« さらば20代の会 | トップページ | 友達の引っ越し »

2008/02/23

幼稚園準備

あと1ヶ月半で幼稚園に通うチビタン。用意するものも多々…

1番の悩みの種は、「レッスンバッグ」などのカバン。市販のものでもいいと思うけど、やっぱり手作りがいいかな、、、と。本&生地はずいぶん前に揃えたけど、全く手が動かない。本を買ったら、なんか作った気になってる私down

今日は、ちょっとお尻に火がついたので、「名前シール」を注文。コレは届くまで期間がかかるので、ギリギリじゃまずいかな。ま、なかったら直書きってのも。(2週間で到着予定!)

名前シールは、3日間だけ入園した保育園のときの余りがあるので、ちょっと追加(アイロン用)とシール。 どれくらいいるだろ…って考えて、量は適当にpc シール、、、シール、、、傘?レインブーツ?コップ?歯ブラシ?クレヨン?クレヨンは1本ずついるんだろうな〜筒状だから手書きは無理無理!

頭の中で独り言。名前は読めるかわからないし、「自分のマークflag」がわかるように、「リロ&スティッチ」に決定!(余りのシールもスティッチだったし)キャラクターは迷ったけど、地味に名前だけより何かキャラクターがあったほうがいいかな、、、って悩んでスティッチ。

買ったのは前回同様、「Dear Cards(>>)」ディズニーのキャラクターは、ディズニーサイトよりちょっと安かった。(偽物じゃないよsweat01

42

|
|

« さらば20代の会 | トップページ | 友達の引っ越し »

コメント

■うーちゃん
カバンはできた?算数セットは、全部こまごましてそうやね。ウチもはんこは買ったよ〜まだ幼稚園やし自分の名前が読めるかが微妙なところ・・・


■shoko
カイ君のもちゃんと作ったってよ〜
最近、字を書くことがあんましないから、直に書くのはちょっと・・ってかんじやわ〜。
無意識に熱中してたらいつのまにか自分の名前書いてたりするし(^^;)


■ひなママ
注文するなら、ボチボチちゃう?届くのドキドキすんのも心臓に悪いで…
ま、手書きでもOKやと思うけどね〜


■misangaさん
もうボチボチ注文したほうが…私はお尻にやっと火がついて注文したよ〜。
量は難しいよね、、、ウチは前の残りがあって、はんこもあって、、、でも追加で注文したから結構な量あるよ。結構小心者やから「足りひんかったらどうしよ」ってね。

投稿: 返信: | 2008/02/26 23:49

私はちびたんママが買ったネットショップにもあるクレヨンで書いたようなやつの恐竜バージョンにしよかと思ってますが、まだ発注してましぇん。。はよせな。。どんぐらい買ったらいいのかなぁと思ってね。。

投稿: misanga | 2008/02/26 22:49

『自分のマーク』っていいなぁ!その案
いただくヮ♪
アタシはな~んにもやってないわ。
ってゆ~か名前のやつ早く注文しとかなあかん時期よな。と言いつつギリにならないとやらなさそう…。

投稿: ひなママ | 2008/02/26 06:01

みんな頑張るなあ。うちは毎回シンプルに名前のみアイロンシールです。
次男君まだ作ってない・・・・
二人目よアバウトです。。。

投稿: shoko | 2008/02/24 16:01

私は明日がんばるよー!
コップ袋にレッスンバッグ、体操服いれなどなど・・・

算数セットは名前付けるの大変だから
ウチはハンコ!
ポンポンポンっっってラクチンだよ♪

投稿: うー | 2008/02/23 23:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さらば20代の会 | トップページ | 友達の引っ越し »