« 2008年TDL計画♪ | トップページ | キルト »

2008/01/10

生後8ヶ月

4

今日で、弟クンが8ヶ月になりました。だいぶん「おにいちゃん」みたいにしっかりしてきた。

8ヶ月の弟クン・・・歯下2本、上の1本が生えてきそう。

*毛がのびてきた(増えてきた?)
*「ママー」って言う(気がする)
*後追いがすごい
*お風呂大好き、足の指が特に好き
*ちょーーーっとだけ動き出した
*夜はたっぷり寝てくれる
*お座りもちょっとできるようになった

おねえちゃんといっしょの生活もあと少し。弟クンは寂しくなるかな?それともゆっくり寝れる時間ができてうれしいかな?今は、大きな声を出されたりしてすぐに起こされてる.....夜よく寝てくれるから楽だけど。

チビタンの8ヶ月の頃と違って、弟クンはすごく穏やか。のんびりした性格なのかな?

|
|

« 2008年TDL計画♪ | トップページ | キルト »

コメント

■まさきママ

まさきママからコメントがきてびっくり!予定日すぎたんですね。今はお腹の中で赤ちゃんは準備中ですね、きっと♪
そうなんです、もう8ヶ月になりました。キッズに初めて行ったのが1ヶ月と1週間くらいでベッドで寝てただけだったのに。。。ほんとに早いです。。。
いつかは歩くし、いつかは走るし、ゆっくり成長してねーってかんじです♪

祝♥安産

投稿: 返信: | 2008/01/12 23:54

早いよね、キッズで初めてみた日がつい最近のことのように思えるけれど、8ヶ月かぁ。
ああ、8ヶ月ってこんな感じだった。。。と思いながら読んだわ。
穏やかになるのは子供だけじゃなくて、二人目だとママも方もなんだろうね。
赤ちゃん期間が長いほうがほんといいよね♪

投稿: まさきママ | 2008/01/12 23:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2008年TDL計画♪ | トップページ | キルト »