« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008/06/30

sale!! sale!! sale!!

Mari

夏のSALEが始まった! 混雑の中、SALEに行くのは好きじゃないけど、気になる… 気になってたものが安くなってるとついつい…sweat01

自分のものも買いたいし、コドモ2人の服も買いたいしt-shirt いくらあってもお金が足りないpigsweat01

セールに行って、【セール除外品】が気になったりdash お目が高いっsweat01sweat01


tulip BEAMS・JOURNAL STANDARD でチェックのOP購入〜dash
tulip ちびっ子たちは、マリメッコでド派手なTシャツ購入〜 定番商品なのでセール除外sweat02 いつもアースカラーばっかりだけど、ド派手なピンクが好きなので、お揃いt-shirt 防水のランチョンマットも衝動買いup 

     clover緑を見ると落ち着く.....

| | コメント (2)
|

2008/06/29

Wafflish Waffleの服

Ww1 Ww2

チビタンの風邪も完治したので、念願の買い物rvcardash

去年より、ぐーーーんと背が伸びたチビタン。もちろん弟クンもサイズアウトの服ばかり…

2人とも今日は最近一番お気に入りの【Wafflish Wafflebud】を買いに。

Wafflish Waffleの服は、ありそうでない凝ったデザインpigがお気に入り。かなりシェアup


弟クンt-shirt【アゴラロンパース】size:90

チビタンt-shirt【トリニティワンピース】と【ジェシカエプロンワンピース】


弟クンは、男の子っぽい服は最近あまり着せてないかもsweat01 今のうちだけかもしれないし、かわいめの服を着せたいsweat01 勝手な願望dash

コドモ服って、見てるだけで大満足!見ると買ってしまうから、見ないようにしないと、旦那さんに怒られるぅ〜〜〜bomb ってきっとコリズニ買い続けるflair

| | コメント (0)
|

2008/06/27

624babyちゃん

Ru

今日は、Kちゃんの赤ちゃんを見に、B病院へhospital

6月24日、私と同じ日に生まれた赤ちゃんfoot ひいき目にかわいがってあげようdashsweat01


clock13時〜面会 clock14時に幼稚園お迎え ちょっとの時間だけ、Kちゃんのすっぴんを見に病院へdash

弟クンといっしょに行ったけど、最初はKちゃんがわからず、じーーーっとKちゃんの顔みてた。ニコリともせず…(ほんとにわかってなかったのかもsweat01 「しーしー(弟クン)」って呼ばれても、誰〜?って顔sweat02

B病院は、弟クンが生まれた少しあとくらいから、小さいコドモは病室へ行けなくなったらしい… 感染予防のため。なので弟クンを見ててもらって【赤ちゃんfootる〜ち〜】のいる新生児室に。

頭がちっちゃくて、お兄ちゃんのRクンに輪郭が似てた!すやすや寝てて、やっぱり新生児はかわいいheart04 泣いてたって、たいしてうるさくないしsweat01 かわいすぎheart04


赤ちゃんはやっぱしかわいいfoot 私には3人ものコドモを育てる元気なし…bomb 弟クンの赤ちゃん期を満喫して、赤ちゃんの子育て終了........かなsweat01

| | コメント (0)
|

1番近所の幼稚園の友だち

627

今日はSちゃん家へ。最近、友だちの家を渡り歩いてる…house

Sちゃんちは、家から徒歩1分くらいの近さsoon すっごい近いのに幼稚園に通うまで、いーーーーーっかいも会ったことがなかった。見かけたことがなかった、この3年、、、いや、引っ越してきてから6年も経つのに、1回も見たことがなかった。不思議…

しかも、同じ12月生まれだから、健診や予防接種や、、、って会う機会はありそうなのに、まーーーーーったく知らなかった。

こんなコトもあるもんなんだ…typhoon

兄弟そろって、同じ学年だし、これからはたくさん遊びそうな予感cancer チビタンが幼稚園に行ってる間、優雅にランチnoteなんてことはできないけど、家で、少しゆっくりランチnotesweat01くらいならできるかな?【約束good

