« 2008年元日の子どもたち 〜弟クン〜 | トップページ | ものすごい後追い »

2008/01/02

2008年元日の子どもたち 〜チビタン〜

Ha11

最近、私の体調不良でよく怒ってしまっている・・・怒った直後に反省して、穏やかになるとちゃんと謝っているけど、ただただ反省。

2008年は、大きな心でチビタンを見ようって決めた。

最近のチビタンの興味の中心は「数字」。1、2、3、4、5、6、7、8、9、10の練習中。6〜10がなんだかあやしいけど、毎日熱心にドリル(?)をしてる。2歳用のドリルは即答レベル!3歳になりたてのチビタンにはまだ「3歳用」はちょっと難しいかな?

「よくできました★」のシールを貼ってほしいからがんばってる様子。かなりの根気。短気な私は続かずパパにお願い。。。

今まで3年間、自然に(特に熱心に教えたつもりはない)言葉や、色、物の名前を教えてきた。次は、数とひらがなかな???

|
|

« 2008年元日の子どもたち 〜弟クン〜 | トップページ | ものすごい後追い »

コメント

■shoko

3才なったとこやから、なんかまだわかってないかんじ。。。ケンクン3才半やんな?絵のドリルなんてあるんやー。絵なんてまだまだ先の話やわ・・・

投稿: 返信: | 2008/01/12 23:48

うちもそのドリルしてまーす。
うちの子絵がやばいねんなあ。。
絵が上手になる本。
私も根気よく教えます。

投稿: shoko | 2008/01/09 06:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2008年元日の子どもたち 〜弟クン〜 | トップページ | ものすごい後追い »