« ロンパース、さようなら~ | トップページ | 幼稚園から封書到着... »

2007/10/14

今日で2才10ヶ月

1014

今日でチビタンが2才10ヶ月。2ヶ月後には、もう3才。

”不思議だらけ”のチビタン。朝から晩まで「なんで?なんで?」と純粋に何でも私に尋ねてくる。(というか質問攻撃!!)見るもの見るものが気になって仕方ないみたい。

”仕方ない” ”知らない”は通じない。

最近、家のポット(ティファール)が突然壊れて、電源が入らなくなった。「なんで壊れたん?」「わからへん」「なんでわからへんの?朝使えてたやん」って・・・。私だって知りたいよ、、、

あとは、ママの化粧・ママの服が大好き。「はーちゃん、おっきなったら化粧全部ちょうだいなーあっ、ママの服もぜ~~~んぶちょうだいな。」って。女の子やな~って思う。

あとは、お気に入りの「ぽぽちゃん」&「メルちゃん」。どこに行くにも持って行くし、寝るときも一緒。抱っこしてると「あ~重たっ」って私が弟クンを抱っこしてるときに何気なくしゃべっている言葉を聞いてるみたい。

.

今の時期、ものすごく吸収がすごい。脳はきっとスポンジのようになんでも吸収できるようになっているのかも。

↓↓ 近所のD公園。ブランコがなくなってて、なんかガラ~ンとしてた。(※少し潔癖症のチビタン。手に砂がつくのがイヤみたい。)

Cimg9035

|
|

« ロンパース、さようなら~ | トップページ | 幼稚園から封書到着... »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78695/16773028

この記事へのトラックバック一覧です: 今日で2才10ヶ月:

« ロンパース、さようなら~ | トップページ | 幼稚園から封書到着... »