2007年生まれの2人は、いっしょに遊ぶことはなく、弟クンはMちゃんを凝視してた…snail 女の子に圧倒されてるかんじring あと少ししたら遊ぶかな〜?

| | コメント (2)
|

2008/06/26

弟クンとの時間

6262

チビタンが幼稚園に行きだして2ヶ月。

9時clockに送って、2時clockにお迎え。その間の5時間は弟クンとの時間&自分の時間。

でも、家のことをしたり、送り迎えの準備をしたりしてたら、全然余る時間はない… どこか用事で出たら、バッタバタdash


弟クンは結構1人で遊ぶタイプ。1人で遊んでいるとかまってあげるというか(邪魔してるだけ?)いっしょに遊びたくなる。

でも、ひたすら車を、「ぶ〜〜〜ん」って家の中を走らせてるだけsweat01

最近は、おもちゃで遊ぶようになってきたので、「バケツ」や「積み木」で遊ぶと楽しそう。すっごい純粋な笑顔dog バケツで遊んでても、必ず【車】は登場〜〜〜sweat01

まだ、「イヤ!」も言わない純粋な笑顔だけの1才児。3才は3才でかわいいところもたくさんあるけど、まだしゃべれない1才児は癒される.....heart01 何もかも、どんな仕草もかわいいshine 正座した足&太ももの長さheartdogheart

6261

| | コメント (0)
|

2008/06/25

お友だち邸

625_3

今日は幼稚園のあと、仲良しのMちゃん家へ。いつもいっしょに給食を食べてる仲良しのMちゃん。

ケンカも取り合いもせず、仲良く遊んでた。(結構珍しいかもsweat01ちょっと大人になったのかな?)

「Mちゃんは大事なお友だちやからな、イヤなことせーへんねん。大好きやねん。」
ってすっごい大阪弁でよく教えてくれる。思いやりの気持ちができてきたのかな???

Mちゃんの顔がかわいくて好きらしいhappy01


弟クンは、今日もお姉ちゃんの付き添いでお友だちのおうちへ。弟クンは女の子とばっかし遊んでるかもsweat01 このままじゃ、強くなりそうにないな…bomb


camera 自家栽培のシソをもらった。さっそく夜食べた。すっごい「シソ!」って味がしておいしかった〜 豆腐ももらったsweat01 もらいすぎsweat02

6252_2

| | コメント (0)
|

2008/06/24

MY BIRTHDAY -30-

624

今日で、30才になりましたbirthday

今日1日、本当にめでたい日でした。朝から2人の赤ちゃんが誕生clock そう!私と同じ誕生日birthday なんだか嬉しすぎflair 

6月24日の誕生日は今まで、「野々村まこと」しか知らなかったからsweat01

友だちのKちゃん(予定日:7/6) 兄嫁のHさん(予定日:7/1) おめでとう〜crown

Kちゃんにはずっと「6月24日に産み〜」って言い続けてたら、2週間も早くに本当に産まれた。早朝に、「ほんまに24日に産まれたcancer」ってメールがきてた。かなりビックリdashdashdash 引き寄せの力があるのかな・・・?

Kちゃんの赤ちゃん&Kちゃんのすっぴん見に行こ〜tulip


25才でチビタンを妊娠してから、あっという間に30才dash 楽しいことがいっぱい増えて、毎日毎日楽しいup これからも前向きにコドモ達のいいお手本になるように毎日を楽しくがんばろうsign03

6242

私が30才になった頃の家族。

shadowチビタン:幼稚園(年少)にも慣れてきて、帰り道はコノ坂道を必ず走って数回往復sweat01
shadow弟クン:言葉が少しずつ出てきて、今は「タッチ!」って手をタッチするのが好き。あとは「すごいね〜」って言うと高ばいをするsweat01
shadowトッチャン:今日は夕方ケーキを取りに行くのをついてきてくれた。(cake自分で頼んで自分で取りに行くsweat02
shadowパパ:ボーナス前日で嬉しそう。何か買ってもらう気満々sweat01アピールしまくりsweat02

| | コメント (6)
|

2008/06/21

ボーネルンド あそびのせかい 新神戸店

622

今日は朝から、神戸のボーネルンドへ。ずっと行ってみたかった「あそびのせかいflag>>)」


ボーネルンドは色もデザインも好きで結構気に入って遊んでるおもちゃ。おもちゃ屋さんの中で遊んでるだけでなんだか夢の世界。家の中がこんなにおもちゃがあったら楽しいだろうな〜って思うpig

