« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008/02/29

0歳児広場

229

今日は友だちのAチャン・Rチャンと「0歳児の広場」へ。

0歳児じゃないのは、チビタンとAチャンだけ。完全に浮いてる2人.....

と、突然、Sチャンに続き、Aチャンも近々引っ越すらしいhouse チビタンの友だちがドンドンいなくなるbullettrain

ここのチビっ子広場は2回目で、知ってる人はゼロ。0歳児しかいないから、のんびりした時間であくびがでた。(寝不足なだけかもsweat01

弟クンは、色んなおもちゃを取りに果敢に挑戦!ままごとしたりゴロゴロ転がって1人で笑ったり、超ご機嫌。

赤ちゃんだらけで、のんびりした午後が過ごせた。

| | コメント (0)
|

もう届いた

Name

23日に注文した、「名前シールflag」が今日届いた。2週間くらいかかる予定だったのに1週間もたたずに届いた。

今は注文が殺到する時期だから、四六時中名前シールを作ってくれてるのかな???

明日は、「制服が届く日」だからさっそく名前つけようかな〜?

制服、体操服、セーター、靴下、下着多数、、、シール足りるかなsweat01???

| | コメント (3)
|

2008/02/28

遊びすぎた今日...

228kids

「キッズクラブ行きたい!おうちばっかしイヤ!」って早朝から怒りだした。(全然おうちばっかしじゃないんだけどね…)朝から夜ご飯の用意・離乳食を作って、キッズクラブへ。外に出ると、えらくご機嫌sun

今日のキッズクラブは、すごい人!同じ年の友達もいっぱい!最近は月に数回しか行ってないけど、あと1ヶ月でキッズクラブも卒業だし、これから行けるときは行こうかな、ってチビタンの楽しそうな姿を見て思った。

今日は、Sちゃんも来てて、仲良く遊んでた。Sちゃんといるとケンカもしないし、横にいるのが当たり前な存在。


来月でチビタンは、キッズクラブとも、Sちゃんともお別れ..........悲しみをひきずる母。

228s

| | コメント (0)
|

初孫ちゃん、幼稚園へ。

Hotcake

午後は、4月から同じ幼稚園に通う D君・S君 とホットケーキparty〜birthday

D君、S君、チビタンはみんな初孫!今日のメンバーでは弟クンだけ残念ながら、二番手...

女の子は1人だけど、男の子っぽいチビタンは全く違和感なし。最近チビタンは、友達に「今日はケンカしたらあかんで?」「仲良く遊ぶって言ったやろ?」とか諭すようになった。家で私にコンコンと言われてることをそのまま友達にdown 

最近は、まあまあものわかりがよくなってきたチビタン。

幼稚園の準備も全然できていない私。(&D君ママsweat01)まずい.....

幼稚園の話や趣味の話、犬の話?などなど…dash

幼稚園のママ友ができた〜upup 幼稚園に通いだしたら私もチビタンも友達できるかな???幼稚園が楽しくなってきたnote 3年間、いっぱい遊んでいっぱい学んで楽しく過ごそうねぇ〜



house朝から遊びすぎたチビタンは、寝室に入るとすぐに寝た...キッズの帰りもD君との帰りもぐずって抱っこだったけど。。。

| | コメント (2)
|

気になるボーダー

Pop

コドモ服って、見ればみるほどほしくなる…。最近はほんとにかわいい服が多い。

t-shirt最近気になってるブランドは、「PO.P」(スウェーデンの会社)。本国以外の進出は、ほとんどが北欧。日本ではたぶんどこにも取扱いがない。雑誌で眺めるだけbook

POLARN O.PYRETのボーダーは、みれば「PO.Pの!」ってわかる。しかも質がよく強いらしい。北欧に行く機会があれば絶対に買いに行こう!寒いところが嫌いだからいっしょうないかも.........日本への進出を気長に待とう。



t-shirtもうひとつは、PETIT BATEAUのボーダーカットソー。プチバトーって、インナーのイメージが強かったけど、なんでもあるみたい。知らなかった。インナーは、幼稚園用に買おうかな〜。

Pb

| | コメント (0)
|

2008/02/27

カジカジkids vol.2 発売!!

