« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008/03/31

入園祝い

331

おばあちゃんから入園祝いが届きました。(チビタンの大好きなeyeglassのおばあちゃん)

   present 机&イス present

お絵描きが大好きなチビタンのために、小さい小さい机が届きました。

小さいな〜って思っても、チビタンが使うと、ちょうどいい!!

鉛筆立てや、引出もついてて、色々入れて嬉しそうhappy01


※絵は、「アシカ?」「オットセイ?」「セイウチ?」特徴をとらえてカーブがうまく描けてるsweat01

E

| | コメント (2)
|

ド派手なピンクなお気に入り

Pink

私は普段、カーキ・生成りの服や小物を多く選ぶ。で、しかもほとんど無地でシンプル。

だけど、たまに、ド派手なピンクを選ぶ。さし色っていうより、好んでピンクを。優しいお姫様みたいなピンクじゃなく、ド派手なもの。

1ヶ月くらい前に、miiu miuで ド派手なピンクのサンダルを買った。突然の衝動買い。。。

「緑」が1番好きだけど、次は「ド派手なピンク」かも…家の中を見てみると色々ピンクのものがあった…flag林屋パー子みたいsweat01

| | コメント (2)
|

2008/03/29

女子ゴルファー チビタン!

Golf_2

golfゴルフがプロ並みに上手なおじいちゃん。

チビタンも1才半頃から、おもちゃのゴルフで遊びだした。

3才になって、要領もわかってきたみたいで、積極的にゴルフをするようになった。今日は、おじいちゃんの部屋でパターの練習。

なぜか、おじいちゃんには強気で全然言うことを聞かない…おじいちゃんはおじいちゃんで、おとなげなく売られたケンカは必ず買うタイプsweat01

だけど、「先生にゴルフ教えてもらう〜!」っておじいちゃんの部屋から帰ってこない。



あったかくなったら、ゴルフ場デビューしたいな〜flag

| | コメント (4)
|

リラックス HOT YOGA

Yoga

最近、慣れない裁縫をずっとしていて、ものすごい肩こりに悩まされていたdown 「作りたい」って気持ちはあるけど、変な姿勢や、カタイ生地…首・肩・背中の凝りがすごかった。

整骨院行ったり、マッサージに行ったりしても、全然治らなくって、「やめる」しかないの!?って思ってた…

今日は、自ら体を動かすため、HOT YOGAへdash

   sun室温37℃ sun湿度70%

今日は、ちょっとハードなコースでリラックス!!

75分、がんばって体を動かしたら、凝りがすっごいマシになった! イエイshine

姿勢の悪さもあるけど、運動不足もあるかな…

それにしても今日の HOT YOGA は気持ちよすぎたー!ずっと体操を習っていたので、体を動かすのは大好き!コドモがいるとなかなか行けないけど、弟クンが幼稚園に行ったら、毎日行こっと。ボディメイクshineshineshine あと3年の我慢sweat01



camera 目指せ!あんな体sweat01(アメリカンアパレルのモデルさん)

| | コメント (0)
|

弟クンの服選び

Fuku

t-shirt服を見たり、買ったり、着せたりするのが大好きな私。

女の子は、どんな格好もできるから楽しい。ワンピースもかわいいし、チュニックもかわいいし、デニムとTシャツみたいなシンプルな格好もかわいいし…

だけど男の子って、トップス&ボトムスの組み合わせがメイン???

服に飽き症sweat01な私は、同じ服をきていると、その日の気分が乗らない…

弟クンがいやがらないうちに、女の子の服じゃない???ギリギリセーフ???って服も着せてる。(チビタンのお下がりと思ってもらえればいいかな?人の目は気にしないけどdash


最近買ったのは、、、
 t-shirtFITHの水玉のトップス(袖はフレンチ?裾はレース?)
 t-shirtDDのトップス(刺繍は花柄だけど、こっちは完全セーフかな?試着したらかわいかったしOK!)



