« 季節の品のお買い得 | トップページ | IKEAマジック..... »

2008/08/25

ヨーグルトは飲み物です(笑)

826

最近、弟クンは、やーーーっとスプーンを持ち始めた。基本的には、鳥のヒナ状態で、口をあけて待つのみ。

朝のパンだけは、手づかみで自分で食べてるけど、スプーン&フォークを持たない…sweat02


スプーンの練習開始! スプーンに固形物がちゃんと乗らなくても食べられるものを考えて… 【ヨーグルト】
スプーンに少しでもつけば口に入るしnice ideabell

弟クンの食べ方は、チビタンの目が点になるほど、野獣dashdashdash

8262

スプーンが上手に使えなくなると、飲みだしたsweat01
飲み物じゃないのにbleah 

8263

飲んでも落ちてこないヨーグルトは、次は【手づかみ】。。。

8264

チビタンは、『自分でするsign01』ってタイプだったから、早い時期からスプーン使ってたけど、弟クンは、他力本願sweat01 省エネタイプdash
早く、スプーンじょうずにならないかな………

|
|

« 季節の品のお買い得 | トップページ | IKEAマジック..... »

コメント

■かなさん
こんにちは〜。ルトクンしっかり食べるんですねー。羨ましい…ままごとしてるときはスプーン持つんですけどごはんになると、「んんんんんん…」って首振って言って、拒否です。


■shokoさん
まだ手も短いし、口まで持っていくのが大変そう。
ウチは、「ごちそうさま」って滅多に言わへんわ。まだ食べたいから、まわりが「ごちそうさま」って一言ったら号泣。。。毎日3回号泣。。。


■いくさん
全く食べへん子もいてるんや。器具を持とうとしない。。。野菜も肉も卵もすべて「手」。。。


■るぅち~ママ
口、おもしろいやろ(笑)手もテーブルも服もそこらじゅうべたべた。。。若干潔癖な私は、ぐっと我慢して、練習させてるよ。。。忍耐!

投稿: 返信: | 2008/08/27 21:18

(笑)(笑)happy02
めーーーーーっちゃかわいいやん!!!!
下唇がうぃーーーってなってるlovely
Rもこのぐらいの時、お味噌汁も手づかみやったわ(笑)

投稿: るぅち~ママ | 2008/08/27 02:11

のんでるなー♪けっこう他力本願じゃなくて、自ら手で食べてるしいいんちゃう~。まったく手でも食べない子もいるらしいでー。

投稿: いく | 2008/08/26 11:02

我が家と同じ光景です。
最近は食べ終わったら食器を重ねて
ごちそうさまでしたって手合わせるわ。
本間日に日に成長やなあ。。

投稿: shoko | 2008/08/26 09:40

 トトロさ~~~ん♪ ごぶさたしてます(*´∇`*) 何かと慌しく、あっという間に夏休みも終わっちゃいますね。。
 ウチの兄弟はトトロさんとこと逆で、リズは他力本願ベビでした(笑)ルトはもうしっかり自分のスプーンで食べますよ~!あとは歯が全部生え揃えば、もっと色々食べられるんだけど。。

投稿: かな | 2008/08/26 09:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 季節の品のお買い得 | トップページ | IKEAマジック..... »