« 4回目のひなまつり | トップページ | 2人ともガラガラ声… »

2008/03/05

「愛してるよ、カズ」

3051

偶然見た、ドキュメンタリー。(小さ生命スペシャル 「愛してるよ、カズ」 君はママの宝物でした 〜小児がん・涙の全記録〜)お風呂に入って何気なしにつけた6チャンネル。すぐにパパに録画をお願い。お風呂で1人で号泣。

カズサくん 7才。

2才で小児がん発症。余命2ヶ月と宣告され、治療を諦める代わりに、たくさん楽しいことをさせてやろうと決意。しかし10ヶ月後、両親に抱っこされ安心した表情で最期を迎えた。

症状がどんどん悪化し、意識が朦朧とする中でも、お母さんの声には反応し、「愛してるよ、カズ」「オレも」って。
愛情いっぱいの両親、カズサくんはきっと幸せだったと思う。最期は心臓マッサージもやめ両親に抱っこされ、お母さんの髪の毛を手に、ゆっくりと・・・

子供が産まれてからは、子供の命・病気のテレビにはほんとに心を打たれる。

毎日毎日が、「普通」だけど、それが1番大切なことなのかもしれない。

私は、毎日子供たちにいっぱい話かけて、笑ったり、写真を撮ったり、ビデオを撮ったり、、、写真は毎日必ず撮っている。一瞬一瞬の大切なことを記録させたい。どこかへ行ったときの写真だけじゃなく、泣いてる顔、怒られている顔、寝ている顔、ご飯を食べている顔、一生懸命なにかに集中している顔、、、

今よりも、もっともっと、子供への愛情 家族愛 を考えさせられるドキュメンタリーでした。


artチビタンが書いた、みんなの顔。(弟クン、パパ、ママ、チビタン)

305

|
|

« 4回目のひなまつり | トップページ | 2人ともガラガラ声… »

コメント

■ひなママ
大号泣したわ…「普通」がほんま幸せやな。
愛情たっぷりやったのに、なんでこの子に…。ってかんじやんね。「病気になってごめんね。」って言ってたし(涙)


■shoko
最初から最後まで泣いてた。子供ができてからは子供の病気とかのテレビはほんとに弱い。。。


■いくさん
見てないんや…今週遊びに来たときに見てみて。ハンカチ必須で。泣けてくるけど、何かのメッセージはきっともらえるよ(涙)


■JOHNママ
今度ウチに遊びに来たときに見てみて。絶対泣くよ。きっと化粧ぐちゃぐちゃなるわ。お風呂で大号泣したもん。

投稿: 返信: | 2008/03/13 00:04

TV見てないけど泣ける・・・昔はこういう番組あんまり興味なかったのにやっぱり親になると違う。普通の生活がどれだけ幸せか実感するな。

投稿: JOHNママ | 2008/03/06 23:30

ほんま、読んでるだけで涙でた・・・。
健康一番やな~!

投稿: いく | 2008/03/06 21:44

見た見た我が家も号泣。。
本間あんな辛いのにお母さんもすごいなーーって思った。。

投稿: SHOKO | 2008/03/06 16:05

読んでるだけでも涙がでてくるわ…。
家族と一緒に寝て起きてご飯を食べて
笑ったり泣いたり怒ったり。ごく普通の
生活ができることはほんとにすばらしいよねぇ。

投稿: ひなママ | 2008/03/06 12:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 4回目のひなまつり | トップページ | 2人ともガラガラ声… »