« 作りたいものがたくさん! | トップページ | やっと【BAG】完成! »

2008/04/07

キッズクラブ卒業の日

4071

今日は、チビタンが1才半の頃からたくさん遊んだ「キッズクラブ」のお別れ会。

今日の主役は、「K先生shadow」と「3才の子たちshadowshadowshadow」。

天気は、雨rain。だけど20組以上の親子がお別れ会に出席して、楽しく遊んだキッズクラブへサヨナラ。

少しおしゃべりができるようになった頃からキッズクラブに遊びに行くようになって、友だちもたくさんできて、子供同士いろいろ学ぶこともあって、チビタンと私を成長させてくれた場所。

誰か友だちといっしょじゃないと行けない…(行きにくい…) っていう場所でもなく、来てる友だちと気軽に話ができたり遊んだり。キッズクラブはそんな場所だった。

最近、チビタンは友だちの名前をよく言う。「○○ちゃんと今日遊んだ」とか「○○君かわいい服着てた」とか。自然に出る名前だけど、キッズクラブに来てなかったら、今頃友だちができてたのかな?って不安に思うときも…。


夏、暑いときは公園では遊べないから、キッズへ。冬は寒いから公園では遊べないからキッズへ。弟クンが生まれて公園では遊べないからキッズへ… って、ずっとキッズが好きで遊んでた。

キッズでの思い出も、写真もたくさん。

先生たちもやさしく、ほんとうに楽しくていい時間が過ごせました。






「ありがとうございましたshine

4071_2

407

|
|

« 作りたいものがたくさん! | トップページ | やっと【BAG】完成! »

コメント

■misangaさん
キッズって、単なる子供の遊び場ってかんじじゃなくって、すっごく頼りにしてた場所やった。今日は誰かいてるかな?って楽しみやったし。


■大悟母ちゃん
キッズ行ってなかったら1人も友だちいなさそう…すごくいい雰囲気の場所やね!ウチもまだ通うし、これからもいぱい遊びましょ〜〜〜!


■まさきママ
キッズで同じ年の子ともいっぱい出会えたし、行って良かった!すごい行きやすい場所だし。
ウチも幼稚園が落ち着いたらまた復活します!

投稿: 返信: | 2008/04/14 23:54

今日の会であらためてキッズっていいところだなぁと実感したネ。
キッズが無かったら、うちの子とお誕生日の近いチビタンの存在も知らないままだったね。
私もきっと夏頃から本格的に娘と復活しますので引き続きヨロシクね♪

投稿: まさきママ | 2008/04/08 01:55

ほんとキッズに行ってて良かったなって思うわ!これからも通うけど(^^)
さすがいい写真撮るね

投稿: 大悟母ちゃん | 2008/04/08 00:03

ほんとにキッズにはお世話になったね~。
もうお別れかぁぁ。なんか拠り所をなくしちゃう感じで、ほんと寂しいわ。。

投稿: misanga | 2008/04/07 23:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 作りたいものがたくさん! | トップページ | やっと【BAG】完成! »