/10

祝★1才4ヶ月

910

超のんびりな弟クンが1才4ヶ月になりました。

いまだにハイハイ&伝い歩きchick ハイハイもやっと高速になってきて、伝い歩きも、ヒヤヒヤしないかんじになってきたけど、歩くのは1才半すぎのような…母親の感。 ハイハイをいっぱいして体じゅうの筋力アップでも目指そうup


最近、ちょっと生意気?になってきた。「ママじゃないの!パパ!」みたいに私に対して、「んっpunch」みたいな顔したり、お姉ちゃんに、「イヤーーー!!」「もーーー!!」って言ってパンって叩いたり… 叩くっていっても、ソフトなかんじ(笑)叩いたあとすぐに私の顔を見るから悪いコトしてるのはわかってそうsmoking


foot 1才4ヶ月の弟クン foot

* ペネロペ大好きheart04 「エエイオ…」って必死にペネロペって言おうとしてるsweat01
* 犬のぬいぐるみが大好き
* 毎食後、泣く… かなりの量食べても号泣sweat02
* 朝、ケータイの目覚ましが鳴ると、「ママー、ママー」って起きるまで起こしてくれる。私は即2度寝sleepy
* ごはんはすべて完食!すっごい食欲&すっごいお腹
* よくしゃべるようになった


最近、結構はっきりしゃべるようになってきた。宇宙後のような「うごーーー!」「うぎゅーーー!」とかも言ってるけど、聞こえたまま似たようなコトもしゃべってる。

bell 「ママ」「パパ」「ねんね(姉)」「ばーば」「トッチャン(犬)」
bell 「ブーブー(車)」「スティッチ」「バイバイ」「プーパ(プーさん)」
bell 「ない(無い)」「いないいないばー」「ないない」「抱っこ」
bell 「うん」「ココ」「はーい」


体は、【足】と【お腹】と【手】は、教えてくれるようになった。おならをすると、おしりをさわって「プー」って笑ってみてくるpig


1人で隠れて(隠れてるつもり)、「あれ?シー君いないsweat01」って言われるのが好きみたいup 「ばあ〜」って出てくる顔が嬉しそうでかわいいup

今のまま大きくならんとってほしいdash って気持ちになるlovely

|
|

« 妊娠報告。 | トップページ | fog linen work »

コメント

■eikoさん
こんばんわ〜。ラ・・・ン わかりました。たぶん誰かもわかりました。lion君???アドレスOKですよ〜。(しかし、、、返信遅いかも、って言っててください(^^))
家、いいですよ〜。eikoさん邸みたいに広くないですよ。。。2時にチビタンをお迎えに行かないといけないので、午前中から2時前までならOKで〜す!
旦さんが出張のとき、K邸行きます!行きます!
またメールします。。。

投稿: 返信: | 2008/09/15 21:31

読んでて癒されました〜☆
私もそんな可愛い子が欲しい。。

あのね、私の友達がホダサンと連絡取りたいそうです。
ホダサンの知ってる子です。元ラ◯◯◯ンの子です。
メルアド教えて良いですか〜??

そして、私ホダさんち行きたいです。
ウチのダンが、平日に東京出張とかあればそのとき言いますね!来月くらいありそうなんで。。
ぜひ来て下さい!

投稿: eiko | 2008/09/14 13:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 妊娠報告。 | トップページ | fog linen work »