« 家遊び | トップページ | 今日も家遊び。 »

2008/01/31

読み聞かせのぶっとい本 〜365日のベッドタイム・ストーリー

18

友達のblogで見て、「いいな〜」と思って即購入。

  〜 365日のベッドタイム・ストーリー 〜

(なか見検索! >>>

1日1ストーリーずつ読んで1年分。イソップやアンデルセン、グリムなどの名作童話はもちろん、アジアやアフリカ、アメリカなど世界各地に伝わる不思議な話まで、童話、民話、神話などさまざまなジャンルの物語を凝縮した、1年365日違う物語が楽しめる一冊。

タイトルだけ知っていて、詳しく知らない話もたくさんあるので、読み聞かせながら自分も懐かしめる本。

絵がないので、チビタンにはまだ難しいみたい…

1作目が「マッチ売りの少女」。本を読んでると、「マッチって何?」「なんで靴はいてないの?」疑問だらけで前に進まない…。

でも、最近は毎晩「読んで、読んで」って言ってくるので楽しみにしてるみたい♪

今はまだ内容は難しくても、ずっとずっとボロボロになるまで読んであげたいな。



↓ コレも購入。「1日1話 ディズニーおはなしだいすき365日+1」 …Amazon到着待ち。

19

|
|

« 家遊び | トップページ | 今日も家遊び。 »

コメント

■うーちゃん
そうそう!短編ばっかしやからだいたいのストーリーはわかるし、よみやすいし、色々な話が読めて楽しいよ。365ストーリーやし、価値あり!
ディズニーのも届いたけど、なかなか面白そう♪両方とも大人も楽しめるよ!まだ0歳、3歳には難しい話が多いかな、とも思った。

投稿: 返信: | 2008/02/04 22:42

いいね!
昔話とかおとぎ話って奥が深いし、いつまでも語り継いでほしいものだよね
私も買ってみようかなぁ~

投稿: うー | 2008/01/31 09:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 家遊び | トップページ | 今日も家遊び。 »