« IKEAで買い物♪ | トップページ | はーねーたん »

2007/11/20

約束

月曜日はパパは残業。チビタンは風邪でダウンしてたので、早めに寝た。
夜も何回も何回も起きて「ママ抱っこー」って。パパが帰ってきて抱っこしようとしたら無視…。しんどいときはたいてい何もかもママ。でもパパは「俺になんか怒ってんちゃう?」って…

信じられなかったけど翌朝のチビタンの様子もヘン。パパと目も合わさない…
パパが仕事に行くと口をとがらせて、

「ディズニーランドで、帰ったらお絵かきして遊ぼー言うてたのに!!!」 ってかなりご立腹の様子。

どうも、約束してた(楽しみにしてた)のに、パパが残業で遅くなってお絵かきをして遊んでくれなかったことにそうとう怒ってるみたい。

.

ケンカの翌日は、仕事が終わるとすぐに帰宅したパパ。色々お絵かきして満足気に寝たチビタン。「約束は守らないとダメ!」って言ってる親がコレだったら子供も怒るよね.....まだ2才の子に「仕事だから・・」っていうのはわからないよね。

.

↓ パパが描いた「スティッチ」「デイビット」「カブトムシ」

Img_7495

↓ チビタンが描いた「カブトムシ」

Img_7497

|
|

« IKEAで買い物♪ | トップページ | はーねーたん »

コメント

★いくちゃん★
最近はもうだましだまし・・ってのが通用せえへん。間違ったことしたら説教されるもん。「○○やろ?ちゃんと聞いてー聞いてるか?なっ?なっ?」とか・・・親のマネやねんやろうけど、3歳目前にしっかりしてきたわ(^^;)
ボチボチ遊びたいなぁ~~~

★miiyaさん★
パパさんは絵心ありというか熱心なんで、マジメに描いて遊んでます。。。
メール送ってからもまだ風邪続いててきっと12月になること間違いなしかな。
何編みたいか考えとかないと!また連絡します~~~

投稿: >返信:本人 | 2007/11/26 14:34

こんばんは〜。
おひさです!

パパ、なかなか絵心ありですね(笑)。

チビタン、大丈夫ですか?
子供の風邪って長引きますよね。。
大人よりもしんどそうやし。可哀想に。。。。

メール、見ました♪
チビタンが回復したら、また連絡下さいっ☆☆
私のマフラーは全然進んでないんで安心をっ。

投稿: miiya | 2007/11/24 23:24

そっかー。ちゃんと覚えてるんやね。約束ってすごい大事に思っていたんやね。かわいらしい。お父さんもお仕事もあるし大変やけどがんばれー!
(って久々のコメントでしたー。ディズニーうらやましい。大好き家族やし楽しかったのんが浮かぶわ。うちらは5年後くらいかな・・・・)

投稿: いく | 2007/11/24 00:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« IKEAで買い物♪ | トップページ | はーねーたん »