« 海へ | トップページ | ひさしぶりっ! »

2008/08/10

祝★1才3ヶ月

8101

8月10日 弟クンが1才3ヶ月になりましたbirthday

だんだん、赤ちゃんからコドモになってきた。夏休みなので毎日お姉ちゃんと遊べて楽しそうnote

1才2ヶ月になった頃から少しずつ言葉をしゃべるようになってきて、今は家族のコトは呼べるようになってきた。
shadow「パパ」「てーちゃん(パパのコト)」
shadow「ママ」
shadow「ねんね(お姉ちゃん)」
shadow「トッチャンdog
shadow「ばーば」

残念ながら、「じーじ」だけはマダ。呼ぶどころか、人見知りしてる段階sweat01


あとは、、、
dog「スティッチ」
dog「ワンワン」
dog「ブー」 ♪ガオガオ〜ブー が始まると「ブー」って地味に言ってる

名前を呼ぶようにはなったけど、自分でごはんは全く食べない。朝のパンとか手づかみのおかしだけdown かなり他力の弟クン。



最近は、とにかく【おねえちゃんといっしょ】。いつでもどこでもくっついていってる… おねえちゃんのトイレもついて行くし、お茶もいっしょに飲むし、いっしょにテレビを見るし、お姉ちゃん大好きっ子。

IKEAで買った、コドモ用のテーブル&イスで今日もお姉ちゃんと遊んでた。ままごとしたり折り紙したり、ギアで遊んだりdash


↓ おむつはマダ、テープタイプ。(グーンのテープタイプMサイズ)おむつ交換のときはすっごい大人しいので、テープでいけるnote このおむつかわいいからお気に入りlovely

8102

|
|

« 海へ | トップページ | ひさしぶりっ! »

コメント

■わこぷ〜さん
弟クンは、超スローやけど、着実に(?)成長はしてるかな(^^;)
最近ちょっとずつ「我」がでてきて暴れだしてきた…疲れる…また痩せそう。。。
Mちゃんももう時期1才やね!急に歩き出すかな???

投稿: 返信: | 2008/08/20 11:44

弟クン、日に日に成長してるよね。
会うたびにいつも可愛らしい芸?!を披露してくれるよね。
うちの妹ちゃんと産まれ月は4ヶ月お兄ちゃんだけど日にちは一緒。
パパやお姉ちゃんに何でもしてもらって
もちろん食べるのも!他力って感じのとこ一緒。
特に一緒は癒し系ってとこかもね・・・。


投稿: わこぷ~ | 2008/08/14 14:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 海へ | トップページ | ひさしぶりっ! »