« 2008年 初、海! | トップページ | 夏旅行!ディズニーランド »

2008/07/21

身長差20cm

7211

最近、弟クンが言ってることがよくわかってきたみたいで、キョウダイ2人で遊ぶのが自然になってきた。

今日、チビタンが、「しークン、はーちゃんのお茶取って〜」って普通にしゃべると、「んっ」って取ってた。しかもチビタンは自然に受け取って、「今取ってくれた!取ってくれた!」っていう興奮もなく【自然】…sign03

YES/NOも出てきて、【自我】ってやつなのかconfident

キョウダイとっても仲がよく、チビタンが弟クンがかわいくて仕方ないみたいで、おもちゃも分けてくれたり取ってあげたり、、、弟クンは、チビタンが幼稚園から帰ってくると、チビタンから離れない。ずっと隣でいっしょに遊んでるnotes

2人でいるほうが、弟クンもギャーギャーうるさくないので、夏休みはラクかもflair


チビタンと弟クンが並ぶと、チビタンがすっごく大きく見える。
shadow 年齢差:2才4ヶ月
shadow 身長差:20cm

7212

|
|

« 2008年 初、海! | トップページ | 夏旅行!ディズニーランド »

コメント

■三姉妹の母
今のところ仲いいわ〜。チビタンが弟が大好き♥ってかんじ。なんでも「しーくんしーくん」ってすぐにあげたりチューしたり、かわいくて仕方ないみたい。弟クンも幼稚園からお姉ちゃんが帰ってきたら私といるときと態度が全然ちゃうくらい喜んで、ずっとうしろついて行ってるよ。

同性はケンカとか案外怖そうやな・・・


■かなさん
秋冬は、さすがに去年の服はもう着れないので、買い足すことが多そうですね。。。ウチは迷うことなく90ですね。80じゃちっちゃいし100なんて大きい服着せたくないし・・・セールで買ったのとか姉のお下がりとかもあるので、貧乏一家は買うお金がありません・・・
でも、DDもFITHもワッフルも気になって仕方ないです(^^)秋冬ってちょっと値段高いでしょ。それもまたイヤで・・・気軽に買えない。

投稿: 返信: | 2008/08/01 21:48

トトロさん、(*´∀`*)コンチハー♪
この間イオンでひっさしぶりにルトの身長・体重を測ったら、ほとんどトトロさん家の弟クンと同じでした!秋冬のサイズで悩みます~(笑)
ウチもリズがいるとルトが退屈しないで遊び、そして疲れて勝手に寝てるんでめちゃくちゃラクです♪ 相変わらずリズはルトになんでも譲り、ルトはリズにまったく譲りませんが。。。(笑)

投稿: かな | 2008/07/22 11:15

チビたんと弟クン仲良しでいいな~。

うちは同姓だからか?完全にライバル同士、一緒にいると必ずバトル勃発だから夏休みは1日目にしてもう疲れたよ…。

でもママがいないところではお姉ちゃんがしっかり面倒見てくれて任せちゃっても大丈夫だから、家での大騒ぎは甘え?アピール?かもしれないな(^_^;)

投稿: 三姉妹の母 | 2008/07/22 01:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2008年 初、海! | トップページ | 夏旅行!ディズニーランド »