« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007/12/31

大晦日

2

昨日からチビタンが2007年最後の発熱。いつも通り元気だけど息が荒い…急に冷え込んできた。

今日1日家でゆっくりしてたら治った。

今日は家をピカピカに拭いて、みんなで昼寝。洗濯をするのが罰ゲームに思うほど寒かった。10階だし風がすごい!!!

夜は、「紅白歌合戦」←リモコンの主導権はチビタン。EXILEが早めに出てきてくれたのでEXILEまでみて「おやすみ〜」。(途中からちょっと踊ってた♪)


今年は、あっという間に過ぎた。人生最大の2回目のドラマ、「出産」。大きな男の子を出産して、もう7ヶ月。チビタンはお姉ちゃんになった年。生まれるまでは想像ができなかった4人家族。家族が増えると楽しいことがいっぱい増える♬♬♬

数年後、もう1人生まれてるかもしれない、、、かな?

Photo

| | コメント (0)
|

2007/12/28

愛読雑誌。

3_2

私のお気に入りのbaby雑誌。「Baby Life」今でno.5。2年くらい前から数ヶ月に1回創刊されているbaby雑誌。

私は活字を読むのがあまり得意じゃなく、視覚重視。色々なグッズが載ってるので見てるだけで楽しい♪気に入ったものを買ってると、お金もついてこないしまず置き場所がない。

子供のものって結構一過性のものが多いけど、”今しかできないコト”もあるので思いっきり乳児期・幼児期を楽しみたいって思う♬♬♬

1人目を出産したときは、右も左もわからず買ったもので色々失敗をして、2人目では「見極め」ができるように。物があふれている世の中のようにも思えるけど、子供には色んなものをさわらせて経験させてあげたい。

| | コメント (0)
|

2007/12/27

弟クンとおやつタイム!

12_2

またまたチビタンが風邪でダウン。。。声がガラガラでまるでニューハーフ。咳もすごいし鼻水もすごい。今年もよく風邪をひいてる。

3時のおやつの時間にチビタンが寝てたので今日は弟クンと2人でおやつタイム。(チビタンごめんね!)

今日のおやつは、「しまじろうのベビーボーロ(7ヶ月から)」。ちっちゃなちっちゃなみたこともないくらいの大きさ。すっと溶けてのどにつまる心配なし! 初めて食べた感触から、ニコニコ。食べ終わると、「うーうー!」って催促。「あーん」っていうとすぐに口をあけて、魚にエサをあげてるみたい♥ 終始ニコニコ(笑)

結局、チビタンは2時〜6時まで昼寝。昼寝というかしんどくて寝てたかんじ。明日は3人で食べようね。

| | コメント (2)
|

2007/12/24

Merry Christmas!!

1224

今年は4人でクリスマス!1年前の弟クンはお腹の中。350gのちっちゃなちっちゃな赤ちゃんだったのに今では立派な家族の一員!!家族が増えると今まで想像もできなかった楽しみがいっぱい♥

今年もサンタさんはチビタン&弟クンのところにやってきてくれました〜

「どこから来たん?エレベーター乗ってきたん?」ってちょっと冷静な3歳。

「サンタさんにもらった〜」って朝起きてすぐまだ寝ぼけてるのに、もらったおもちゃで遊びだした。さすが子供!!!

今年のサンタさんからのプレゼントは、
*ディズニーリゾートラインのプラレール  などなど・・

サッシーのおもちゃは、弟クンの前進を祈って・・・まだ全然前に動きそうにない弟クン。動くのかな?

4

8

| | コメント (2)
|

2007/12/23

もう少しで今年も終わり

5

あと1週間で今年も終わり。 家もまだちゃんと片付いてないし、年賀状も書いてないし、やることがまだまだ残ってる。2007年じゅうになんとか終わらせないと。

今日は3連休の初日。午前中コストコに行ったけど、行った瞬間「帰ろう・・」って思ってしまうほどの人。中に入ると意味不明な列。。。長蛇のレジの列。レジから奥の食品のところまでカートの列。レジだけですごい時間がかかりそうだから帰宅。3連休&クリスマスのイベントだから???


今日はひさびさにトッチャンの散歩へ。近所をブラブラ1時間。トッチャンはチビタンの歩くスピードに合わせてゆっくり歩いてくれる。だけど妙な緊張感があるみたいで、オ●ッコもウ●チもしない・・ついて行くのに必死!?強引だから!?

