« カジカジKids | トップページ | 股の開き具合CHECK »

2007/09/02

鳥羽へ温泉旅行

Img_6515

家族4人で初旅行~!! 行き先は鳥羽。「温泉と鳥羽水族館でも行く?」と軽い気持ちで旅行を計画したけど、予想外に最高に楽しい旅になりました~!!!

Img_20700

【1日目】大阪出発 ⇒ 伊勢神宮外宮 ⇒ おはらい町 ⇒ 二見シーパラダイス ⇒ 夫婦岩 ⇒ ホテル到着

【2日目】ホテル ⇒ 鳥羽水族館 ⇒ (またまた)おはらい町 ⇒ 大阪

Img_213444_2

旅行前は鳥羽水族館しか知らなくて、1つしか行く予定じゃなかったけど、近くに二見シーパラダイスっていうのがあって、行ってみよう!!ってことに。印象・感想は・・・どこか、やすっぽいかんじがするかな。(入場料は大人1300円。ちなみに鳥羽水族館は2400円。)シーパラダイス人気NO.1のミナミゾウアザラシにはチビタン大興奮!!!すっごい楽しんでた。このアザラシは、アッカンベーをする愛嬌たっぷり。(近くで見るとちょっと怖いケド)ベタベタな写真も撮って、やすっぽさを強調。(失言・・)

Img_6551

Img_6587

Img_2281

Img_22688 2日目の鳥羽水族館は、昨日の二見シーパラダイスとは違って、「キレイ」「本格的」のイメージ。セイウチショーが1番面白かった。大爆笑してしまった(笑)セイウチってこんなに賢い(?)んだ・・ってかんじ。ハミガキしたりハーモニカふいたり、拍手したり、笑ったり(笑笑)・・・

セイウチに、チビタンが輪投げを投げるチャンス到来!!!「誰か投げてくれるかな~?」の掛声に勢いよく手をあげたものの・・・1mくらいの近さにセイウチが来ると半べそ(泣)。怖いよね、私も近くではチョット・・・・・・・・

Cimg8274 Img_20900

Cimg8251_2 おはらい町では色んなものを食べておいしかった~。藤原ヒロシサンのblogで見た!!ココ行きたい!!ってずっとずっとパパが言ってた「伊勢うどん 岡田屋」。伊勢うどんって濃いかな~と思ったらそうでもなかった。かき氷もおいしかった~。

今回の旅行は、予想以上に楽しかった~そんなに遠くなかったしまた行きたいなぁ。

さっ、次の旅行までまた平凡な日々をがんばろう~次はディズニーランド!?!?!?

|
|

« カジカジKids | トップページ | 股の開き具合CHECK »

コメント

★ひなママ★
ずっと旅行に行きたかった念願の旅行!ってかんじで楽しかったよ。「セイウチ」は決してかわいいかんじじゃないかな。近寄るとちょっとヒクかんじ・・・。でも芸は最高に面白かったで。
輪投げは・・・やる気満々やってんけど、近寄ってくるスピードがもっすご早くって泣いてしまって「ママしてよー」ってコトで、ほだがした。。。結構怖がりやわ。ま、怖いケド。


★いくおさん★
行ってきたよー。1人目のときなんて3ヶ月の頃はずっと寝てたわ。(ほだが)そんなに遠くなかったし、2時間ちょっとで着いたわ。弟クンは終始ご機嫌やった。ぐずることもなく。。。荷物も多いし、車で移動じゃないと大変かも。電車でガタゴト・・・ってのは無理かな。
おはらい町とおかげ横丁ってあったよ。伊勢うどんはほだもあんまし・・かな。ぶよ~んってかんじで味もうすいし、おいしい!ってかんじじゃなかった。赤福カキ氷がおいしかった!!!2日連続カキ氷食べたわ~。妊娠中に行ってたら見るもの見るもの食べてたかも(^^)

投稿: >返信:本人 | 2007/09/06 00:41

おーすごいやん!弟くんはまだ3ヶ月やんな?連れて旅行なんてザ・二人目やからかな?
家族がたくさんになって旅行も楽しさ倍増やな〜。
伊勢はいいよな。程よい距離やし、伊勢神宮は厳かな感じで好き。おはらい町は、おかげ横丁って言う?うちも何度かいったわ。あちこち美味しいものがあって食べちゃうな。私は赤福がオススメ。伊勢うどんはあんまり好きちゃうかったわ。讃岐系が好きやから、伊勢うどんはやらかすぎて…んんん?(゚Д゚)やった。

投稿: いくお | 2007/09/05 22:12

やるなー。弟くんはまだ3ヶ月やんな?連れて旅行なんてザ・二人目やからかな?
家族みんなで楽しい旅行いいね〜。こんな時、家族がたくさんいたら楽しさも倍やもんなー。

投稿: いくお | 2007/09/05 22:03

いいないいな家族旅行!
セイウチって決して可愛い動物じゃないかな(-_-;)
あんまり近いと巨大生物なみの怖さがあるかも。
ほんで輪投げは成功したのかな??

投稿: ひなママ | 2007/09/05 15:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78695/16346091

この記事へのトラックバック一覧です: 鳥羽へ温泉旅行:

« カジカジKids | トップページ | 股の開き具合CHECK »