« マシュマロ君 | トップページ | 離乳食 »

2007/11/10

生後6ヶ月

Cimg9403

今日で弟クン6ヶ月になりました~。今はゴロゴロ寝返りに夢中~。

* 寝返りに夢中。だけどほとんどは仰向けで過ごしてる

* 歯が生えた(下の歯2本)

* 抜け毛がすごい 生まれてきたときはふっさふさだったのに

* 離乳食開始! 結構な食欲♪(チビタンが食べさせてくれる♪)

* 大きな声が出るようになってママを呼ぶように

* 顔にかかったガーゼを自分でとれるようになった

.

弟クンは、なんだか穏やかな性格(?)なかんじ。チビタンはもっと、「イー!!!」とか「ギャー!!!」とか言ってたような記憶だけど、弟クンはあやすとたいてい落ち着く(笑)

この頃のチビタンは、お腹だけをつけて、ぶ~~~んって飛行機みたいにしたり、ずりずり動き出してたけど、弟クンは微動ダリともしない(笑)穏やかな弟クンを見てたら心が落ち着く♪♪♪ってもう時期、目が離せない行動をとるんだろうな。今の間にゆっくりさせてもらおう。

|
|

« マシュマロ君 | トップページ | 離乳食 »

コメント

★かなさん★
こんにちは~弟クン、おっきくなりましたよ~でもちょっと落ち着いてきて横ばいです。でもでっかいです。。。
弟クンの成長はゆっくりなかんじです。上の子は、6ヶ月の頃にはずりばいしだしてたんですけど、弟クンは動く気配なしです(^^;)

家、リフォームしても狭いんで、ハイハイはできなさそうですよ。つかまりだちですね(笑)

投稿: >返信:本人 | 2007/11/14 14:31

トトロさん(*´∀`*)コンチハー♪
弟クン、ちょっと見ない間に大きくなりましたね!!ってかルトより大きくなってます(笑)
弟クンの方がお姉ちゃんの時より成長遅いですか?ウチはルトの方が断然ゆっくりな成長で、赤ちゃんってものを堪能させてもらってます(笑)
だって、、、まだ歯が生えないんですっっ!めっちゃ食べる子やのに歯が生えてないから、離乳食の野菜もどんな感じにしようか悩みます~~
もうすぐ9ヶ月なのに、ズリバイ止まりだし(笑)

トトロさん家はリフォームで広々としたお部屋で弟クンも快適にハイハイできますね!

投稿: かな | 2007/11/11 12:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マシュマロ君 | トップページ | 離乳食 »