チビタンは、ボールプール(ボールプールでずっと泳いでたsweat01)やランニングやままごと…、片っ端、興味津々で遊んでたnotes 幼稚園に行きだして体力もついてきたかんじ。それに積極的good


逆に、弟クンは、ボールプールでまず大泣き… 「ギャー!」ってお手本のような泣き方sweat02 30分くらいしたらやっと場になれて、ルーピングのおもちゃで遊んでた… なかなか慣れるまでに時間がかかるタイプみたいdash

あそびのせかい で遊んでから、隣のおもちゃコーナーへ。ここもおもちゃがいっぱい(売り物)なので、チビタンは大興奮! 今日は、「グルービーガールズ」がほしい。ってパパに交渉sign05 グルービーガールズから離れない…lovely 花嫁のジェニベルを買ってもらってたshine いかにもインポート!ってかんじのデザイン・色dash チビタンはまりそう………sweat01


チビタンはすっごく楽しそうだったし、また行こう。今度は神戸のBALのほうに行こうかな〜? 

6222

6223

| | コメント (2)
|

2008/06/20

給食の試食会 〜食育〜

6201

今日は、幼稚園の給食試食会の日。

*洋風ちらし寿司
*冷やしそうめん
*納豆のかき揚げ
*黒糖わらびもち

チビタンの幼稚園は、食育に力を入れている幼稚園。(完全給食shine

試食会のメニューはどれもほんとにおいしくて完食。弟クンも「そうめん」が気に入ったみたいで、おかわり…sweat01 幼稚園児より食べてたかもup

給食の先生のお話もあり、現代っ子の食事に対する驚く話・感動の話も聞けた。今は「食」に対して贅沢になってきているのは私も感じている。ウチの場合は、「食べない」というともう食べさせない。『ごはんの時間にみんなそろってテーブルで食べる。』食べないからといって、他の果物やパンをあげると、コドモはすぐに覚えてそれ目当てになるのが見えてるから… おばあちゃん家ではその手を使うチビタン。

japanesetea【食べ歩きはしない】
japanesetea【口にものが入ってるときはお話はしない】
japanesetea【利き手の逆の手はお皿に添える】
japanesetea【お箸・スプーン(正しい持ち方)できちんと食べる】
↑ まずはこの4つから。

家でもよく注意していることだけど、チビタンは食事中よくしゃべる… なので食べるのが遅い…

食べる姿勢(行儀)って、できてないとだらしなく見える。今の時期からちゃんと教えておいてあげないと、って再確認できたmoon3

今日の試食会に参加できてよかったgood

| | コメント (2)
|

幼稚園のお友達

6202

試食会のあと、おともだちのおうちに誘われて、みんなで遊びに行ったhouse

友だちの家に行くと、(キレイ、、、広い、、、sweat01ウチも片付けないと… って思うsweat02)。


今日は、女の子3人と弟クン。弟クンはお姉ちゃんたちにかわいがってもらってたheart04

チビタンが幼稚園に入って、仲良くなった2人tulip 徒歩組だから、ママともすぐに仲良くなれたtulip

お迎えのときにちょっとしゃべるくらいだったから、今日は幼稚園の話がいっぱいできたwink だけど全然話きれてないかんじ…sweat01 もっともっとしゃべりたいこともあるし、また今度遊ぼうね〜!

【シャービック(sign02)】の話だけついていけなかった… Kチャンママ、Mチャンママはなつかしさとおいしさで、なんだか爆笑してたsmile そんなにおいしいのかなnotes 若ぶってるわけじゃないよsweat01 もう時期30だしsweat01sweat01sweat01 崖っぷちの20代clock


Kチャンママ、お邪魔しました〜house

| | コメント (0)
|

2008/06/19

リバティの花柄

6171

最近、「キルトでこんなの作りたいな〜」 夢がどんどん広がってきた。

と、生地ばっかし増えていってる気がする。

リバティの生地を知ってから、【タナローン】の質感がとても気に入り、大ファンに!