トッチャンとチビタンは同い年。チビタンを妊娠中にトッチャンがウチにやってきた。生まれてからずっといっしょのこの2人。昔はトッチャンはわしづかみにされてたけど今はなぜなぜされて気持ち良さそうにしてる。咬んだこともないし、チビタンに吠えたこともない。今は弟クンに蹴られたり、わしづかみされたり・・トッチャンは落ち着く暇がないかも。。。

| | コメント (0)
|

2007/12/22

ひさびさの雨

Img100245285344

今日は朝から雨、、、平日の雨だったらほぼ100%外に出ない私。雨がすごく嫌い。だけど休日だと家事から解放されるから(?)出てしまう。

今日は、GOKOKU(>>)のロールケーキを買いに。義母サンが、「ちちんぷいぷい」でやってた!!って。ある年齢以上に大人気のちちんぷいぷい・・・

穀類と使ったケーキだけど、全然そんな「米デス」みたいな味はしなくておいしかった♪♪♪今月はケーキ食べすぎだ・・・母乳つまったら弟クンに怒られそう.....

.

Dsc00484

そのあとは、HOLYFIELDへ。FITHのカタログができたみたいなので♪来年から幼稚園だからそんなに服はいらないのかな~?なんて思ってるけど、どうなんだろ?さっそく今日買ったしね、、、

服を見たり買ったり着せたりするのが楽しい私。服を減らす努力はしてるつもりだけど、なかなか、、、ね。

チビタンも服が大好きなので(そりゃ毎週毎週服買いに行ってたら好きにもなるかな)気に入ったら試着をしてる。気に入らない服だったら絶対に着ない!!! 今日のパンツは気に入ったみたいで、靴下のまま鏡の前へ。照れながら「コレ買う」って。

| | コメント (0)
|

クリスマスまであと2日

クリスマス まであと2日。

サンタさんを信じるチビタン。だけどちょっと違ってて、「いい子にしてたらサンタさんがクリスマスにプレゼントを持ってきてくれるよ」っていうことを信じてて、『何がほしい』ってお願いするとは思っていない。

パパママ、じいちゃんばあちゃんがくれるんじゃなくサンタさんがくれる。って信じてる。

なのに、、、、、、じいちゃんは「クリスマス何ほしい?」って何度もチビタンに聞いてる・・・(爆) でもチビタンは「何もいらん!いっぱいおもちゃあるもん!」って。ありゃりゃ(笑)

それでも何かあげたいじいちゃんは、「何でもこうたるでー」って何度も・・・しつこさにまいったチビタンは、「ん~~~、じゃあ1個だけやで」ってため息まじりにじいちゃんに返事。

全く欲のない3歳児。

.

クリスマスプレゼントは、もう準備万端!!! そんなに楽しみにしてなさそうなチビタンだけど喜んでくれるかな~?

| | コメント (2)
|

キルト教室見学

今日は、Dクンちにキルト教室の見学へ。”色々作りたい!!”っていう思いはあってもド素人の私にはなかなか独学ではうまくいかない・・・。ちゃんと教えてもらわないと。Dクンママが持ってる手作りのカバンがすっごくかわいくって、いざ入会!!

1月からがんばって始めることにしました~。

キルト教室の間、チビタンは男の子に混じって暴れまくってた・・・たたき合いをするからヒヤヒヤ・・・。小さい子もいるし・・・。

まず、第1作品は、『パパのブックカバー』。3月末の誕生日の日に渡せるかな~?完成するかな~?

.

今までの人生の中での手作りは、マフラー数点と、チビタンのおもちゃ入れの巾着のみっ!!

根気よくがんばってみよう~

.

↓ キルト教室のあとは、チビタンは耳鼻科へ。風邪をひいて早退したパパと仲良くネブライザ~2人とも早く風邪治ってねぇ~~~~~

Dsc00444

| | コメント (2)
|

2007/12/20

弟クンが泣くとき・・・

Dsc00422

常に穏やかな性格の弟クン。もちろん大きな声でうるさいくらい泣くときもあるけど、家でもベビーカーでも大暴れはない。(小さい頃のチビタンと比べてかなりおとなしいかんじ)

だけど、弟クンの泣くツボが最近明らかに・・・・・・

離乳食を食べるとき、まず自分のお皿&スプーンを見つけると、体をいっぱいいっぱい動かして喜ぶ♪ 「いただきます。」 って言葉が大好き。

バクバク食べて、あっという間に完食。「ごちそうさまでした。」 っていうと大泣き!!! バンボ(イス)から転落するほど.....

