« 淀屋橋odona | トップページ | IKEA鶴浜(大阪市大正区)OPEN!! »

2008/06/11

ひさびさの更新

602

ひさびさのblog更新。

6月に入って、チビタンが熱を出し、全然下がらず、ずっと40度。何日も何日も高熱が下がらないので大きい病院で検査。hospital 即入院。

6月2日、待ちに待った夏の制服を着て幼稚園へ。帰ってくると体が熱い…38度up
夜、雨の中、抱っこ&傘で近くの小児科へ。「風邪でしょう」と。出してもらった薬でもまったく症状はかわらない。幼稚園を休んで家で寝てると熱は40度upup

ビックリして、病院へ。大きな病院に着いたときは、40.7度。
こんなに熱が上がったことはなかったので、「なんで?なんで?」って… 熱以外の症状は特になし。40度をこえても、意識はしっかりしていて、けいれんもなにもなく、少し安心。

即検査入院。レントゲン・血液検査・アデノ検査・ウイルス検査。 6日間の入院。ちょっとでも楽に寝付けるようにと、何度も解熱剤を使って。

入院4日目で、やっと36度台に。幼稚園の友だちから携帯に【movieムービー】が届いて、嬉しそうだった。全然笑顔がなかったのに、Mちゃんのムービーを見たら、嬉しそうな顔してた。(Mちゃんママ、何度も送ってくれてありがとう〜loveletter

結局、原因は、【アデノウイルス感染症】と【肺炎】と【脱水症】だったみたい。

入院は、これで5度目くらい。熱を出すと負けてしまうチビタン。幼稚園で体力をつけて元気になってね!


bell今回の熱で勉強になったことは、子供は熱を出すと、すぐに脱水状態になるらしい。とにかく水分補給は大切!

bell普通の風邪じゃなさそう…って疑問に思ったら血液検査や色んな風邪の検査をしてもらうこと!

|
|

« 淀屋橋odona | トップページ | IKEA鶴浜(大阪市大正区)OPEN!! »

コメント

■Rママ
ありがとう〜!長かったわ…原因不明の熱のときはすっごい心配やったけど、本人のしんどそうな顔はかわいそうやった…。
出産までまた遊ぼ〜!


■masakiママ
ありがとうございます。風邪ひいたり熱がでたりするといつも大変なことになることが多くて、、、
入院前に家で寝てるときもすごい量のポカリを飲んでたけど、それでも脱水症状になってたとは…ってかんじです。
幼稚園の疲れとかも色々でてきたのかも。体力つけないと!


■かなさん
blog見ててもらってありがとうございます!
40.7度が今回の最高の熱で、結構続いたので、脳とか大丈夫かな?って起きてるときは話かけたり反応みたり、かなり焦りました。
風邪の間、ポカリを飲んでも飲んでもオシッコも汗もでなくて、へんだな、、、ってかんじでした。
今日から2週間ぶりに幼稚園に復活しました!!


■大悟母ちゃん
そうなんや…とおごくんも水疱瘡なったんや…そりゃうつるよね。今、結構はやってるみたいやね。
看病がんばってね!


■ニュース斬ってない人
「健康」「普通の生活」って病気になったりしたら1番やな、って思う。うるさくてもわがままでも元気が1番やね!!!

投稿: 返信: | 2008/06/16 22:43

退院おめでとう〜!風邪ひいたりすると、健康ってスゴい!って思うなぁ。健康やと気づかないけど、やっぱり健康一番やな。ママもお疲れさま。

投稿: ニュース斬ってない人 | 2008/06/14 21:23

退院おめでとう!まさか入院してるとは・・。チビタンも辛かったね。ママもお疲れさまでした!
うちんちも大悟に引き続き十悟も水疱瘡になっちゃいました。また1週間くらい引きこもり生活に入ります(><)

投稿: 大悟母ちゃん | 2008/06/14 21:13

更新ないな~って思ってたら、そんな大変なことになってたんですね(´Д`;)
とにかく退院できてよかったー!!!もう元気復活しましたか?
ウチはとにかく熱出たら大人も子供もみーーんなポカリやアクエリアス飲み放題だよっっ。なんとなく、いっぱい水分とっていっぱいオシッコしたらバイキンが体から出てって熱が下がるって思ってるから(笑)
40度を超える熱は経験したことがないから、子供たちがそうなったらオロオロしそうだよ~~~

投稿: かな | 2008/06/13 21:53

え~!入院!!
大変だったねぇ。
チビタン退院おめでとう♪
ご家族の皆様お疲れさま。

きっとお熱が出やすい体質なんだろうね。
そうそう普段からポカリスエットみたいなイオン飲料を飲むくせをつけとくといいかも。
うちは飲みすぎやろ!ってぐらい飲んでるわ。
子供って脱水症状になったらよく寝るらしいよ。

投稿: masakiママ | 2008/06/13 11:31

退院おめでとう!!最近ずっと一緒に遊んでたからRは『今日はHちゃん来る??』ってずっと言ってた。案の定今日会ったらテンション上がりまくりでずっと走ってたな(^^ゞ
元気になってよかった~また遊ぼうな

投稿: Rママ | 2008/06/12 23:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 淀屋橋odona | トップページ | IKEA鶴浜(大阪市大正区)OPEN!! »