« めちゃイケ オカザイル の影響? | トップページ | キルト教室見学 »

2007/12/20

弟クンが泣くとき・・・

Dsc00422

常に穏やかな性格の弟クン。もちろん大きな声でうるさいくらい泣くときもあるけど、家でもベビーカーでも大暴れはない。(小さい頃のチビタンと比べてかなりおとなしいかんじ)

だけど、弟クンの泣くツボが最近明らかに・・・・・・

離乳食を食べるとき、まず自分のお皿&スプーンを見つけると、体をいっぱいいっぱい動かして喜ぶ♪ 「いただきます。」 って言葉が大好き。

バクバク食べて、あっという間に完食。「ごちそうさまでした。」 っていうと大泣き!!! バンボ(イス)から転落するほど.....

すぐに母乳を飲ませると落ち着く。それにしてもよく食べる。もっちろんいっぱい食べてくれるほうが嬉しいけど、離乳食の材料をこしたり、みじん切りにしたり、つぶしたりする量が多いから、腕が筋肉痛になってきた。

服は、size80か90を違和感なく着てる。チビタンが1才すぎてから2才くらいのときに着てた服を今着用中。しかし動きはゴロゴロ転がるだけ(笑)

|
|

« めちゃイケ オカザイル の影響? | トップページ | キルト教室見学 »

コメント

★かなさん★
よく食べてくれるのはうれしいんですけど、泣かれるとつらいですよね。もっとあげてもいいのかな?って思ったりもするけど、消化機能がまだおいつかないんじゃないかな。ってかんじで・・・
ルトクンいっぱい服持ってていいですね!いつもかわいい服チェックしてます♥
ウチは、もう80を買うことはないかも、です。この写真の服も(わかりにくいですけど)おねえちゃんのおさがりでFITHの90です。FITHって結構袖が8分とかだったりするので今は10分で(^^;)
なんか長くなりました!

投稿: >返信:本人 | 2007/12/28 22:29

トトロさん(*´∀`*)コンチハー♪
弟クン、よく食べますか!ウチも同じく、よく食べます~~(゚ー゚*)フフ
そうそう、ご飯「もうおしまいっ」って言うと泣きますね~(笑)あと、自分のお皿がカラッポになってってるのを見ると焦ってます(爆)
もう80~90の服ですかっ!! ウチは最近ようやく80の服を着せたりしてるけど、まだ袖や裾がちょい長って感じです☆

トトロさん家は女の子と男の子で両方楽しめるから、服欲ってなかなかなくならないですよね!ウチもルトが女の子ならヤバかかったかも!(笑)

投稿: かな | 2007/12/26 11:15

★shoko★
全然性格ちゃうわ~上の子めちゃうるさかってん。ベビーカーも6ヶ月くらいからえびぞりみないになってのらへんし、、、自我がすごかった。弟クンなんてベビーカーでぐずったことない。0回♪
弟クンまあまあでっかいとは思うけど、カイクンのほうがかなりBIGでしょ!


★まさきママ★
やっぱりおっきかったですか?よく10ヶ月ですか?とか言われます。動きは5ヶ月くらいの子ですけどね(^^;)
離乳食はよく食べますよ~。あっという間に、、、あげてる途中に何かちょっと用事したらすぐに号泣、、、
ウチにも、みじんぎりにしたり、なんかそんなのがあるんですけど、使い方がイマイチわからないのと洗うのが面倒で全然使ってないんです。。。やっぱり断然楽なんでしょうね。使ってみようかな。

投稿: >返信:本人 | 2007/12/23 00:33

久々に弟くんを見て、大きい!!と思ったんですが、やっぱりよく食べるのね。
男の子だし、たくさん食べて大きくなって欲しいね。

離乳食つくりはバーミックスみたいなので、やるとすごく楽です。
バーミックスは高いので、うちは貝印のマルチブレンダ。便利です♪

投稿: まさきママ | 2007/12/22 19:44

オトコの子の方が穏やかかもしれん・・・。カイト一日一回も泣かない時あるわっ。
弟くんでっかいよなあ。。さすがオトコの子。

投稿: shoko | 2007/12/22 06:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« めちゃイケ オカザイル の影響? | トップページ | キルト教室見学 »