« 4ヶ月健診 | トップページ | 敬老の日 inキッズクラブ »

2007/09/13

ハンドメイドの憧れ

Cimg847333

子どもができてから、何か作りたいなぁ~と思いはじめた私。でも、すでに子どもは2才8ヶ月・・・完成品ゼロ。よくドラマとかで、妊娠中に子どものベビードレスや帽子をベットでせっせと編んだりしてるのに憧れて(!?)そんなことを考えていたけど現実は・・・(あっ、去年チビタンにマフラー編んだ!!編んだ!!忘れてた...)

でも、本屋さんに行くと気になるのは、「手作り」の本。その中でも子どもの服や雑貨。どうしてなかなか手がつけられないんだろ?

今日も本を3冊買った。作りたいものも決まったし、あとは生地や色々な材料を買ったらまずは準備OK!!

* * * * * * * * * * * * * * *

↓↓ 『風合いをたいせつに着る、おんなの子の服』 wafflish waffleっぽくてかわいい。絶対作ろっと。できるの!?ってかんじやけど・・・

Cimg8473333

↓↓ 弟クンにごはん食べるとき用のスモックを作ろう~いっくらべちゃべちゃにこぼしてもOK!離乳食が始まるまでに・・・

Cimg847333333

↓↓ 1番作りたいかぎあみ。ベストと帽子を作りたいけどド素人な私にできるかな!?

Cimg8473333333

|
|

« 4ヶ月健診 | トップページ | 敬老の日 inキッズクラブ »

コメント

★うーちゃん★
幼稚園が決まったらまず、BAGは作ろっかな。って思ってるねん。幼稚園で指定があったらいらんけどね(^^;)
布とか見てるだけで楽しくなるよね。
O型だけど、案外細かいことをしだすときっちりしないと嫌なタイプなので、がんばれるかも!?って勝手に思ってる。(今は布すらないのに・・・)
うーちゃんは手先器用そうやし、なんでも作れそうやね~

投稿: >返信:本人 | 2007/09/14 23:12

私も本買ったなぁ~
こんなオシャレな本じゃないけど・・・
出来上がり作品は・・・1つ?2つ?

袋類ならお手の物なのに~
手芸屋さんって見てるだけでも楽しいし、
布に囲まれてるとすっごいいろんな妄想ができて
幸せかんじちゃうんだぁ~

作りもせずに布が家にたっくさんある
布バカの私です(汗)

投稿: うー | 2007/09/13 22:47

★misangaさん★
本を買ったらなんか満足して、もう作ったような気になってる・・・。教室のように、私も日・時間を決めて、「さぁ作ろう!」ってしないとなかなか進まなさそうで・・・。10月にキルト教室見学行かしてくださ~い。9月は旦那さんが休みの日で行けなさそうなので。(こんなところに書かないでまたメールします!)

投稿: >返信:本人 | 2007/09/13 22:05

おぉ、かわいい本買ってるね、私も大ちゃんのもの何かと思いつつ、全然作れてません。なんの為のキルト教室か。。
ちびたんママはお洋服とか好きやし、センスいいから布選びとか上手そう。はじめたら素敵な作品ができそうやね。

投稿: misanga | 2007/09/13 21:55

★shoko★
ホンマ、「買うだけ」やで。つくりたいなぁ~って気持ちはあるから、作ってみるわ~。blogにupがなかったら、「あ~しいひんかってんなぁ~」って思ってて(^^;)

投稿: >返信:本人 | 2007/09/13 20:43

買うだけ偉い。。
買いもしない私は・・・。旦那の作業服縫うのもイヤやのにっ。世の裁縫系できる方が羨ましい。。。

投稿: shoko | 2007/09/13 16:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78695/16430652

この記事へのトラックバック一覧です: ハンドメイドの憧れ:

« 4ヶ月健診 | トップページ | 敬老の日 inキッズクラブ »