« 幼稚園入園式 | トップページ | 幼稚園2日目 »

2008/04/14

登園初日。

414

楽しみで仕方ない幼稚園初日notes 幼稚園の体操服とリュックを背負って、チビタンは朝からご機嫌!

どういう気持ちなんだろ?すごく嬉しそう♪

私は、パパ用に、カメラとムービーを持って。(movieムービーを撮ってたのはさすがに私だけsweat01

「早帰り」で、1時のお迎え。4時間くらいの幼稚園生活。

幼稚園は家から歩いて10分。門のところで、「バイバ〜イ。ママ、迎えに来てね〜。シー君バイバ〜イ。」って弟クンにも元気にバイバイを言って1人でトコトコと幼稚園へ。上靴を自分で履いて、教室へ。

全然大丈夫だ!!!up

って思って帰ろうと思ったけど、様子が気になり、、、幼稚園のフェンスからチビタンの様子を…(一応隠れてるつもり)


教室から出て来たrun


上靴のまま、「ママー!!!おかあさーーーーーん!!!」ってさっき別れた入り口へ泣きながら戻ってきた。隠れてたつもりだったけど、完全にバレてたみたい…。

ぎゅーーーって抱っこして、落ち着いてから、もう1回バイバイ。バス組の先生がすっとさらって行って、あっけなく幼稚園の中へ。(入り口で泣いてる子はいっぱいいたtyphoon

1時にお迎えに行くと、「公園行くー!」ってめちゃくちゃ元気。お迎えのときに泣いてた子は1人だったかな?みんな楽しかったのかな?わからないまま1日が過ぎたのかな?

|
|

« 幼稚園入園式 | トップページ | 幼稚園2日目 »

コメント

■大悟母ちゃん
ありがとう〜!
もっと、幼稚園に送るとき寂しい気持ちになるかと思ったら、そうでもなく、親も子も笑顔で送れたよ!泣かれると、ぐっとこらえて…ってなるかもしれないけどね。スイミング習ってるときみたいに泣くかな?と思ったけど、全然でした(ーー)
楽しいみたいで良かった♪♪♪

投稿: 返信: | 2008/04/17 15:04

入園おめでとうhappy01
制服着るだけでスゴイお姉ちゃんに見えるよねup
別れる時ママも複雑な気持ちだよね。まずは笑顔で楽しく過ごしてくれるのが一番notenote

投稿: 大悟母ちゃん | 2008/04/15 20:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 幼稚園入園式 | トップページ | 幼稚園2日目 »