すぐに母乳を飲ませると落ち着く。それにしてもよく食べる。もっちろんいっぱい食べてくれるほうが嬉しいけど、離乳食の材料をこしたり、みじん切りにしたり、つぶしたりする量が多いから、腕が筋肉痛になってきた。

服は、size80か90を違和感なく着てる。チビタンが1才すぎてから2才くらいのときに着てた服を今着用中。しかし動きはゴロゴロ転がるだけ(笑)

| | コメント (5)
|

めちゃイケ オカザイル の影響?

Okaxile_poster

最近のチビタンのお気に入りは、EXILEのDVD。『Choo Choo TRAIN』のPVがお気に入り♪

なんだか雰囲気は違うけど、♪Choo Choo TRAIN♪を踊ってる。イントロのグルグルグル・・・ってやつも『ひとりエグザイル』状態。

ある日チビタンが、「エグザイルみたいに踊りたい」って。 パフォーマー志望!?

3才になったら何か習い事はさせたいなぁ~って思ってて、「バレエ」か「ダンス」で迷ってて、「バレエ」が優位だったけど、チビタンの「したい!!!」で「ダンス」が急浮上↑

ネット直球検索で、「EXPG 大阪校」をジロジロと調べてみた。すぐに電話も。「3才からはレッスンを受けれるらしい」「レッスンの見学は2月まで予約でいっぱいらしい・・・」 オカザイル効果!?

しか~~~し、月謝が15000円.....(汗)。チビタンの「したい!!!」を尊重して2月に見学にでも行ってこようかな。

| | コメント (3)
|

2007/12/19

Christmas Party!!!

Img_7769

今日は近所の友達と我が家でクリスマスパーティー!! 

平成16年生まれ、17年生まれ、19年生まれ、、、今日もよくケンカをした。

友達が楽しそうに遊んでいると強奪・・ほかにもおもちゃいっぱいあるのに・・・ケンカをしたと思ったら急に仲良く名前を呼び合ったり・・・

みんなそれぞれ性格が違ってて客観的に見てると楽しい♪

いっしょにご飯を食べて、ケーキを食べて、おかしを食べて、、、夕方くらいまでおかしをずっと食べてたから夜は超手抜きメニューにしたら、、、、、、チビタンはご飯を3杯も食べた。「おかわりー!」 えええええええっっっ

Img_7740

弟クンも『Rクン兄ちゃん』に遊んでもらって楽しそうだった。早くお兄ちゃんたちと一緒に遊べたらいいのにね! 弟クンのほうが顔でかくない!?

Img_7747

| | コメント (0)
|

2007/12/17

クリスマスの飾りつけ

Dsc00196_2 Dsc00211_3  

もうすぐ

家の中もようやく片付きつつあるかんじ。

今年のクリスマスは、ミニミニツリー&ちょっとうるさめなサンタ。近くのおもちゃ街道(?)でおばあちゃんが買ってきたサンタ。音量調節がなくって、ONかOFFか・・・チビタンは喜んでるし、いっか。

チビタンは、窓にスティッチサンタをぺったんこ。朝一の仕事でパジャマ&髪ボサボサ~

Dsc00291

| | コメント (0)
|

2007/12/16

スティッチ夢中歴2年

51rbqzg0b9l__ss500_

スティッチにどっぷりはまって約2年。私が「リロ&スティッチ」の映画が好きでDVDを見てたらいつの間にかチビタンも大好きに。いつか飽きるかな?って思ってたけど、飽きることなく2年が経過。

家には色々スティッチのものが・・・スティッチのCD・DVD・絵本は全部持ってるんじゃないかな???

私が知らなかったスティッチの本をチビタンの誕生日に友達のIチャンがくれた。私が感動してしまって、「本やぶったらあかんで、あかんで、わかってる?」って本をとにかく大事にして、ってお願い。チビタンも私の威圧的な雰囲気に、「う、うん・・・」って。

新しく創刊されたチビっ子雑誌。「First Book Disney」 1年か2年前にディズニーの子供向けの雑誌がなくなって、ちょっとショックだったけど、この雑誌で復活してしかも第1刊がスティッチだらけだったからかなり興奮!!! 