17

今日は、待ちに待った カジカジkids②の発売日。仕事帰りに旦那さんに「絶対忘れんように買ってきてね!」ってお願い。

するとすると、、、大きな書店2店舗で、「カジカジkids」が見当たらない…売り切れてたみたい。


すぐにでも見たい気持ちだったけど、仕方がないので、アマゾンで購入。あと1〜2日待つことになってしまった…

どんな服&kidsが載ってるんだろう〜楽しみ〜♪

| | コメント (1)
|

2008/02/26

友達の引っ越し

227

今日はチビタンは、ほとんどケンカせずに友だちと遊んでた。自分のウチで遊ぶ場合、全部が自分のおもちゃだから、すぐに取り合いに…今日はあらかじめ、ややこしそうなおもちゃは別の部屋に避難。(カード、バギーなどなど.....)

メインの話題は、Sちゃんの引っ越しhouse。Sちゃんとはもう2年くらいの友達歴。チビタンが近所でできた初めての友達。年の差は7ヶ月で学年は1つ下、なんとなく妹みたいに仲良く遊んでる。チビタンは「引っ越し」の意味も何も理解できていないけど、毎週のように遊んでたSちゃんが家に来なくなったらどう思うだろう…  Sちゃんちの近くの階段をのぼったら「Sちゃんち行くー」って言うかな?

コドモが小さい頃は、引っ越しはつきものかもしれないけど、寂しいね、、、せっかく仲良くなったのに、、、



cameraちょうど1年前の写真。キッズクラブでおひなさまイベントちゅう。Sちゃんと記念撮影〜この日の帰り、キッズクラブからずっと走って帰って、そのままSちゃんちへ。「Sちゃんち行くー!」って全然言うことを聞かなかったチビタン...

2272

| | コメント (0)
|

2008/02/23

幼稚園準備

あと1ヶ月半で幼稚園に通うチビタン。用意するものも多々…

1番の悩みの種は、「レッスンバッグ」などのカバン。市販のものでもいいと思うけど、やっぱり手作りがいいかな、、、と。本&生地はずいぶん前に揃えたけど、全く手が動かない。本を買ったら、なんか作った気になってる私down

今日は、ちょっとお尻に火がついたので、「名前シール」を注文。コレは届くまで期間がかかるので、ギリギリじゃまずいかな。ま、なかったら直書きってのも。(2週間で到着予定!)

名前シールは、3日間だけ入園した保育園のときの余りがあるので、ちょっと追加(アイロン用)とシール。 どれくらいいるだろ…って考えて、量は適当にpc シール、、、シール、、、傘?レインブーツ?コップ?歯ブラシ?クレヨン?クレヨンは1本ずついるんだろうな〜筒状だから手書きは無理無理!

頭の中で独り言。名前は読めるかわからないし、「自分のマークflag」がわかるように、「リロ&スティッチ」に決定!(余りのシールもスティッチだったし)キャラクターは迷ったけど、地味に名前だけより何かキャラクターがあったほうがいいかな、、、って悩んでスティッチ。

買ったのは前回同様、「Dear Cards(>>)」ディズニーのキャラクターは、ディズニーサイトよりちょっと安かった。(偽物じゃないよsweat01

42

| | コメント (5)
|

2008/02/22

さらば20代の会

48

今日は、さらば20代の会。近所のジョン君ちへ。ジョン君は「自分でしたい期」のまっただ中の2才。

私&ジョン君ママは、29才。あと数ヶ月で、20代ともサヨナラ〜paper

今日は、話す気満々で事前に話すことを決めて遊びに行ったはずなのに、全然違う話ばっかしして7時間が過ぎた…ほとんど話が途切れることなく7時間!結局何しゃべったか覚えてないような…dash

結構笑ってたけど、何しゃべってたやろ、、、ほんとに。



ジョン君ちに行く前に、スーパーで買い物。「ジョン君と飲むの」って言って、ジュース6本とおかし買ってた。重そうに持って行ってた。
「ママ、すぐ持ったろか?って言うな〜」って怒られたbomb。さすがに重いかな、って思って言っただけやのに、もうなんでも自分でできるよ!って最近言い出した3才2ヶ月のチビタン。

50

| | コメント (2)
|

2008/02/21

American Apparelで。

Aaa

Aa

来月からダンスを習うことにしたチビタン。(3才2ヶ月)

さっそく、ダンスレッスンの服を買いに。

動きやすくて、さらっとシンプルなオシャレな服……………

悩みながら、「American Apparel」へ(>>)。

気に入ったものが見つかった。

あとは靴と水筒を買いに行こう〜!



t-shirtAmerican Apparelは、「ありえない!誰が着るの!?」って服もあるけど、インナーに使ったり、楽チンな格好をしたいときには結構お気に入り。服を見に行くと買ってしまうんだよね。 コトシは、一家全員で、simple is best でいこっかな〜

| | コメント (0)
|

ダンス体験レッスン!

20

先日待ちに待ったダンスの体験レッスンへ。 元ダンサー(?)のパパのマネっ子で、音楽&ダンスが大好きなチビタン。無料だし体験だけでも行ってみる?って軽い気持ちで行ったら、結構しっかりしたレッスン内容だった。

今日の体験レッスンは、3才・・2人 4才・・2人 5才・・1人 の計5人。もう1人の3才の子は、入室後ずっと泣いてて、スタジオの外に出て終わり。1回退室するともう入れてくれないみたい。(レッスンの集中がきれるから)

チビタンは、「どうだろ?」って思っていたら、楽しそうに中にいた。泣くことも親のほうもみることもなく、先生の話を聞いて、踊ってたfoot

体操、ストレッチをして、簡略版の「Choo Choo TRAIN」。1番小さい割にはついていけてたほうかな?

レッスン中も楽しそうで、イキイキしてたshine ちゃんと大きな声であいさつもできていたし、はつらつとしてた。レッスン後の食欲はすごくて、今日の1時間だけで色々成長したようにみえた。

| | コメント (3)
|

2008/02/20

弟クンの友達

220

今日は、弟クンの友達のJINZOUクン&Tさんが遊びに来てくれた。まだ9ヶ月と4ヶ月だからまったく遊ぶ気配はないけど、同級生だし仲良く遊ぶかな〜?2人ともなんとなく激しくなさそうな性格っぽい。今日はいつもと違って穏やかな空気だった。

チビタンは、赤ちゃんが大好きだからずっとJINZOUクンを抱っこしてた。弟クンはジェラシーゼロsmile

過去話、旦那話、色々…何時間もしゃべって楽しかった〜〜〜〜〜dash

次回は、また友達を呼んでしゃべろ。

| | コメント (2)
|

2008/02/19

ストレス発散!

219

昨日は1日じゅう家の中だったチビタン。私もずっと家の中だと、気がついたら小言を言う母に…。 明日は絶対「キッズクラブに行こう!」ってチビタンと約束。

今日は、緩んだ手首が痛いので、2人を連れて商店街の整骨院へ。大人しく2人で待っててくれたhospital。 そのあとは約束通りキッズクラブへ。

今日はチビタンは誰ともケンカをせず遊んでた。私もY君ママ、Aちゃんママ、Nちゃんママ、Sちゃんママ、、、普段いっぱいしゃべらないママ友としゃべれて気分すっきり!

家に帰ってもチビタンはご機嫌!コドモは寒くても外に出ると楽しいんだろうな〜。


「今日、ママなんで怒らないの?」って聞かれた。いつもどれだけ怒ってるんやろ・・・・・・・・




弟クンが家の中で暴れだした。(スローぎみにsweat01)ダイニングテーブルのイスの脚がお気に入り。いつも「あれ?どこ?」って思うと、イスのところにいる。ずりばいよりゴロゴロ〜ゴロゴロ〜が好きみたいdash


2192

| | コメント (0)
|

2008/02/16

新風館へ

Ky今日は、京都へ小旅行。O-kunのお店へ。約1時間で到着。

大阪とは1度しか気温は変わらないのに、京都は寒かったsnow 雪も降っていたし痛い寒さだった。チビタンは、寒くて手もほっぺたも首も真っ赤っか!こんなチビタン初めて見たsnow

京都まで行ったから動物園にでも行こうと思ったけど、寒すぎて断念…

新風館とKAPTALで即帰宅。KAPTALでは、「ザ・ツボ!」っていうくらい大好きな緑&ピンクのカバンがあって即決moneybag!こんな鮮やかな配色、なかなか出会えないかも。

もう少しあったかくなったら、京都に行って、鴨川で遊んだり八坂神社行ったり、まっちゃ食べたりしよう〜!!

Bb

| | コメント (0)
|

2008/02/15

9ヶ月健診&予防接種

215

今日は弟クンの健診&予防接種でB病院へ。【9ヶ月と5日】

2週間健診、1ヶ月健診・・・・・・今日は、9ヶ月健診。毎月毎月成長を診てもらえるので寒い中今日も産院へ。

弟クンは、順調に元気に成長。9ヶ月になるとコドモの性格が結構出てきだす時期らしい。弟クンは計測も診察も泣かず、先生の顔をじーーーっと見て、観察。おとなしめな性格かな?(チビタンはとにかく敏感?過敏?な子で、計測のときなんかエビぞりの連発で、体重計が止まらなかった…体温計もイヤがって熱上がるし…弟クンは、じーーーっと…confident

* * * * * * * * * *

身長 : 73.8cm

体重 : 8,765g

* * * * * * * * * *

離乳食はすごくいっぱい食べるけど、体重は200gくらいしか増えてなかった。(男の子の平均くらい)身長は、ひとまわりくらい大きいみたい。

弟クンは、タオルかガーゼがないと寝れない。タオルを小さい左手で持って、右手の親指をチュッチュって。ぐずると、さっとタオルを持たせると、泣き止んでくれる。そのあとは寝るzzz。 チビタンも小さい頃は、全く同じ癖があって、外に出るときにガーゼを忘れると取りに帰らないといけないくらい必須!1才9ヶ月まで指しゃぶりをしていて(歯医者では止められてたケド)指にタコができてた。2人目の妊娠発覚と同時にピタっとしなくなった。かなり不思議dash


ママのパンツを持たないと落ち着かない子、耳たぶを触らないと寝れない子、お腹を触らないと寝れない子、、、色んなコドモがいるみたい。

| | コメント (2)
|

2008/02/14

3歳児の育児

ここ数日、荒れ模様のチビタン。何かが気に入らないようで「イヤ!」「違う!」「はーちゃんのん!」ってかなり頑固、強情。

気をつけようと思ってる『否定的な言葉』は避けたいけど、どうしても、「あかん」「ダメ」って口走ってしまう、、、down(パパから厳重注意。)

ちゃんと話を聞いてあげたら、何をしたいのか、どうしたいのかを話してくれる。頭ごなしに怒らないように気をつけないと。今日は親子共々お風呂で反省会…。

3歳になって、自分の気持ちもちゃんと伝えれるようになり、考えれるようにもなったので、ルールやマナー、いけないこと をきちんと教えてあげたい。赤ちゃんのときはただただかわいかっただけだったけど、楽な面・大変な面はどの年齢でもかわらないのかな。

チビタンの本音を聞くと、こころの奥底で、【弟クンの存在】が大きいみたい。ママに甘えたいけど、甘えれない。弟クンにはすごく優しいおねえちゃん。遊んでくれたりお世話をしてくれたり。だけど、自分も甘えたい。抱っこもしてほしいし、ベビーカーにも乗りたい。弟クンを抱っこしたらダメ!ベビーカー押したらダメ!弟クンに笑ったらダメ!って…

弟クンより、チビタン。っていうのは気をつけてきたつもりだけど、もっともっと…チビタンにはまだまだ愛情が足りていないみたい。

ま、難しいことは考えずに、楽しく過ごしたいな〜っていうのが本音。

↓ よく、引っ張りだして読む本book。イヤイヤが始まった1歳頃に買った思い出の1冊。

9

| | コメント (0)
|

2008/02/10

生後9ヶ月

9m
弟クン、9ヶ月になりました〜。

foot9ヶ月の弟クンfoot
* 離乳食を食べる量がすごい!
* やっとずりずり動き出した でもゴロゴロ転がって目的地まで行くほうが上手
* お座りが完全にできるようになった
* 歯が次々に生えてきた(上の歯が4本)
* よく1人で遊ぶ 拍手して笑ってる
* 音楽を聞いたら、手をブンブン振って踊ってる(?)
* ママ〜ママ〜って呼んでる

「もう9ヶ月?」ってくらい早い!3歳児と比べると、いたずらがかわいらしい。イラっとすることなんて一切なしscissors弟クンに癒されてる。お姉ちゃんといるととっても嬉しそう。 まだまだ歩かなくって抱っこできるからなんだか幸せ...


来月にはどんな成長してるだろ?

| | コメント (2)
|

突然の高熱

13

14

木曜日の深夜、突然40度の熱。日中も少し様子はいつもと違っていたけど、おでこをさわると熱くないし、甘えてるだけかな?って思ってた。

深夜、チビタンに触れると、全身ぽっかぽか。熱をはかると40度!!いつも高熱がでると、「突発性湿疹」かな?って思うけど、もう3歳だし、ないか...(チビタンは結局、突発性湿疹にはならず。今のところ弟クンもなってない。)高熱、、、インフルエンザ???