↓ t-shirtたまには男の子らしいTシャツも着るよ!DDのステイトTは男の子デザイン!!小さい子の服ってかわいすぎる。

Fuku2

| | コメント (0)
|

2008/03/28

プロポーズ大作戦 スペシャル

ハレルヤ〜チャンス!


去年どっぷりはまったドラマ「プロポーズ大作戦」。2007年4月16日〜6月25日まで放送してて、明け方の弟クンの授乳中、撮りだめしてたHDDを見てた思い出のドラマ。

青春というか初恋というか、、、とにかく ヤマピー かっこよすぎ!

今週の月曜日にスペシャルがあった!今日は1日じゅう家にいたのでやっと2時間半育児放棄で見た。

あ〜、すっきりした結末。



私も、小学校ずっと同じクラスだった仲のいい男の子がいたけど、小学1年生のときに同じクラスじゃなかったら仲良くなってなかっただろうな。帰り道も同じで、いつの間にか仲良くなってた。男の子っぽかった私はいっつも2人で遊んでた。
名前は「健三」じゃなかったけどsweat01似た名前…sweat01

夏に出るDVD買おっかなtv はまりすぎdash

| | コメント (2)
|

tante tini ブーツ

Tante_tini

コドモの靴ってなかなか、「コレ」っていうのがない…

「サイズ」「履きやすさ」が重要だけど、やっぱし「色」「見た目」もかなり重要。

この間買った「tante tini」 オランダのハンドメイドの靴。(koosの子ども靴)

私がしょっちゅう行ってるジャーナルスタンダードでkoosのブーツを見たり履いたりしてたら、「こんなのほしい」ってママのマネっ子。

tante tiniを探し続けてやっと見つけた。履き心地も良さそうでしかもかわいいshoe

| | コメント (0)
|

幼稚園準備!

Rain

キルトをちょっとヒトヤスミして、次はチビタンの幼稚園準備!

レッスンバッグや、コップ入れや、ランチョンマット、、、などなどsweat01

裁縫は苦手だけど、既製品を買うのも…って思って、手作り!!(そっちのほうがコドモも嬉しいよね、きっと)

入園式まであと、2週間! さてさて、かなりがんばらないといけない時期まで手が動かなかったsweat02

「お尻に火がついたら…」ってレベルじゃなく、すでに「火」はついてるのかもsweat02



色々なものに名前も書かないといけないし、遊んでばっかしいられない!ほんとにっ!!

傘、レインコートは買ったよ。(そんなんいつでもいいやん、ってものばっかし先にしてしまうsign04

レインブーツは、ベルグステイン のにしようと思ったけど、思ってたより重かったのでやめた…色はかわいいんだけどな〜 デザインも重視しながら、機能的なものがいいから、諦めた。

| | コメント (0)
|

2008/03/27

HAPPY BIRTHDAY!!!

3271 今日はパパの32才の誕生日。つきあいだした頃は23才だったのに…あれから9年、、、年とったな〜birthday

今年の誕生日は、家族4人+1匹でお祝いbirthday パパの大好きな唐揚げ食べて、ケーキ食べて、みんなからプレゼントを渡して、盛大にお祝いpresent

チビタンは、ケーキを食べれるのが待ち遠しくて仕方ない!「毎日誕生日やったらいいのに〜」って…birthday 次は弟クンの誕生日!one

プレゼントは3ヶ月かけてやっと完成した、キルトのブックカバーbook。初めて作ったものだから課題・反省だらけだけど、喜んでもらえた。チビタンからは「くまのぬいぐるみ」。弟クンからは「ぞうさんのハンカチ」。



チビタンからもうひとつ。「絵」のプレゼント!「パパの顔」と「パパ」って字。ハートとおばけ付art



来年は、子どもたちがどんな成長してるだろ〜?パパも何をがんばってるだろ〜?

3272

| | コメント (2)
|

2008/03/26

ピクニックとちょっと花見

326

今日は近所のお友だちと大阪城へピクニックflag 桜が少しだけ咲いてたcherryblossom

今日の天気は、sunrain 雷雨もあるかも…って予報だったけど、天気予報ははずれて晴れてた。だけど、昼すぎに急に寒くなって、「寒いな〜、寒いな〜」って2時間くらいで解散down

お弁当食べて、おかし食べて、いっぱい遊んで、夕方頃に帰る予定だったのに、その場にいることもできないくらい寒くなってきたtyphoon へんな天気dash

それでも、ちびっこたちは、短い時間だったけど色々遊んで楽しそうだった。今日のリベンジ(?)はまたしたいな〜 なんだか物足りなかった。しゃべり足りなかった!?

帰りは弟クンがベビーカーに乗ったらすぐに寝てしまったので、そのまま歩いて自宅まで。ほかのお友だちは、さ〜〜〜〜〜っと自転車で帰ったbicycle 羨ましいdashdashdash チビタンとぺちゃくちゃぺちゃくちゃしゃべりながら帰ったら40分かかった。よくしゃべる親子sweat01 全然しんどくない距離かなshine

チビタンは昼寝もせず、家に帰ってからも遊んでた。さすが3才児!弟クンもすぐ起きた。0才児にしたら絶対睡眠時間短いわ…チビタンが幼稚園行くようになったら朝寝、昼寝をちゃんとさせてあげよsleepy



あ〜〜〜〜〜寒かったsnow!!!

3262

| | コメント (0)
|

2008/03/25

GO TO HOLLYWOOD :MISS 76

Go_to

カタログを見たときから気になってた「t-shirtMISS 76 Tシャツ」。 お花の刺繍があって、値段もちょっと高め…

1度気になると、ずっと気になる、、、迷ったあげく、、、なくなる前に!買おう!!

さりげない刺繍、自分でもできそうだけど、  あっ、やめとこ。

Tシャツの素材も柔らかくて、めちゃくちゃかわいい! 



t-shirt今期のGO TOは 結構好きなのが多いかも…

| | コメント (3)
|

2008/03/24

EXILE PERFECT YEAR 2008

Ex

3月26日 EXILEのベストアルバム発売!music 今年はベストを3枚リリースするらしい。

今年は、チビタンをライブに連れて行ってあげよう!うるさすぎないか、、、が、ちょっと心配だけど。

今年は、なんだかEXILEに会えそうな気がする......dashdashdash

| | コメント (0)
|

ダンス公開レッスン

322

今月から通い始めたダンス。まだ3回しか行ってないけど、場所&人にはすぐに慣れた様子のチビタン。全然泣かないし、イヤがらないし、「楽しい♪楽しい♪」って。

shadow今回のレッスンは、公開レッスン。(参観日みたいなかんじかな...)

もっちろん、上手に踊れるわけもないけど、いっしょうけんめい体を動かして先生のマネをしてる。3才、4才、5才、6才のいるクラス。家の中では、「大きくなったな〜背が伸びたな〜」って思うけど、このスタジオに入ると、ちっちゃい!sweat01

年上のおねえちゃん、おにいちゃんとも話をしたりして、ダンスの時間が終わってほしくないみたい。

今日は、小難しそうなダンスレッスンだった。「ランニングマンrun」をそれなりに(?)してた。家ではパパが先生になって、練習!

ダンススクールの冊子に、「3ヶ月で画期的に上達することはまずありません。」って書いてあったし、今は上達より楽しくダンスに通うことが大事かな〜?あいさつもきちんと大きな声で(大声は得意dash)できてるし、本人が楽しそうだし、体を動かして元気だし、良かった!

3221

| | コメント (3)
|

2008/03/22

IKEA神戸 4.14 OPEN!

Ikea

new IKEAが神戸にやってきた!

4月14日にOPENらしい。でも、最初は、ぜーーーーーーったい すっごい人だろうな...
夏には大阪にOPEN。これまたすっごい人だろうな...

来月、東京に行くし、そのときに船橋店で買い物しよ、っとscissors

欲しいものはたくさん!安いし、ドンドン買っちゃおう〜!!! 2回目のIKEAだし、買い物のコツもちょっとつかめたし、次は有意義にheart04

| | コメント (0)
|

2008/03/19

誕生日まであと1週間!!

Kirut

旦那さんの誕生日まであと1週間!
2ヶ月前から作り出した「ブックカバーbook」。パッチワークキルトを習い始めて、初の作品。すごい下手っぴだけど、やっと終盤に差し掛かったscissorssweat01

こんなに工程が多いとは思わなくて、最近は毎日夜な夜なチクチクやってるnight

次のレッスンまで、あとは落としキルトだけになった。(っていっても結構な量だけど…)



さてさて、めでたく誕生日までに仕上がるのかな〜? 大丈夫!

こんなコトblogに書いてるヒマがあったら、さっさと仕上げないと!!!

仕上がったら、チビタンの幼稚園のものも色々作らないといけないし、遊んでばっかしいられない!ほんとにsweat01

| | コメント (2)
|

2008/03/18

ピクニック

318_2

今日の大阪の最高気温は20.5度sun チビタン&弟クン、今年初の日焼け止めをぬってお出かけdash

こんな日は家にいるのはもったいないので、友達のチビスケ君と堀江公園にお弁当を持って、ピクニック&ショッピング。

お弁当を食べてるときに、ハトが来て、ちょっと気持ち悪かった…あの首の動きがイヤだdown

318

公園でちょっと遊んで、t-shirtHOLY FIELDで買い物して、cafeEnjoy!CAFEで休憩して、今日は終わり。

ほとんど企画倒れだった今日…。

もっと、ココもココも…って行きたいところはあったけど、6時間でたったコレだけしか消化できず…子供がいると全然考えてる通りなんてムリだねclock

チビタン&チビスケ君&弟クンは、ケンカすることもなく、笑顔がいっぱい見れた1日でした〜コドモは外で遊ぶのが好きなんだな〜〜〜run


camera弟クンはチビスケにいちゃんと遊ぶと嬉しそうnotes 男兄弟もかわいいな〜heart04

3182

| | コメント (2)
|

2008/03/16

バイバイ、バイバイ

316

最近、弟クンが「バイバイpaper」をするようになった。もちろん、ちっちゃな紅葉みたいな手を広げて、「バイバイpaper」ってするわけじゃないけど、手をブラブラさせてちゃんとバイバイしてる。

パパが会社に行くとき ばあちゃんが帰るとき ちゃんと玄関のほうまでずりばいで行って、手をブラブラさせて「バイバイpaper」してる。

すごいすごい、弟クン! 


pig食欲旺盛。顔がパンパン…

| | コメント (0)
|

2008/03/14

僕たち同級生!

314

今日は、JINZOU君&K君が遊びに来てくれた。最近JINZOU君と、よく遊んでる。

初のK君&K君ママに、弟クン号泣……typhoon

先にJINZOU君が遊びに来てくれて、さっきまでご機嫌だったのに。


人見知り???


その後も機嫌はほとんどなおらず、ずっとぐずって抱っこ。こんなの珍しいdown

JINZOU君は、よく遊ぶから、弟クンのちっちゃな脳みそにインプットされてるのかな???手を触ろうとしたり髪をひっぱったり、、、好意あり気dash

| | コメント (0)
|

2008/03/13

blogの記録

10mo

blogを初めて2年半。チビタンが10ヶ月の頃から始めた。

目標は毎日更新scissors

ほとんど育児の内容だけど、毎日 目にうつった光景、感情を普通に書いているだけだけど、少し前のblogを読み返すと、懐かしく思う。

毎日写真を撮って、blogを書いて、自分でもなかなかマメやなって思うsweat01

記録として残したい、っていうのもあるけど、1日の普通の日常は、私には「普通」だけど、パパは何をしてたか全然知らないので、blogを見て、子供たちの様子や私の考えてることを知る。って意味も大きいかな?

blogって結構、本心を書いたりするし…いつまで続けるかわからないけどblogってすごいな、って思う。なんだかすごい親近感。



camera10ヶ月になった弟クン。チビタンにおもちゃ箱に入れられて運ばれてる…いやがることもなく満更でもない様子up 

| | コメント (0)
|

2008/03/12

お別れ会(涙)

3111

今日は、チビタンが大好きなSちゃんのお別れ会crying 涙、涙、、、のお別れ会crying

Sちゃんママには内緒で、近所の友達も誘って、盛大に「お別れ会」。というか「おしゃべり会」になってたかな。

思い出話をするわけでもなく、いっつも通りにしゃべっておかし食べて、、、子どもたちは珍しくケンカをすることもなく、にぎやかで楽しかった。子供は全員で8人…第2子たちは、めちゃくちゃうるさい中でもすやすや寝てた。「ザ・2人目!」shineshine

たわいもない話が、なんか楽しい。
太った、、、痩せた、、、あの人何才と思う? いつもの話。
あとは何しゃべったか忘れたけど、今日も長時間Rクンちに居座った。(ごめん)

今度は、外にピクニックにでも出かけよう〜!

Sちゃんママ、引っ越し準備がんばってね〜! また引っ越しても一生合えない距離じゃないし遊ぼう〜!

3122

| | コメント (2)
|

健診(10ヶ月)

31210

今日は午前中、B病院へ健診。

* * * * * * * * * *

身長 : 74.4cm

体重 : 9,015g

* * * * * * * * * *

ハイハイ、つかまり立ちをまだしない弟クン。
なんとなく今日の女医(いつもと違う先生)に険悪な空気を感じたのか眠いのか、大泣き。「こんなコトできるかな〜?」って言っても、泣いてぐちゃぐちゃ。何かイヤだったんだろうね………down

筋肉や脳にはもちろん問題は何もないけど、ゆっくり目な成長の弟クン。お姉ちゃんがしっかりしているので、色々気をまわして弟クンのお世話を何から何までしてくれる。=動く必要がないsweat01(なるほど…)
お姉ちゃんのチビタンは、ママにほめられたいのと弟クンへの愛情で何でもしてあげたいみたい。それを注意するのもかわいそう。ハイハイやつかまり立ちを促す(?)遊びを教えてもらった。

一生、歩かないといけないし、一生のうちの数ヶ月間のコトだし、弟クンのペースで、ボチボチ、、、でいいかな?


※パパ&じじばば&blog友達の皆様
  立たすと、立つのでご心配なく。元気ですdash 

| | コメント (0)
|

2008/03/11

春到来!

311soba

今日は、とってもあったかかったsun。弟クンの初めての冬はもう終わりそう。

今日は、家に居るのはもったいないので、外へ。JINZOUクンと公園&そば&ちびっ子広場へ。

JINZOUクンはもう時期5ヶ月。弟クンは昨日で10ヶ月。初めて会ったときからずいぶん大きくなった。 まだ首も座ってないぐにゃぐにゃの赤ちゃんだったのに…。自分の子の成長も早いけど、友達の子供はホントに早い!

ひさびさのそばはおいしかった〜restaurant! ここのおそばはほんとに最高〜!

ちびっ子達は、日光を浴びて疲れたみたいで、夕方たっぷりと昼寝sleepy。夜は寝ないかと思ったらすぐに寝た。もっとドンドンドンドンあったかくなってほしいsun

今日は気持ちのいい1日だった。

311

| | コメント (1)
|

2008/03/10

生後10ヶ月

10m 弟クンが10ヶ月になりました〜scissors あと2ヶ月で1才。はっやいな〜birthday

foot10ヶ月の弟クンfoot
* ずりばいで家じゅう私のストーカー
* 「ママ〜」「ねんね(お姉ちゃん)」って言う(言ってるような気がする)
* 離乳食を食べる量がすごい!作るのがおいつかない…
* お姉ちゃんが大好きで2人で仲良く遊んでる
* 音楽に合わせて、踊ってる(?)
* スポンジのボールを食べる
* 最近、よだれが出てきだした
* 歯磨き開始!歯6本
* 手づかみで食べるようになった。(棒状のもの限定sweat02

よく笑ってくれるので、育児の疲れは全くなし!チビタンもよく遊んでくれてお姉ちゃんが大好きheart04 チビタンが幼稚園に行きだしたら、ぐずり出すような予感.....今は朝寝も昼寝もゆっくり時間をとってあげれていないけど、来月からはゆっくり寝かしてあげよ。

camera ↓なんだかおっきくなったな〜って思う写真↓

10mun

| | コメント (0)
|

2008/03/09

in教頭邸

309 今日は、恒例の「教頭邸 焼き肉パーティーrestaurant

中学校の最強(sweat01)ソフトボール部の集まり。顧問だったK先生は今は教頭。(エリートupsweat01

子供は、チビタン&弟クン&Hチャン。学校の先生だけあって、”子供好きオーラ”が出ているみたいで、チビタンもHチャンも「先生、遊ぼ遊ぼ」って大人気。最後には「先生、大好き〜〜〜heart04」って言ってた。見た目は、、、んんん、、、誰に似てるやろ、、、「・・・」。

先生は、今は「カメラ」に夢中。数々の作品を見せてもらい(見せられ?)、少々の説明付きで、、、満足気、、、dash

中学卒業してから、友達とも先生ともこんなに長く仲良くできるなんて思わなかった。次はお花見でも行こう!先生、おっじゃましました〜foot

3092

| | コメント (0)
|

2008/03/06

おそば屋さん

Soba

昨日、近所のスーパーで「おそば屋さん」のご主人に会った。よく行っているおそば屋さん。

結婚してから通いだしてもう5年?6年?くらいかな。チビタンが妊娠中は、このお店の「そば」が食べたくて、週に5回くらい食べてた。つわり中でも食べれたのはこのおそばだけ。ここのおそばを食べると、他のそばは食べられない!ってほどの味。

おそばやさんに会って、そばが食べたくなってきた…。

| | コメント (2)
|

2008/03/05

2人ともガラガラ声…

Mimi

今日は朝から極寒の中、耳鼻科へ。ちびっ子2人とも、熱はないけど、ガラガラ声。

1〜2日前からちょっとあやしいかんじはあったけど、弟クンは泣き声もでないくらい声がおかしい。

でも、、、全然ぐずらないし、食欲もあり。

早いうちに、って思って、耳鼻科へhospital

弟クンは、初耳鼻科dash それほど泣かずに診察終了。耳掃除では、もっのすごいブツがでてきた。「くださいsweat01」って思わず言いたくなるほど、すごかった!!!

一応、念のため、、、薬をもらった。2人とも薬はすすんで飲タイプ!薬を飲ませるのに困ったコトはない。

今年は、寒い冬。そして長い。

| | コメント (1)
|

「愛してるよ、カズ」

3051

偶然見た、ドキュメンタリー。(小さ生命スペシャル 「愛してるよ、カズ」 君はママの宝物でした 〜小児がん・涙の全記録〜)お風呂に入って何気なしにつけた6チャンネル。すぐにパパに録画をお願い。お風呂で1人で号泣。