色々な柄があるけど、リバティの中では、「均等ではない花柄」「手書き風の小花」「ポップな色」。


ずっとずっと気になってた、【パトリシア】cute

PAUL&JOEのカバンの柄も好き。似たかんじかな???

6172

| | コメント (3)
|

2008/06/18

トミカのくるま

6181

チビタンを幼稚園へ送ってから、ビックカメラ&ユザワヤへdash

ビックカメラは、巷で有名な(?)おもちゃが豊富!という噂を聞いて、、、 弟クンに車のおもちゃを買ってあげよう〜!と思い、ビックカメラへ。ビックカメラの車のカートに乗り、ご機嫌flair興奮気味rvcardash

弟クンは、【高速道路NEXCOcar】を「んーんー」って気に入り、お買い上げ。

ランクルやハマーやカイエンがほしかったけど、なかった…


ランクルは今月発売されるらしい!!! ハマーは取り寄せしてもらったsweat01おおげさsweat01sweat01

毎日、地味〜〜〜に車ばっかしで遊んでる姿はかわいすぎ。帰ったらずっと今日買った車で遊んでた。私が寝てたら私の体の上を、「ぶーーーーーん」って言いながら遊んでる。純粋だlovely

6182

| | コメント (0)
|

2008/06/16

2週間ぶりの幼稚園

6161

今日は待ちに待った幼稚園。今朝の目覚めは私が1番遅かった… って言っても6時半。

チビタンを見たら、1人で制服に着替えてた。もう幼稚園に行く気満々shine

2週間ぶりの幼稚園。楽しみで仕方ないけど、体力はあるかな??? 2週間ほとんど寝てばっかしだったし… 少し心配しながら、いつもより少し早めに幼稚園へ。

幼稚園が近づいてくると、嬉しくて急に走り出したdash 幼稚園に着くと、「行ってきます!」って手を振って、元気に登園!

さっそく友だちが近づいてきて、楽しそうにしゃべってたlovely 担任の先生も愛おしそうにお迎えしてくれましたheart01

元気になって、良かった〜up


幼稚園から帰って来たら、バタッと、3時間昼寝… そうとう疲れた様子sleepy


* * * * * 

present 先生からもらったお手紙。心配してくださり何度も電話をしてくださいました。

6162

| | コメント (3)
|

2008/06/15

コドモ2人、美容室へ

Cut

弟クン、2度目の美容室。(約2ヶ月ぶり)

ボサボサぎみに伸びてきたので、cut!
チビタンもだいぶん伸びてきて、明日からの幼稚園生活をフレッシュにsign02 さっぱりhairsalon


shadow チビタンは、女の子だな〜 ってかんじで、切ってもらってかわいくなっていく姿を見て、ニヤニヤ嬉しそう。。。前髪は罰ゲーム!?ってほど短くしてもらったsweat01

shadow 弟クンは、最初から最後まで大泣き。途中お店の人にパンをもらって暴食bomb パンを食べてる間だけは大人しかったけど、はさみが顔に近づくと、ひゅっ・・ひゅっ・・ って振り向くからはさみがささりそうで、途中でやめてもらった。。。もう少し切ってほしいくらいの長さになってしまったdown


次は自宅でバリカンかな?丸坊主は似合うかな・・・・・pig

| | コメント (0)
|

2008/06/14

★1才1ヶ月★

6101

先週、チビタンが入院中に弟クンが1才1ヶ月になりました〜birthday

入院中に、弟クンは、「伝い歩き」をするようになってた。スタスタじゃなく、スロ〜〜〜なかんじsweat01 親はいなくても子は育つsign02

foot 1才1ヶ月の弟クン foot
* 伝い歩きをするようになった
* 言ってることがわかるようになってきた
* 高ばいを自慢気にするようになった 「んー!! んー!!」見て?見て?って
* 「あげるー」って強く要求...
* すごくパパっ子。パパ以外が抱くとパパに抱いてー
* 車のおもちゃを「ぶぅ〜ぶぅ〜」って言って遊んでる


