« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008/01/31

今日も家遊び。

Toymm


今日は、友達が遊びに来る予定だったけど、チビタンの風邪で中止。またまた今日も家遊び決定!

今日の遊びは、「弟クンが人形に」。トイマクラーレンに乗せられてる…(満更でもない様子。)たしかこのバギーは5キロまでだったような…(※もちろんtoy限定!)9キロ近くある弟クン、、、やっぱしお人形さんにはなれないね.....ラグマットにタイヤのあとがくっきり。重い.....

あとは、ひらがなの練習。チビタンが今覚えているのは、自分の名前と、弟クンの名前の4文字だけ!「しまうまの『しー』」が1番気に入った様子。

ひらがなっていつマスターするんだろ?幼稚園までに、自分の名前のひらがなの練習しよう〜!読み書き。

Aiueo

Shimau

| | コメント (0)
|

読み聞かせのぶっとい本 〜365日のベッドタイム・ストーリー

18

友達のblogで見て、「いいな〜」と思って即購入。

  〜 365日のベッドタイム・ストーリー 〜

(なか見検索! >>>

1日1ストーリーずつ読んで1年分。イソップやアンデルセン、グリムなどの名作童話はもちろん、アジアやアフリカ、アメリカなど世界各地に伝わる不思議な話まで、童話、民話、神話などさまざまなジャンルの物語を凝縮した、1年365日違う物語が楽しめる一冊。

タイトルだけ知っていて、詳しく知らない話もたくさんあるので、読み聞かせながら自分も懐かしめる本。

絵がないので、チビタンにはまだ難しいみたい…

1作目が「マッチ売りの少女」。本を読んでると、「マッチって何?」「なんで靴はいてないの?」疑問だらけで前に進まない…。

でも、最近は毎晩「読んで、読んで」って言ってくるので楽しみにしてるみたい♪

今はまだ内容は難しくても、ずっとずっとボロボロになるまで読んであげたいな。



↓ コレも購入。「1日1話 ディズニーおはなしだいすき365日+1」 …Amazon到着待ち。

19

| | コメント (2)
|

2008/01/30

家遊び

128


雨・雪・風邪、、、外に出れない3拍子。ちょっと寒くなるとすぐに鼻がでてくるチビタン。弟クンは、「あ、鼻出てる…うつってしまったかな…」って思っても、次見たらもう出てなくって数時間で治ってる。今のところ無敵★チビタンに顔中にチューされても無敵★「風邪うつるからアカン!」っていうのもかわいそうだし、、、注意せず。(インフルエンザ・ノロだったら注意するかも.....)

最近は、病院と商店街の買い物以外の外出なし。

ずっとずっと家遊び。

弟クンはお姉ちゃんと遊ぶのが楽しくって、お姉ちゃんは弟クンをおもちゃみたいに遊んでる… 2人で仲良くお人形さんごっこや、おままごと、、、

弟クン、「おネエMANS」みたいにならないよね? 女兄弟に囲まれても、山本“KID”徳郁みたいになってよね、お願い。

ちびっ子たち、かれこれ何日軟禁状態だろう、、、早く外で遊びたい。

129

| | コメント (2)
|

2008/01/29

知らなかった ”リバティ”

Hag

やっとやっとやっと、キルトの生地が手元に。

悩んで悩んで、、、

どんなのにしようかな〜?っていう構想もまとまらないしわからないし、、、

まずは色を決めよう! 緑? 黒? 赤? 白? 派手派手カラー?

色は、なんとなく「黒」に決定!


黒・・・無地? ストライプ? なんとなく黒っぽい柄? ん〜〜〜、どうしよ。

で、なんとなく「花柄」をメインに!

あ、そういえばチビタンが昔、「ハグオーワー」 のチュニックワンピの柄がお気に入りだった♥

第1作品は、コレにしよう〜!


チビタンに着せてるときは全然知らなかったけど、「リバティ」だった。雅姫さんのハグオーワー。花柄がかわいくて気に入ってたのがリバティだったとは・・・人に出会うと、何かを知る。すごい感動!

Hag2

| | コメント (2)
|

10分ごはん

7

専業主婦だけど、コドモ2人・犬1匹、趣味色々…で、毎日が忙しい。

ご飯の用意をじっくりできないときは、「10分でごはん」の本で、ささっと。この本を買った理由は、、、

◆パラパラっと立ち読みしたときに「おいしそうなごはん」がいっぱい載ってた
◆マンネリした夜ごはんのメニューを変えたかった
◆10分で!手順も丁寧で簡単そう!