Iチャン、ありがとう~!!!!! 1943!!!

興奮がさめない年間購読♪♪♪ディズニー好きのチビタンには最高のプレゼントになりました~。

Makingmakingimg236x2911189053883011

| | コメント (0)
|

2007/12/15

チビタンと弟クン

Img_0165

↑ ちょっとおにいちゃんぽくなってきた???弟クン

毎日笑顔でみんなを元気にさせてくれるチビタン弟クン。子供のPOWERってすごいな、ってつくづく思う。しんどいときもあるけど2人といるととっても楽しい♪かなり仲良しな2人。弟クンはおねえちゃんが遊んでくれると大喜び。泣いてても泣き止むほど。チビタンは弟クンのお世話が大好き♪(パパは1人っ子だからこの仲良しの関係がわからないみたい・・)

7ヶ月になって弟クンの動きがちょーーーっとだけ豪快(?)になってきた。っていってもまだ動かないけど。チビタンは5ヶ月の頃からずりばいをしだして家じゅうの危ないものを非難させてたけど弟クンは全く安全(笑)

チビタンは7ヶ月でつかまり立ちをしだして、歩くのも早いかな?と思ったら、勇気をふりしぼって歩き出したのは1才1ヶ月のときだった。なかなか勇気の1歩が出なくて・・(汗)

いっぱいいっぱい赤ちゃん期をみさせてもらってるから弟クンには感謝感謝♪♪♪

.

↓ 7ヶ月の頃のチビタン&今の弟クン。やっぱりキョウダイだから似てるかな!?

Dsc003444

| | コメント (2)
|

2007/12/14

誕生日プレゼント

Kl9696s

3才の誕生日プレゼントは、ボーネルンドのショッピングカート。最近のチビタンは、「ぽぽちゃん」と「メルちゃん」で遊ぶのに夢中。自分がママ・パパにしてもらってることを、おにんぎょうにしてあげてる。まさに母性!!

買い物に行ったときに、カートに乗るのがすきだから、「メルちゃん乗せるやつ買って~」ってことですぐにプレゼント決定!!

さっそくメルちゃんとお話をしながら遊んでた。

Dsc00320

| | コメント (0)
|

★★★HAPPY BIRTHDAY★★★

Img_0125

HAPPY BIRTHDAY!!! チビタンが3才になりました~♪

3年前の12月14日 14時14分 3080gで生まれたチビタン。

今日はパパも仕事から早く帰ってきて夜は、誕生日パーティー♪♪♪

.

★★★3才のチビタン(パパ似)★★★

身長:96cm  体重:13.5kg  足:15.5cm  血液型:0型  

生まれてから3才まで振り返ると早かった。3才のチビタンは、何にでも興味深々な女の子。自分でしたい!!したい!! 積極的ってわけではなくちょっと怖がりなところも・・・

友達と遊んでいておもちゃの取り合いになってもほとんど泣かない。無理矢理取ったりたたいたりはしないけど、泣いてママのところに帰ってくることはない、、、かな?

お話は完璧でかなりの大阪弁。「~っちゅうねん」とか「~やで」とか。

Dsc00272

弟クンの面倒もよく見てくれて、優しいお姉ちゃん。でもたまにずっと抱っこ抱っこ・・の日もあって家の中でも抱っこしてる日も・・急に寂しくなるのかな?

* * * * * * * * * *

ごはんのあとはケーキ!! HARBSのケーキを予約してみんなでパクパク食べました~※弟クンは、口をぽか~んってあけて見学。

いちごが大好きなチビタンは、いちごばっかし食べて、満面の笑み!!!

Dsc00319  

3才になって、聞き分けもよくなって、楽しい会話もできるようになって、チビタンといるのが今まで以上に楽しくなりました~次の4才の誕生日にはどんな姿になってるんだろ?

とっても楽しい誕生日会でした★★★

| | コメント (5)
|

2007/12/13

2才最後の今日

Dsc00252

チビタン2才最後の今日は、Kチャンちで「クリスマスパーティー」の打ち合わせ(?)。

今日も仲良くRクンとおもちゃで遊んでた。1才違いのRクンにチビママ風に叱ってた。(私がチビタンに言ってることそのまま.....) 「わかってる?」「聞いてる?」「な?な?」って・・・しっかりした(?)3才になりそうなチビタン。

クリスマスパーティーは「おいしいケーキ」を食べるのがメイン!?かな。ボリュームたっぷりのHARBSのケーキをみんなで食べよう~!!!あ~楽しみ!!!

.

↓ 生クリームがかなりおいしい!!! よだれが出てきそう・・・・・

1213

| | コメント (0)
|

2007/12/12

健診&予防接種

Dsc00213

今日は7ヶ月健診&予防接種(三種混合②回目)へB病院へ。

大きくなってるかな~?順調に成長してるかな~?

* * * * * * * * * *

身長 : 72.5cm

体重 : 8,365g

* * * * * * * * * *

体重は平均よりちょっと上(?)くらいだけど、身長が高いみたい。このままおっきくなるのかな?今だけの勢いかな?毎月健診に行って測定してもらうのが楽しみ♪

最近はゴロゴロ・・ゴロゴロ・・って転がるのに夢中。しかも笑顔で。後追いもすごくてちょっと顔が見えなくなってきたら号泣・・・ポロポロ涙流すほど。そんなことをされると家事をほっぽりだして抱っこ♪♪♪抱っこした瞬間笑顔になるからすぐに抱っこしたくなる♪ちょっと重いケドね.....

離乳食もよく食べてくれて作り甲斐がある!! もう7ヶ月になったら子供茶碗の半分くらいはあげてもいい、って言われた。結構な量だよね。毎日何を作ったらいいか頭が回らなくなってきた..........ワンパターンメニューから脱却しないと。

| | コメント (4)
|

2007/12/11

BRIOのおもちゃ

Img_766222

お気に入りのBRIOのおもちゃ。

子供からしたらどうかわかんないけど、個人的には色の配色がよくお気に入り。

チビタンの1番のお気に入りは、『BRIO マックス・プル・アロング・ドック』 カタカタ、、カタカタ、、カタカタ、、、 結構うるさめな音。

.

弟クンの『つかまりだ立ち記念』には、BRIOの手押し車を買ってあげよう~!!!

  と、、、このイスも気になる。でも52500円は高すぎる・・・

4772512_o1_2

Brio

| | コメント (0)
|

2007/12/10

生後7ヶ月

Dsc00144

今日で弟クンが7ヶ月になりました~。最近はよく笑ってくれるので色んな疲れも吹っ飛んでしまう。

「ずりばい」「はいはい」、なんて高度なことはできない弟クンだけど、ゴロゴロ転がって、ほしいものに手をのばすようになってきました。

しかし!!! 「だ~め」 悪魔の声が・・・

そう!!! 弟クンのほしがるものをことごとくチビタンが奪取。。。弟クンは号泣・・・・・・

他にほしいものを探して、弟クンは自ら成長しています!!

| | コメント (2)
|

ボーナスの日にパパは・・・

今日はボーナスの日。パパに言われるまで忘れてた・・・

突然昼過ぎにパパが突然帰ってきた。あれ?ボーナスやから!?とか思ったら、、、(そんなんないってね)

「しんどい・・・・・・」 早退してきたみたい。

順番に風邪をひいていってる我が家。チビタンもボチボチ治ってきたかな?って思ったら次はパパ。かなりしんどそう。

今年は風邪がはやってるのか我が家が大流行なのか。

母は強し!! 授乳命でがんばってる私は風邪をひいても薬も飲めないし気力で復活!!!たのもし~~~

| | コメント (0)
|

2007/12/09

2007クリスマスプレゼント

Sg49520

今日は、クリスマスプレゼントを買いにウロウロと。。。

今年のプレゼントは、「2人で仲良く遊べるもの」を。

誕生日とクリスマスが近いので、この時期どさっとプレゼントをもらえるチビタン。

クリスマスはサンタさんから。「いい子にしてたらサンタさんがプレゼントもってきてくるよ」って。パパサンタ、ママサンタ、じいちゃんサンタ、ばあちゃんサンタ・・・

私は小さい頃、プレゼントをもらうのはうれしかったけど、どこからはいってきたんやろ・・・ってなんか怖かった記憶がある・・・・・

.

↓ サンタさんへリクエスト!!! これいいよなぁ~って言ったらパパに「ほこりたまる」って怒られた.....かれこれ2年くらい気になってるおもちゃ。←私が。

Kii

| | コメント (2)
|

2007/12/07

長い風邪・・・

今日も朝からチビタンの病院へ。なかなか風邪が治らず病院通い。最近はずっと耳鼻科通い。家から2~3分だから通いやすいのかも。

からこれ、かれこれ、3週間くらいずっと治っていないかも。毎年11月・12月は色々なウイルスに感染しているチビタン。

もうだいぶんマシにはなってきているからボチボチ引きこもり生活から抜け出して来週は外に出ようかな?

あと1週間で  3才♪♪♪ 部屋の飾りつけもしたいし、あっ、まず片付けないと・・・まだまだ家荒れてるし。

.

↓ 家で弟クンと仲良く遊んでるチビタン。「3才」の練習中~親指と小指をスムーズに折れない・・・・・・・・

Img_7660 Img_7661_2 Img_7662

| | コメント (2)
|

2007/12/06

パパそっくりなRクン

Dsc00138

今日は同じ会社のT蔵クンの息子Rクンのところへ。Rクンは10月に生まれたばかり。

パパもママも知ってるので、どんな顔だろ?って楽しみに♪似すぎてて笑ってしまったらどうしよ・・・

Rクン、初対面!!! 「大人しめなパパ」ってかんじで、かわいかった。目が輝いててかわいかった~♪

家も近いしこれからもT蔵ジュニアクンと遊ぼう~!!

| | コメント (0)
|

2007/12/04

手作りパンナコッタ

Dsc00085

今日は友達の家でパンナコッタ作りに挑戦!! パンナコッタが大好きな私は、「パンナコッタってどうやって作るの?」って友達に聞いたことから始まったこの企画♪

お互い子供が2人、、、すんなり作れるのかな? 不安通り、「○○ちゃんするー △△ちゃんするー」って予想以上にぐちゃぐちゃ・・・

私が作るはずだったけど、子供達&友達のママにささっと作ってもらって完成♪♪♪

簡単♪簡単♪ って言われたけど、私には簡単には思えない・・・板ゼラチンなんて生まれて初めて見たし(笑) さっ、家でも作ってみよう~!!!

.

まだするーーー!!! って聞かない2人は、次はクッキーを作ってました。かなり大胆なクッキーが完成。全然くれずに2人でほとんど食べつくしてた。。。

Dsc00100_2

| | コメント (1)
|

2007/12/02

ハイ、ソニー。(^^)

Sony

SONY DSC-T2 (white) 購入。

2年くらい愛用していたコンパクトデジカメが急に故障・・・修理代を出すんだったら新品を買おう!ってことで 「ハイ、ソニー。(^^)」を購入。

今、CMでやってるスマイルシャッター機能。この機能を目的で買ったわけじゃないけど、子供が2人いてるし、試しに撮ってみると・・・

.

↓↓ 全部同じ写真や・・・しかも笑顔待ちでこっちも笑顔になるから、ぶれてるし・・・

Dsc00004 Dsc00005

| | コメント (0)
|

やっと七五三

Img_7556

今日、やっと七五三のお参りが終わりました。11月中旬に行こうと思ってたけど、風邪で2週間延期。まだ完治じゃないけど、「行こう!」って気合を入れて・・・じゃないと段々寒くなってくるし。

さすがに七五三のシーズンが過ぎていたので、祈祷はチビタンだけ。空いててよかったけど♪

朝からおばあちゃんに来てもらって、髪&着付けをしてもらった。さすがプロってかんじの仕上がり。ぐずぐず言うかな?と思ったら案外お利口さんにしてた。

お参り中も、草履が嫌だ、、、とか、着物がきつい、、、とかも言わずに走り回ってた。

『三つ子の魂百まで』 三歳までに、「私はこんな子ですよ~」って教えてくれるらしいけど、もう十分教えてもらったかな。子育てって大変かもしれないけど、チビタンにはかなり楽しませてもらってる♪♪♪チビタンと毎日いっしょに過ごせてすごく幸せです!! 七五三おめでとう~!!

Img_7590

| | コメント (1)
|

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »