« 2008年元日の子どもたち 〜チビタン〜 | トップページ | 大盛り離乳食 »

2008/01/06

ものすごい後追い

1

弟クンが最近、ものすごい後追い時期になってきた。 どんな角度からもママを探して、「うーうー(泣)」言ってる。 まだ思うように動けない弟クンは、ただただ叫ぶだけ。。。気持ちはあっても動けない(涙)

ご飯を作るときも、ずっと泣いてるので、キッチンにバンボを持ってくると安心してニコニコ。

次は次は、、、チビタンが、弟クンの近くばっかりいると、すねてバシバシ叩いて最後には大暴れ。「弟クンばっかし抱っこしたらイヤや!」「ベビーカーも押したらイヤや!」って・・・

内にひめずに全部言いたいことを言う子。とにかくイヤなことがあったら全部言って。って小さい頃から言ってるから自分の殻には閉じこもらない。いい性格だと思う。

2人には、溢れるほどの愛情をあげたい。近い将来、イヤがられる日も来るだろうし・・・

|
|

« 2008年元日の子どもたち 〜チビタン〜 | トップページ | 大盛り離乳食 »

コメント

■shoko

後追いってうれしいけど、用事があるときはちょっと困る。。。そんなときは家事しいひんけどね。こんなに求められるのは今だけ(?)やろうし、いっぱい抱っこしてあげるねん♪
コトシは遊ぼう〜同窓会で会っただけで子供はみてないもんな〜。ウチ来て来て〜

■ひまわりママ

あけましておめでとうございます。
そらくんも後追い時期なんですね。すごく泣いてても顔を見たり抱っこしたら泣き止んでくれるのがすごくうれしいです♪
ひまわりちゃんはしっかりしてそうだから、ちゃんとお話をしたらわかってくれそうなかんじがします。体力がなくなってくる年齢ですが、、、求められてる今、がんばりましょう〜!

投稿: 返信: | 2008/01/12 23:58

あけましておめでとうございます!
うちのそらも今後追いが始まって、大変な時期になりました。
家事をするときはおんぶしなくてはならなくて腰痛が辛いです。
うちのひまわりも思い切り言う子です‥。
焼きもち、独占欲、赤ちゃん帰り、反抗期、e+c‥
大変ですよね。
でもこんなに求めてくれるのは今だけ、頑張らなきゃですね。

投稿: ひまわりママ | 2008/01/09 21:05

いい母してるねーー。うちも最近後追いすごい。
正月のせいで抱き癖もすごい・・・。
でもかわいいよなーー。
今年こそ遊ぼう。

投稿: shoko | 2008/01/09 06:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2008年元日の子どもたち 〜チビタン〜 | トップページ | 大盛り離乳食 »