今で3つくらい作ったけど、さすがに「10分」ではできないけど、簡単でおいしかった!手順も写真付きでめちゃくちゃわかりやすい。視覚化で私向き♪

ひさびさに、”新顔”のメニューが食卓に出ると、旦那さんの食欲も倍増!最近聞いてなかった「おいしい★」って言葉も……「おいしい」より「味が新鮮」なだけだったからじゃないかな?

10min

| | コメント (0)
|

2008/01/25

続:柔軟剤

Gain

ダウニーを買うか、ゲインを買うか……しばし、悩み中。

GAINの「アップルマンゴー」 もトロピカルな匂いがしそうで洗濯が楽しくなりそう♪

洗剤・柔軟剤ともにGAINにして、気分一新しようかな?

またすぐに匂いに慣れてしまうかな〜?

| | コメント (2)
|

新作?ダウニー

5dau

最近、ダウニーの匂いがマンネリ化してきたのか、全然匂わない…

ダウニーを使い始めた頃は、洗濯が終わるのが楽しみで楽しみで仕方なかったけど、今は「無臭??」って言いたくなるくらい全く匂わない。

友達からは「柔軟剤ダウニーやろ〜」って言われるけど、まーーーーーったく匂わなくなってしまった。

柔軟剤の効力がほしい、、、というより匂いのいいものがほしい派。

ちょっと柔軟剤をかえてみようかな?と思って、色々探していると、ダウニーで色々な種類を発見!

◆タヒチアン ウォーターフォール 
◆ムーンライト ガーデン
◆ピュア エッセンシャル カモミール&レモンバーベナ
◆カシミア&シルクフレッシュ
◆ピュア エッセンシャル アロエ&ホワイトライラック

真ん中の「白キャップ」のレモンのを買ってみようかな?????

| | コメント (2)
|

2008/01/24

寒い〜〜〜

3_2

最近、寒すぎて朝布団から出られない…弟クンが「起きて!起きて!」って泣くから仕方なく起きているかんじ。弟クンがぐっすり寝てたら、「もうちょっと寝よ、あと10分だけ」って言って絶対寝坊。

今週はめちゃくちゃ寒くて、外に遊びに行く気力なし!でも毎日家だとちびっ子たちもストレスがたまるし、お決まりのキッズクラブへ!今日は、家を出たら雪が降り出して、急いで行った。雪が降ったり晴れたりへんな天気なのにキッズクラブにはたくさん友達が来てた♪チビタンはやっぱり家より楽しそう♪♪♪

弟クンは、無菌室を思わすような完全防備のベビーカーで出発!(こんなに寒いのにドコに連れて行くの!?ってかんじかな…)


あと、8ヶ月になったおっとり目の弟クンもついに動き出した! ちょっと高いところにある物が気になりだしたり、狙った獲物獲得まで必死に考え抜いて取りに行ってる。

やっと!やっと!やっと! ってかんじかな(笑)

この頃の赤ちゃんって、「昨日できなかったコトが急にできるように…」ってよく言うけど、弟クンは、ないなぁ〜(笑)

活発なお姉ちゃんがいてるし、常に刺激はあるから、そのうち色々動き出して大変になるかな?

* * * * * * * * * *

この頃のチビタンは、もう立って、伝い歩きしてたかな???(↓※写真)

123

1232

| | コメント (3)
|

2008/01/21

生地選び・生地探し

Ma

パッチワークキルト用の生地探しに出かける日々・・なかなか思ってるものがない、どうしよ。

どんな柄がいいのかもわからないから、まず1つ作ってみて、あーでもないこーでもない、って考えないとね。

色んな柄の生地を合わせて、、、っていうのがまだ想像がつかない。まずは色々生地をみたり作品を見たりして勉強、勉強!


そんなことをしていると、作品より生地に興味を持ってしまった。本&生地ばっかり買っても、ダメなのはわかってるけど、「こんなの作りたいな〜」って。。。手より頭ばっかり。

★マリメッコみたいな大胆な柄 ???
★アルテックみたいなシンプルな柄 ???
★キャスキッドソンの花柄 ???

まずは、大胆な柄かな〜?いろいろたくさん作ってみて1年?2年?くらい経ったら自分の考えもまとまってくるかな?


まずは、手を動かそう♪

Li

Mar

Cas

| | コメント (2)
|

2008/01/20

サイズアウト!

Dd

最近、またまたチビタンの身長がのびてきた。長袖を着るようになった頃から5cmくらい伸びてる。なので、秋冬のシーズン中に買った服がサイズアウトになってしまった…

あまり大きめ(大きすぎる服)の服を着せるのが好きじゃないので、ジャストかちょ〜〜〜っとだけ大きめの服をいつも購入。ちょうどの服を買うともったいない気もするけど、着せて大きすぎたら着れる時期まで着せなかったりするので、「サイジング命」で。。。

120

チビタンは今は、「100」と「110」のミックス。弟クンは「80」と「90」のミックス。 110の服ともなると、見てるだけで「かわいい〜〜〜♥」っていう大きさじゃなくなってきたかな。

今日は、DDのボーダーロンT(100) & パイルボーダーパーカー(BM90&110) & ベビーT(BM90) wafflish waffleのチャービルチュニック(M110)

春夏の服がドンドンでてきてるから、目移りしてしまう・・・・・・・・

120dd

| | コメント (1)
|

2008/01/19

HOT YOGA復活!

San

今日はひさびさにいい汗をかいた!

今日からHOT YOGA復活!弟クンを妊娠するまで通っていたHOT YOGA。妊娠中・出産後はまともな運動もしないまま今になってしまった。弟クンも8ヶ月で離乳食もきっちりはじまって、授乳の回数も減ってきたので、この機会に!午前中の2時間(レッスンは60分)パパに子供たちを見ててもらって、1人になる時間をプレゼントしてもらった♪

「痩せたい」っていう思いはなく、「ボディメイク」かな?

冷え性だし、頭痛持ちだし、生理痛はひどいし、乾燥肌だし、骨盤歪んでそうだし、骨盤肥大してるし・・・まったくいいところのない私。

HOT YOGAを続けて、こころからキレイな体になるぞ〜〜〜!


1年半ぶりのHOT YOGAは、「ついていけない・・」ってほどじゃなく、気持ちよかった。(っていってもビギナーコースだけど)開始10分で手首から汗だあだあ。顔からは常にだあだあで、さっぱりした!体を動かすのがもともと好きなので、しんどいことは平気。しかし体がカタイ。小さい頃は体操を習っていたので、めちゃくちゃ柔らかかったけど、もう昔の話・・・

弟クンの妊娠前は、時間をみつけて多いときは週に3回とか行ってるときもあったけど、今は無理なので、2週間に1回くらいを目標に行きたいなぁ〜。


あ〜〜〜気持ちよかった!

※写真は、今日の買い物。サンクゼールのドレッシング&ジャム!

| | コメント (2)
|

2008/01/18

今日は何してたかな?

118

今日はバタバタと1日じゅう、カメラとチビタンと弟クンと過ごした。 午前中は、ゆっくりまったり家でチビタンと弟クンと、キャッキャッ言って遊んでた。

弟クンの上の歯が生えてきたので、強引に写真撮影。ぐいぐい・・って口をあけられても弟クンはされるがまま。上におっきな歯が生えてきそう。歯茎時代もボチボチ終わりかな。

1182

一眼でとったり、コンパクトで撮ったり、トイカメラで撮ったり、、、「今しかない2人の姿」を毎日何枚も何枚も。忙しかったりして1枚も写真を撮ってない日があったりするとちょっと不安になる。(何に?)

1183

昼からは、キルトの生地探しに。今日は超極寒の予報だったけど、そうでもなかった。結局生地はいいものが見つからず、、、BEAMSに寄り道して帰宅。

そのあとは、チビタンのフッ素をぬってもらいに歯医者へ。とうとう雨が降って来た。自宅から徒歩30秒くらいの場所だからダッシュ!!

なんだか忙しい1日になった。子供と過ごしているとダラダラの生活はできないし、ゆっくり座る暇もないけど、親子だけど友達のようにずっといっしょに笑ってると楽しい♪♪♪♪♪♪

| | コメント (2)
|

2008/01/17

たこやき

117

今日は、「たこやきが食べた〜〜〜い」っていう有志一同でたこやきをさんざん食べたっ。

チビっ子達の食欲がすごくて、チビっ子達優先で。お腹がすいてるときは、みんなたこやき器を凝視・・・・満腹になると各自遊びだした。わかりやすい年齢。。。

たこやきってすぐに満腹になるけど、すぐにまた食べたくなる。作るのもめちゃくちゃ簡単だし〜またしよ。

| | コメント (0)
|

2008/01/16

薄〜いMac Book Air

Mac

今日ニュースでいっぱいMac Book Airを見た。すっごい薄い!Macのデザインはめちゃくちゃシンプル。

私は、1ヶ月ほど前にMacBookを購入。今までずっとwindowsだったけど、Vistaと全然相性が合わず半年ほどでイヤになった。Vistaを捨て 初Mac にした。家のパソコン・旦那さんのパソコンは前からMacだったのでわからなかったら聞けるからすんなりと。。。小物・インテリアは「白」が好きなのでMacのデザインはすぐに気に入った♥そんなにパソコンオンチじゃないので、すぐに慣れた。今のところまったくストレスなし!!

| | コメント (0)
|

2008/01/14

祝♥還暦

15

今日は「還暦」のお祝いに旦那さんの実家へ。明日は義母さんの誕生日♪ なんとなんと「60歳」!!!

60歳 って昔は、”おばあちゃん”って印象だったけど、自分の親の年齢が近づいてきたりすると感覚はかわって、「まだ若い」かんじかな〜?孫ができてはじめは「おばあちゃん」って呼ばれるのをイヤがってたけど(すっごい年とったかんじがするから)今は、すっかり”おばあちゃん”が心地よさそう。

プレゼントは、もちろん赤色 。Felisiのウォレットをプレゼント!

これからもまだまだ元気に孫2人と遊んでくださいねぇ〜〜〜♪




夜は、焼き肉へ。チビタン&旦那さんが「焼き肉行こうよ〜」って半月くらい言い続けられたので行ってきました。

チビタンはパパの胃袋が遺伝したようで、、、「生レバー」や「ユッケ」を食べてた。がダメな私は、見てるだけで、ゾゾッとする。日頃から好き嫌いはダメ!って言ってるので、「ママ食べてみー?」って言ってきたときには、焦った(汗)どうにかごまかしたけど、ユッケは特に気に入ったみたい。。。

恐るべし3歳児。

11

| | コメント (0)
|

2008/01/13

はじめての結婚式

13

今日は兄の結婚式。4歳上の兄、顔は全然似てない。

チビタンは、「結婚式」が何かよくわかってないけど、朝からずっと「はやく結婚式いこーよー」の連呼。

髪をキレイにして、ワンピースを着て、バレエシューズをはいて、準備万端!女の子だからかわいくしてもらうのがすごくうれしいみたい。弟クンはちょっときちっとしたFITHの服。

はじめての神前式。チビタンも弟クンもなんとか式の間はおとなしくしてくれた。

写真撮影、式、食事会。約5時間の興奮状態。帰り道、車に乗ったら2人ともすぐに寝た。

兄のお嫁さんは私より3歳年下だけど、「おねえさん」になるってこと???緊張するなぁ・・・

| | コメント (0)
|

2008/01/11

8ヶ月健診

111

午後、B病院で弟クンの健診。(8ヶ月と1日)

8ヶ月babyだけど、思うように動けなくてうーうー泣いてる弟クン。見た目は「10ヶ月くらい?」とかよく言われるけど。でも、毎日元気に成長中で〜す!

* * * * * * * * * *

身長 : 72.7cm

体重 : 8,570g

* * * * * * * * * *

5

「順調に成長しています」「ゆっくりめに」。語尾に「ゆっくりめに」のおまけ付♪ほんとにゆっくりしているかんじ。赤ちゃん時代を満喫させてもらおっ♬♬♬

身長は高め、体重は平均くらい。

毎月来てる健診も、1才まではあと少し。ほんと早いなー。ずっと診てもらってた先生は、ベルランド総合病院にかわってしまったのが残念。。。男の先生だけど弟クンは先生にいつも笑顔だった。優しかったもんね。

来月の健診のときには、ずりばい開始してるかな?お座りも1人でできてるかな???毎日毎日ゆっくり成長してね〜♥

| | コメント (0)
|

キルト

17

今月から「キルト」を習うことにした私。何か作りたいな〜っていう願望はあったけど、なかなか本を買うだけじゃ進まなくって、すぐに諦めてた。でも「習い事」として始めたら、わからなくてつまづいても先生に聞けるし、『完成』まで必ずやり遂げるだろう。って自分にムチを打って…

今日は、1回目。基本の基本の基本を教えてもらった。すぐに失敗したけど、「こんなの作りたい、あんなの作りたい………」っていうのはふつふつとわいてきた!

第一作品は、旦那さんのブックカバー!3月末の誕生日まで約2ヶ月。がんばらないと!!!旦那さんは財布がほしいみたいだけど、プレゼントは強引にブックカバー♪

生地を買わないといけない。ブックカバーみたいな小さいものにはどんな柄がいいかもわからない。生地も色々あるみたいだし、生地選びは楽しそうだけど、迷う、、迷う、、迷う、、、どんな柄がいいかな〜?キャスっぽく?ワッフルっぽく?

第一作品のブックカバーは、これからのキルトの作品の試金石になってもらおう〜

| | コメント (4)
|

2008/01/10

生後8ヶ月

4

今日で、弟クンが8ヶ月になりました。だいぶん「おにいちゃん」みたいにしっかりしてきた。

8ヶ月の弟クン・・・歯下2本、上の1本が生えてきそう。

*毛がのびてきた(増えてきた?)
*「ママー」って言う(気がする)
*後追いがすごい
*お風呂大好き、足の指が特に好き
*ちょーーーっとだけ動き出した
*夜はたっぷり寝てくれる
*お座りもちょっとできるようになった

おねえちゃんといっしょの生活もあと少し。弟クンは寂しくなるかな?それともゆっくり寝れる時間ができてうれしいかな?今は、大きな声を出されたりしてすぐに起こされてる.....夜よく寝てくれるから楽だけど。

チビタンの8ヶ月の頃と違って、弟クンはすごく穏やか。のんびりした性格なのかな?

| | コメント (2)
|

2008/01/09

2008年TDL計画♪

4_2


2008年、東京ディズニーリゾートの年間スケジュールが出た出た出た!

2006年、2007年でスティッチのイベントがあったから今年もあるかな?いつかな?って思ってみて見ると、「ない!ない!ない〜!」ディズニーランドの25thイベント&7月にできる東京ディズニーランドホテルを盛大に盛り上げる1年のようで…

っでも、もちろん行くけどね!7月8日からホテルの営業が始まるから、それまでに。かな?でも、その頃って梅雨時期だし、、、近郊じゃないし、泊まりで綿密に計画を立てての出発だから、今日行く?来週行く?って簡単なものじゃないし…悩むな〜。

2009年完成予定の「モンスターズインク」のアトラクションも気になる………

1番行きたがってるのは旅行大好きなパパかも。もう旅行の計画を立て始めてる。早く行きたいな〜

| | コメント (0)
|

2008/01/08

手を離さない2人♥

9

2008年、初キッズクラブ♪♪♪もう時期チビタンはキッズクラブを卒業・・・なんだか寂しい気持ち。

キッズクラブの帰り道は、いつも近所のRクンといっしょ。
  ♥チビタン 3才0ヶ月
  ♥Rクン  2才0ヶ月

家までの道は、車が通るから、都会っ子の2人は車には敏感。ちゃんと手をつないで歩いてる。チビタンが「てて(手)は?」って言うと、Rクンは素直に手をつないで歩いてる。後ろから見てると兄弟みたいでかわいい♥

こけても離さない2人の手…小さい手をしっかりつないでこけてもまた歩き出した。信号を渡るときも階段をのぼるときも何かを見るときも♥

2人の写真はかわいいけど、バックの景色に問題あり。都会なのに1本中道を通ってるから、「ザ・下町!」な写真。ドラマに出てくるような銀杏並木だったらいいのにな〜〜〜今度はどこか景色のいいところへお出かけしよう♪

8

| | コメント (0)
|

2008/01/07

大盛り離乳食

6

弟クンの食欲が日に日にすごくなってきた…ジャイアント白田かと思うほど。っておおげさすぎだけど、休まず脇見もせずひたすら、「あ〜ん」って口をあけてもぐもぐ、もぐもぐ。

大人2人、チビタン3才児(大人とほぼいっしょのメニュー)、弟クンの離乳食、トッチャン(犬)のごはん。下ごしらえをしてない日なんて1日じゅうみんなのごはんを作ってるかんじがする。で、またまた食べる時間もバラバラだったりするから、ゆっくりソファーに座ってテレビを見る・雑誌を読む、、、なんて時間なし!

弟クンの離乳食は、純和風。お肉とか卵とかはまだ使ってない。いつからだったかな?たまごはもう1/2個とかだったら大丈夫だと思うけど、ゆっくり目な離乳食を目指しているので、超薄味で素材の味で勝負!

いっぱい食べてくれてありがとう〜♪明日は、何にしようかな、、、、、、、

| | コメント (0)
|

2008/01/06

ものすごい後追い

1

弟クンが最近、ものすごい後追い時期になってきた。 どんな角度からもママを探して、「うーうー(泣)」言ってる。 まだ思うように動けない弟クンは、ただただ叫ぶだけ。。。気持ちはあっても動けない(涙)

ご飯を作るときも、ずっと泣いてるので、キッチンにバンボを持ってくると安心してニコニコ。

次は次は、、、チビタンが、弟クンの近くばっかりいると、すねてバシバシ叩いて最後には大暴れ。「弟クンばっかし抱っこしたらイヤや!」「ベビーカーも押したらイヤや!」って・・・

内にひめずに全部言いたいことを言う子。とにかくイヤなことがあったら全部言って。って小さい頃から言ってるから自分の殻には閉じこもらない。いい性格だと思う。

2人には、溢れるほどの愛情をあげたい。近い将来、イヤがられる日も来るだろうし・・・

| | コメント (3)
|

2008/01/02

2008年元日の子どもたち 〜チビタン〜

Ha11

最近、私の体調不良でよく怒ってしまっている・・・怒った直後に反省して、穏やかになるとちゃんと謝っているけど、ただただ反省。

2008年は、大きな心でチビタンを見ようって決めた。

最近のチビタンの興味の中心は「数字」。1、2、3、4、5、6、7、8、9、10の練習中。6〜10がなんだかあやしいけど、毎日熱心にドリル(?)をしてる。2歳用のドリルは即答レベル!3歳になりたてのチビタンにはまだ「3歳用」はちょっと難しいかな?

「よくできました★」のシールを貼ってほしいからがんばってる様子。かなりの根気。短気な私は続かずパパにお願い。。。

今まで3年間、自然に(特に熱心に教えたつもりはない)言葉や、色、物の名前を教えてきた。次は、数とひらがなかな???

| | コメント (2)
|

2008年元日の子どもたち 〜弟クン〜

Shi1

8ヶ月の弟クン。最近ちょっとだけ動くようになってきた。「ほしいもの」を見つけると意地でも取りに行くように♪でもまだ動いてる・・っていっても5cmくらいかな?あとはひたすらゴロゴロ・・ゴロゴロ・・転がってる。

離乳食もすっごい量を食べて、作り甲斐おおあり!チビタンのときは離乳食作りに困ったら「うどん」だったけど、今は色々な食材で作ってる。2人目の余裕?っていうか味付けは特にないし簡単だから???

ゆっくりゆっくり成長している弟クン。毎日お姉ちゃんの傍にいるのがとっても楽しいみたい♬♬♬




子どもたちの笑顔をいっぱい写真におさめられるようにたくさん笑顔がある家庭にしたいな。笑顔のblogに♪

| | コメント (0)
|

2008/01/01

A HAPPY NEW YEAR!!!

2

A HAPPY NEW YEAR!!!


今年2008年は、「笑顔で、楽しく、前向きに!」。


今日は極寒の中みんなで初詣&お墓参りへ。痛いくらい寒かった・・・急に寒くなり過ぎ。

今年からチビタンは幼稚園へ。規則正しい生活をしないと遅刻しちゃう!いっぱいエネルギーを使うだろうし、朝は和食を作ろうかな。弟クンのためにもいいしね♪徒歩通園だからすっぴんではいけないし…早起きしないと!

2008年の旅行計画は、「TDL」←100% 「北海道?」「沖縄?」「グアム?」。

あとは料理の腕をあげて、食材を上手に使って、節約に徹する!料理がワンパターンだからボチボチ自分でもイヤになってきた。。。

休みの日は家族みんなで出かけて思い出をいっぱい作って楽しい1年に♪

| | コメント (0)
|

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »