« やっと【BAG】完成! | トップページ | 登園初日。 »

2008/04/12

幼稚園入園式

4121

チビタン、3才3ヶ月。幼稚園入園。

幼稚園探し・願書・合格発表・合格してからの準備…。無事、入園式を迎えることができました。ここ数ヶ月はあっという間に過ぎて、今日は家族みんなが楽しみにしていた「入園式」。

チビタンは、年少組のcuteさくらぐみcuteさん。家では大きく見えるチビタンだけど、幼稚園に行くとまだまだ小さい。色々わかっているようでわかっていない年齢。


shadow園長先生より、「幼稚園は遊園地ではないので、楽しいことだけをするのではなく、きついと思うこともあると思いますが、乗り越えられる力を身につけて行きましょう!」 と。

家では甘えてても集団になると、きちんと先生の話も聞いて、がんばってくれるかな?



今は、大きい制服もいつの日か、小さくなる日が来るんだろうな。

4122

|
|

« やっと【BAG】完成! | トップページ | 登園初日。 »

コメント

■茉莉ママ
ありがとう〜!
順調に幼稚園生活送ってるみたいで、親も子も楽しくいけてるよ。幼稚園の先生が偉大なのかも…2年目くらいの若い先生やけど、「○○先生だいすき〜ごはん残しても怒らないねんでー」って。家やったらいちいちいちいち怒られるけど、幼稚園は居心地がいいんじゃないかな(ーー;)

投稿: 返信: | 2008/04/17 15:06

ご入園おめでとう!

親離れの第1歩。パパママの方が寂しかったりして?hanaちゃん順調なスタートみたいでよかったね☆次のヤマは5月の連休明けという話をよく聞くよ。でもこの分だと大丈夫そうだね(^^)v

まおも入園当初ブカブカだったMサイズの制服がつんつるてんになって、年中の冬にLLサイズにサイズアップしたよ。この3年間でグーンと大きくなるよ~!

投稿: 茉莉ママ | 2008/04/15 23:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっと【BAG】完成! | トップページ | 登園初日。 »