« 一生懸命子育て! | トップページ | 古田敦也捕手兼任監督 退任・引退 »

2007/09/19

弟クン、読み聞かせ 『だいすきなグー』

Cimg8544

小さい頃からドンドン絵本を読んであげましょう。”母親の声””母親の表情”子供には嬉しいことばかり、とよく聞く。

今日はさっそく、弟クンに絵本を。視力もまだ全然ないだろうし、なんでもいいかな?ってことでちょっとストーリーのある絵本を。

『だいすきなグー』を。

ウチは犬を飼ってるので、”犬”の絵本は結構ある。この絵本は、「命」のおはなし。4ヶ月の弟クンにはもっちろん理解もまったくできないけど、読んであげた反応は・・・

楽しいページ、悲しいページ、、、ずっとキャッキャ嬉しそうにしてた。ホントに嬉しそうにしてた。

どんな内容でも、読んでもらってうれしい!!!ってかんじで、こっちまで嬉しくなった。

また明日『グー』読んであげよ。

* * * * * * * * * * * * * * *

(写真:右)の本は、大人用。大人用?というか普通の本。かなり泣ける・・・号泣した本。

Cimg8559

|
|

« 一生懸命子育て! | トップページ | 古田敦也捕手兼任監督 退任・引退 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78695/16505657

この記事へのトラックバック一覧です: 弟クン、読み聞かせ 『だいすきなグー』:

« 一生懸命子育て! | トップページ | 古田敦也捕手兼任監督 退任・引退 »