« 昨日は広島焼 今日はたこ焼き | トップページ | 新学期スタート! »

2008/08/31

夏休み終了

831

今日で、夏休みが終わった。

1ヶ月半、あっという間に過ぎた。私自身は、毎日の送り迎えのほうがバタバタしてて、夏休みはのんびり過ごせた。早く冬休みがきてほしいsnowsnowsnow

毎日、朝6時前から寝るまでずっとチビタンは弟クンと遊んでた。弟クンも最高の遊び相手がいるので、毎日ケタケタ…ケタケタ…笑ってたdash ご飯も食べさせてくれたり、歯磨きもしてくれたりshineshineshine

なんでもお姉ちゃんのするコトをマネするようになって、結構コトバもしゃべるようになってきた。


pigチビタンが、コロコロコロ〜ってボールを転がすと、「コロクゥークゥー」 ってしゃべったり、、、

pigお茶がなくなったら、「ない」って言ってコップを渡したり、、、

pig最近は、抱っこ〜って手を伸ばして、「ガッコ」とか「マッコ」って、言ってる。

pig指差しをして、「ワンワン」 「ブッブー」 って言ったり、まわりをキョロキョロしだした。

pig家族みんなで出かけてて、パパがちょっといなくなると、ベビーカーから「てーたーん(パパのコト)」「てーたーん」ってめちゃめちゃ小さい声で呼んでる。探してるつもりなんだろうね(笑)そんなちっちゃな声じゃ聞こえないよsweat01

pigお友達の「れんたろうクン」のことも「がんくん」って呼んでた。ちょっと違うけど、みんなのマネしてるみたい。


ちょっとずつしゃべりだして、めちゃくちゃかわいい。私も1人目のときと違って、余裕もあるし、積極的に色々しゃべりかけたり、接したり…まだまだ「1人歩きの勇気の1歩」はでないけど、ハイハイしながらしゃべるのもチビタンときと違ってかわいいかもheart04

|
|

« 昨日は広島焼 今日はたこ焼き | トップページ | 新学期スタート! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昨日は広島焼 今日はたこ焼き | トップページ | 新学期スタート! »