幼稚園に行きだしてから、あまり歳の近い子と遊ぶ機会が少なくなってしまった… 今週からがんばってキッズクラブ行こっとdash

6102

| | コメント (0)
|

2008/06/13

幼稚園の友だち

613

金曜日、『来週から幼稚園に行っても大丈夫かな?』最後の受診で病院へ。少し微熱はあったけど、もう熱が出なかった来週からOKdash

病院の帰りに、bicycle幼稚園の前を通ると、ピンク色の帽子をかぶった男の子が近寄ってきてくれたnote みんな嬉しそうに寄ってきてくれたのでちょっとだけチビタンはお話。

 shadowRクンは、「おいー、いつ来るんだよー。みんな待ってるぜー。俺たちみんなで待ってるからなー。」
   って、かっこいい言葉をかけてくれた。
 shadowDクンは、「はーーーーちゃーーーん。恐竜のたまごあげよっかー?」って。
 shadowTクン&Mクンは、ただただニコニコ手を振ってくれた。
 shadowHクンは、「オレな〜、○○ちゃんキライやねん… KもSもみんな○○ちゃんキライやねん…」って愚痴ってた。

女の子はお部屋の中で遊んでる子が多いみたいで全然見かけなかった。

先生も、「みんな待ってるので、元気になったら来てくださいね!」って。月曜日から幼稚園が楽しみsun 2週間、寝たきりだったから体力あるかな?体重は1キロくらい減ってるsweat02

 

| | コメント (3)
|

2008/06/12

IKEA鶴浜(大阪市大正区)OPEN!!

Ikea ↑ ほしいものhappy01 全部安いtulip


待望の! IKEA大阪(鶴浜店) 8月1日(金)OPEN birthday

夏休み中だし、多そう・・・ しかも暑そう・・・sun

これで神戸は少しは空くかな???


色々、細々、ほしいものがいっぱいあるし、行ってみたいな。船橋店には2度行って、神戸店には行ったことがないけど、4月にオープンしてまだ混んでるのかな???


| | コメント (2)
|

2008/06/11

ひさびさの更新

602

ひさびさのblog更新。

6月に入って、チビタンが熱を出し、全然下がらず、ずっと40度。何日も何日も高熱が下がらないので大きい病院で検査。hospital 即入院。

6月2日、待ちに待った夏の制服を着て幼稚園へ。帰ってくると体が熱い…38度up
夜、雨の中、抱っこ&傘で近くの小児科へ。「風邪でしょう」と。出してもらった薬でもまったく症状はかわらない。幼稚園を休んで家で寝てると熱は40度upup

ビックリして、病院へ。大きな病院に着いたときは、40.7度。
こんなに熱が上がったことはなかったので、「なんで?なんで?」って… 熱以外の症状は特になし。40度をこえても、意識はしっかりしていて、けいれんもなにもなく、少し安心。

即検査入院。レントゲン・血液検査・アデノ検査・ウイルス検査。 6日間の入院。ちょっとでも楽に寝付けるようにと、何度も解熱剤を使って。

入院4日目で、やっと36度台に。幼稚園の友だちから携帯に【movieムービー】が届いて、嬉しそうだった。全然笑顔がなかったのに、Mちゃんのムービーを見たら、嬉しそうな顔してた。(Mちゃんママ、何度も送ってくれてありがとう〜loveletter

結局、原因は、【アデノウイルス感染症】と【肺炎】と【脱水症】だったみたい。

入院は、これで5度目くらい。熱を出すと負けてしまうチビタン。幼稚園で体力をつけて元気になってね!


bell今回の熱で勉強になったことは、子供は熱を出すと、すぐに脱水状態になるらしい。とにかく水分補給は大切!

bell普通の風邪じゃなさそう…って疑問に思ったら血液検査や色んな風邪の検査をしてもらうこと!

| | コメント (6)
|

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »