« TDL♥2日目 | トップページ | スティッチ好きに…♥ »

2008/07/30

熱性けいれん

Hos

この間、弟クンが【けいれん】を起こした。

子供2人は、けいれんを起こしたことがなかったので、けいれんってすぐにわからず、様子が変!何?どうしたん?ってすっごい慌てた。

突然、「ギャー!!!」って今まで聞いたことのない声を出して、何かがのりうつったような顔をした… 時間は1分もなかったと思うけど、すぐに意識を失った。

呼んでも反応もないし、手も握ってくれないし、顔もいつもと全然違う…

すぐに救急車を呼んで、hospital病院へ。救急車の中でも意識は無しsweat02


病院で診察を受ける頃には、泣き出して、やっと普通に戻った。
熱は、39.1度あった。それまで全然体も熱くないし熱っぽさはなかったのに、急に熱がでてきたのかな? 【熱性けいれん】だった。


けいれん止めの座薬を入れて寝かせたsleepy すやすや寝て、30分後に、熱冷ましの座薬を入れた。座薬を入れるとき無抵抗なほど寝てた。

1度きりでけいれんが起きないかもしれないけど、また熱が出るとけいれんを起こすかもしれない…って言われた。チビタンは高熱を何回も出してるけど、1度もけいれんを起こしたことがない。弟クンも2回、39度以上出してるけど、けいれんしなかったのに… 疲労かなdown


ディズニーランドで疲れたのかな? ランドではあんなに元気だったのにchick

Si

|
|

« TDL♥2日目 | トップページ | スティッチ好きに…♥ »

コメント

■masakiママ
もう2度と起きてほしくないっていうくらいビックリした。眠そうでちょうど私が抱っこしてるときで様子が変やな〜って思ってたときに、いきなり!
だけど、ビックリはしてけど、案外冷静に観察もできたし救急車も呼んでもらったし、母親の根性やと思った(^^;)
連れ回し過ぎたのかも、、、反省です。


■いくさん
よく育児書とかで名前だけは知ってたけど、実際起こるとビックリするで。生死さまよってるようにみえたもん・・・。20分くらい反応ないし・・・。
ディズニーで疲れたんやろうな、、、遊ぶのもほどほどにしなあかんな、、、まだ1才やもんな。

投稿: 返信: | 2008/08/01 21:43

ほんま大変やったなdownびっくりやし、怖いよなdown
子供は色々あるよな〜。けいれんも決して珍しくないらしいよ、っても親としては不安やな。もうないよー祈っとくわ。

投稿: いく | 2008/07/31 21:38

すごく焦ったでしょう・・・
うちの子はまだ無いけれど、
義父がけいれんしたのを見て怖かったの思い出した。
けいれんって慌てるけど、どのぐらいの時間続いたとかを
みとかないといけないんだってね。
そんなの見れないよねぇ・・・

お疲れなのかな。
お大事ね。

投稿: masakiママ | 2008/07/31 18:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« TDL♥2日目 | トップページ | スティッチ好きに…♥ »