« sale!! sale!! sale!! | トップページ | ひっっっっさしぶりのキッズクラブ »

2008/07/01

もう7月!

701

もう7月。

幼稚園に通いはじめてから毎日が規則正しく過ぎていくので、月日が流れるのがはやく感じる。

幼稚園でも友だちができて幼稚園に通うのが楽しくて仕方ないチビタンup


最近、ちょっとした悩み事が…

幼稚園の出来事を色々話してくれるチビタン。昨日は、「今日、デザート食べられへんかったー」「明日から、○○ちゃん(チビタン)と○○ちゃん、給食 前で食べんねん」って言い出した。「お誕生日ちゃうのになんでやろ?」って。

(たぶん、遅いからやろうな…sweat02)って思いながら先生に聞いてみると、
「○○ちゃん(チビタン)と○○ちゃんは食べるのが遅くて、先生といっしょに食べるか早い子を選んでいっしょに食べさせてみようかな、って思ってるんです。」って… 

どんなけ遅いん??? デザートが食べれなかったのもきっと【タイムオーバーclock】やろうな…sweat02

給食の量も、食べれる量だけにして(他の子の半分くらい)食べてるらしいけど、食べてる途中に【手が止まる】らしいsweat02

家でも結構悩んでるコト。弟クンのほうが量も食べるし時間なんて比較にならないくらい早いdash

先生も悩ませてるかもsweat02 また結果、先生に聞いてみよclock

|
|

« sale!! sale!! sale!! | トップページ | ひっっっっさしぶりのキッズクラブ »

コメント

■いくおさん
「お誕生日・・」なんてやねん・・ってかんじやろ?なんでか全然わかってないねん・・・ーー:
とにかく遅い。。。手&口&全身 止まってるわ。
いっつも食べてる子とは7月に入ってからいっしょに食べてないみたい。(=先生に離されてるらしい)


■ひなママ
ひなちゃんも遅いんや〜早そうやのに。3月生まれやし、同じクラスでももう5才の子おんねんもんな〜。
ほだ自身も遅かった記憶あるから、遺伝かな!?(小学校のとき、掃除始まっても食べてたもん・・半泣き 掃除中、ほこりたつし、今思うと汚いな)


■shokoさん
Kクンは、早そう!家では遅いんや〜。めちゃ元気におかわりしてそうなかんじ!!
女の子やから(?)とにかく、よくしゃべるし、人のことばっかし世話して、で、最後1人。。。みたいなかんじ。
悩むわ〜

投稿: 返信: | 2008/07/07 12:59

食べるの遅いって悩むなあ。。うち家では遅いくせに保育園では一番でいつも大盛り班らしい。。しかも班が五個ぐらいに分けてて五人づつぐらいいてるんやけど、剣の大盛り班あと全員女の子。。。笑
みんなほってても食べるから一番遠い机ってのが笑うねん。。

投稿: shoko | 2008/07/02 15:00

わかるわ~。ひなも昨日お給食一番最後
やったらしく号泣したらしい…(絶対悔し泣き)。他のお友達はおしゃべりしながらもチョイチョイ
 食べてるのに気づけば自分だけ…。
そ~ゆ~子っておるよなぁみたいな子が
 ひなやわ。チビタン共にぼちぼち
がんばろ~!!

投稿: ひなママ | 2008/07/02 09:48

お誕生日ちゃうのになんでやろ?っておもろいな・・・。真相知らず、かわいいな。
食べるの遅いよな、おしゃべり楽しいし・・・。うちも遅いけど、保育園では早いのかな?5月生まれやし←関係ない?

投稿: いくお | 2008/07/02 09:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« sale!! sale!! sale!! | トップページ | ひっっっっさしぶりのキッズクラブ »