深夜に4〜5回、お腹をクダシタ。金曜の朝、病院へ行くと、インフルエンザではないらしく、「胃腸炎」。丸3日、お腹のクダシは続いた。「お腹が痛い」って顔色悪めにうったえてた.....

日曜の夜には元気になって、いつもの騒がしいチビタンに戻った。

しっかし、よく風邪をひく。逆に、弟クンは1回もうつらず無敵更新中!強い!

* * * * *

元気になった今日は、あったかかったし、お出かけ♪もっちろん服を買いに。t-shirt あったかいのは今日だけみたいだし、また寒い日が来ると思うと、、、やだやだ。早く春になってほしい〜

| | コメント (0)
|

2008/02/07

快気祝い?耳、完治。

Tokina チビタン、耳が治った。ear

2ヶ月前、いつも通り会話をしていると、「何?何?」「テレビが聞こえない…」って言い出したチビタン。パパと「最近、何?何?ってよく言うよな…」ってちょっと不安になって耳鼻科へ。すると、「滲出性中耳炎(しんしゅつせいちゅうじえん)>>」だった。(風邪ひきちゅうの出来事)

鼓膜の奥に水がたまって、鼓膜がちゃんと機能していなくって、聞こえにくいみたい…。

すぐに専門の病院へ。客観的な検査ではなく、《聞こえたら》「はい!」っていうようなもの。だけど、聞こえてたり聞こえてなかったり… 『軽度の難聴』の状態です。と、先生から。血の気が引いた....

でも、長期間治療をすれば、今まで通り聞こえるようになるので、根気強く治療しましょう!って。でも液が抜けなかったら、鼓膜切開の手術。(手術自体は数分だけど、幼児の場合、動くと危ないから全身麻酔。)

週に2〜3回、耳鼻科に通い、2ヶ月弱で完治。今日は2ヶ月後の経過診察。手術は逃れれた…sun

色々原因というか体質はあるみたいだけど、チビタンの場合、あと2〜3年は様子見の状態。



この中耳炎は、自覚症状(耳が痛いとか)がないらしく、幼児の場合は、「親の気づき」が重要かな、って思った。

初めての病気で、心配なことだらけだったけど無事治って良かった。色々勉強になった。

* * * * * * * * * *

《快気祝い?ってことで、ぱーーーーーっと買い物!》前からほしかった、フィッシュアイのレンズを購入!【AT-X 107 DX(>>)】

| | コメント (2)
|

2008/02/06

チビタンの「好み」

Bon


3歳1ヶ月のチビタン。「コレがいい!」「コレがしたい!」って欲求が強くなってきた。(もともとそういう性格かも.....)

服を買いに行っても、好きじゃない服だったりお店だったりすると試着もしない。「イヤ」の一言。 でも、気に入った服だと進んで試着室へ。「コレほしい」って。

出かけるときも、自分でコーディネイトしたり靴を合わせたり、、、今のところ突拍子もないコーデはしないから、ちょっと安心。

幼稚園くらいの子になると、「絶対ピンク!」って時期が来るってよく聞く…。「女の子ピンク」みたいな服は持ってないから大丈夫だけど、某ブランドの服がいい、、、なんて言い出したらどうしよ。絶対買わないケドね。

今日は、ボンポワンのサロペットがめちゃくちゃ気に入ったみたいで購入〜。
size4A ボンポワンはかわいいけど、なかなかのお値段。花柄のブラウスとかワンピースとか夏用にほしいな〜。女の子の服選びって楽しい♪♪♪

| | コメント (0)
|

2008/02/03

DDカタログ解禁!

Dd

2月1日、DDのカタログ解禁。さっそく手に入れた。

昨年の服は、チビタンは身長が伸びてサイズアウトが多いだろうし、昨年の服を着るのもどうも飽きそうだし、、、弟クンはニューフェイスだから夏服は無し!

コトシの春夏も、買いそろえないと!! ってか、服好きが止まらない…。

DDでは、Tシャツかな? Tシャツを数枚。でもサイズが迷う、、、チビタンは100?110? 弟クンは80?90?あんまり大きいのを着せるのは好きじゃないから、ジャストかな?

あとは、ワッフルのカタログも見応え十分!!!!!カタログ&ネットを見てるだけで楽しい♪

↓ コレ、Enjoy cafeだ。隣は私が行ってる美容室、HANALEI hairdだ。

Dd2

| | コメント (2)
|

2008/02/02

初cut!

Cut

チビタン、生まれて初めて美容室へ。

髪を伸ばすのは七五三まで、って決めてたので、ソロソロ切りたいな〜ってことできゅうきょ今日。

「イヤだ」「暑い」「帰る」ってわがまま言うかと思いきや、、、終始大人しくしてビックリ!女の子だから、キレイにかわいくしてくれる。って言葉に弱いのかも。

生まれてから3年1ヶ月、前髪以外は切ったことがないので、ずいぶん伸びてた。腰くらいまであったので、15cmくらい切ってちょっとすっきり!

Cut2

| | コメント (0)
|

自転車2人乗り3人乗り

Top


少し前に、義母さんから「自転車の3人乗りは今度(来春?)から違反やで」って言われた。

ちょうど、弟クンが自転車に座れるようになったら、どうやって乗ろうか迷ってたところ。

今は、(ほとんどは徒歩=ベビーカー)自転車を使うときはMTB(ルイガノ)にトピークのベビーシートを付けて2人で乗ってるけど、前には付けるのは難しいし…しかも危なそうで怖い。

2人乗りも本当は違反だけど、16歳以上の大人&4歳未満のコドモは一応OK?らしい。コドモを2人乗せる場合、前・後に乗せるのではなく、1人は後部、1人はおんぶ。おんぶか〜.....


幼稚園によっては、2人コドモがいる家庭は、「自転車通園禁止!」って幼稚園もあるみたい。

「便利」より「安全」をとらないといけない、ってことなんだろうなぁ…徒歩ばっかだと自転車のあの早さがとっても便利!車に乗ると、比較にならないほど便利だし。

これから厳しくなるらしいし、徒歩かな。2万円以下の罰金もイヤだし。

Lui

| | コメント (4)
|

2008/02/01

昨日の晩ごはん 

Iittala

今日もまたまた、「10分でごはん」で作った。

今日は、「ささ身と野菜のかき揚げ丼」。簡単やったしおいしかった。

具は、
◆鶏ささ身
◆さやいんげん
◆赤ピーマン

できたら、めんつゆをさっとかけて終わり。丼物はごはんもいっぱい食べれるし、GOOD♪ 今までと違ったものを作って食べて、マンネリ生活脱出の日々は、楽しい。


青いお皿は、チビタン用。盛りつけはキレイじゃないけど、まぁまぁまぁ…

最近、家にいてるだけやのに、きっちりお腹がすく。家事・育児って結構エネルギー使うんかな???

| | コメント (2)
|

イッタラiittala × マリメッコmarimekko

Marime

(アンナ・ダニエルソン デザイン)


2月。もう2月。 気分転換に…イッタラの食器がほしくなってきた。家には少しだけイッタラの食器が。(チビタン用)

私は、ごちゃごちゃしたデザインや形は好きじゃなく、「ド・シンプル派」。シンプルの中にも何かは求めているケド。コドモがいるし、陶器にはちょっと抵抗はあるけど、、、

もやっとした気分一新!?買おうかな〜。たしかアクタスにも置いてたし♪飛行機を見に行く口実に(?)ACTUS大阪空港店へ出発〜しようかな?私の中では、ちょっと高めの値段・・だけど、いいものを買ったら大事にするだろうし、料理もごはんも楽しくなるかも♥相乗効果アリアリ!

↓ iittala × marimekko

Iitta

| | コメント (2)
|

弟クンの成長

21

今週1週間は、チビタンの風邪でほとんど家。もちろん弟クンもほとんど家。友だちと遊ぶこともなく変化のない毎日…家ばっかだけど2人ともすごい食欲…。

弟クンはマダ2回食だけどメニューと量を増やしだした。離乳食+ミルクを飲んでも、ひっくり返るくらい泣くから慌ててご飯を作ったり、、、あたふたした今週。



ゴロンゴロン、、、ゴロンゴロン、、、いろいろな所に行けるようになった弟クン。最近ではズリズリ動き出した。 隣にいるおねえちゃんは、もう3歳。3歳になるともう普通のコドモ。赤ちゃんの頃のことはハッキリと思い出せない…「今」の弟クンの成長をじっくり目にやきつけておかないと.....


あ〜〜〜 風邪も治ったし、来週は外に出よう!!


↓ 上の歯がまたまた生えてきそう。でも前歯じゃなく、隣の歯。(チビタンが、ぐいって見せてくれた。全く抵抗しない弟クン。されるがまま。)

21shi

| | コメント (0)
|

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »