« ひとりで立った!? | トップページ | "崖の上のポニョ" »

2008/08/06

エコな子

809

ここ数日、クーラーも除湿も一切つけていない我が家。

電気代が気になるわけでも、エコを意識をしてるわけでもなく…


shadow チビタンがクーラーをつけると、「寒い!消して!」って怒るから。


「28度」「除湿:弱」の設定で、しかも風も全然体に当たらない方向に向けてるのに、、、「イヤやイヤや」ってうるさいdown

私も元々、クーラーの妙な冷えがキライなので、消して窓をあけた。そしたら風もはいってきて案外涼しいflair

昼も夜も何回も服を着替えたり、背中にタオルを入れたりして、いい汗かいてるgood

クーラー漬けのダルさもないし、体には良さそうdash 電気代も気にならないしsweat01sweat01

|
|

« ひとりで立った!? | トップページ | "崖の上のポニョ" »

コメント

■いくさん
全然クーラーつけてないけど、気持ちいい!最近よく風はいってくるし。
汗かいて、いっぱいお茶のんで、オシッコして、、、コドモにはいいんちゃう???

投稿: 返信: | 2008/08/11 22:37

おぉ!うちもクーラーあんまりいれてないわ。リビングなんかまだ5回いれてないんちゃう?
寝室はいれるんやけど。
昼間は掃除したり、動きまくってるからタオル巻いたりしてクーラーなしでがんばってるわ。汗かくの気持ちいいし(限度あるけど)、うちもクーラーの冷えが苦手で体は熱いのに足だけ寒いって感じになるねんなー。お、おばちゃん(^^;;
子供にも体にいいかもね!?

投稿: いく | 2008/08/09 22:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひとりで立った!? | トップページ | "崖の上のポニョ" »