カズサくん 7才。

2才で小児がん発症。余命2ヶ月と宣告され、治療を諦める代わりに、たくさん楽しいことをさせてやろうと決意。しかし10ヶ月後、両親に抱っこされ安心した表情で最期を迎えた。

症状がどんどん悪化し、意識が朦朧とする中でも、お母さんの声には反応し、「愛してるよ、カズ」「オレも」って。
愛情いっぱいの両親、カズサくんはきっと幸せだったと思う。最期は心臓マッサージもやめ両親に抱っこされ、お母さんの髪の毛を手に、ゆっくりと・・・

子供が産まれてからは、子供の命・病気のテレビにはほんとに心を打たれる。

毎日毎日が、「普通」だけど、それが1番大切なことなのかもしれない。

私は、毎日子供たちにいっぱい話かけて、笑ったり、写真を撮ったり、ビデオを撮ったり、、、写真は毎日必ず撮っている。一瞬一瞬の大切なことを記録させたい。どこかへ行ったときの写真だけじゃなく、泣いてる顔、怒られている顔、寝ている顔、ご飯を食べている顔、一生懸命なにかに集中している顔、、、

今よりも、もっともっと、子供への愛情 家族愛 を考えさせられるドキュメンタリーでした。


artチビタンが書いた、みんなの顔。(弟クン、パパ、ママ、チビタン)

305

| | コメント (5)
|

2008/03/03

4回目のひなまつり

303

2008年3月3日 チビタン、4回目のひなまつりshine

2ヶ月の頃、1才2ヶ月、2才2ヶ月、3才2ヶ月 今年で4回目。

1年の成長を大きく感じる日。

chick2ヶ月の頃はまだ首も座っていなくて、寒い時期でほとんど家の中で過ごしてた。
chick1才2ヶ月の頃は、スティッチのDVDばっかし見てた。
chick2才2ヶ月の頃は、なんでも「イヤ!」ひなまつりの写真もほとんど撮れず、、、
chick3才2ヶ月のチビタンは、ぐーーーんとお姉ちゃんに。聞き分けがよくなった。さすが3才up

実際に弟ができてお姉ちゃんになったチビタン。お姉ちゃん歴9ヶ月。キッズクラブでも小さい赤ちゃんが大好きlovely 最近は、1才4ヶ月のHクンがお気に入り。 今日はキッズクラブでいっしょにおひなさまの写真を撮りました〜camerashine

| | コメント (0)
|

2008/03/02

いちご狩り 奈良へ

302

今日は、いちご狩り日和。 すごくいい天気だった。

いちごが大好きなチビタンに、いちごをいっぱい食べさせてあげるサンデー企画!

場所は、奈良のあすか村。「あすか村 いちご狩りパーク」 品種は、「あすかルビーのみcake!」車でゴトゴト1時間弱。

30分間の食べ放題!!チビタンは、食べるのも忙しいし、枝を切るのも楽しいし、、、
ビニールハウスの中は暑かった… 半袖で十分sweat01sweat01


いちごの味は、GOOOOOOOOOD!! 常温、、、ってかんじのあたたかさだったけど、おいしかった〜!




dollar 大人 ¥1300  小人 ¥600 (時間30分)

| | コメント (2)
|

2008/03/01

緑好き

301

今日は、「節句のお祝いで何か買っていいよ〜」と、おばあちゃんからプレゼント!

ボチボチあったかくなるし、t-shirt春用のジャンバーを買うことに。節句のお祝いだけど、弟クンも便乗…

ノースフェイスに私好みの「clubclub」のジャンバーが。弟クンに80を。チビタンには100を。

お揃いにする予定はなかったけど、緑と赤?だったら、なんとなくクリスマスみたいだし、2人とも緑or赤か。

悩んだ結果、やっぱりclubclubに決定!!



t-shirt ノースフェイスと最後まで迷ったのが、、、エーグルのクレイジーナイロンJKT。まだ諦めきれない…sweat02

| | コメント (2)
|

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »