« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007/09/30

クロッシェスタイル

Cimg8698

今日もブラブラ買い物。休みの日になったら必ずどこかへ買い物に行く我が家。

今日は、「なんばパークスへ」。

今日は、またまたかわいい本に出会った。『クロッシェスタイル』っていう編み物の本。編み物なんてできないくせに・・・。作るよりかわいい物を見るのが好きなのかも・・。本を買って、まずは満足。でも絶対作りたいし、誰かに教えてもらおう。

↓↓ チビタンお気に入りのLUSH! 色々お試ししまくり~~~手、ギラギラしてた。

Cimg8719 41z6sx2bs2cl__ss500__2 Cimg88111

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2007/09/29

七五三の準備

Dsc01920

今日は、ひんやり寒かった。みんな七部でお出かけ。秋の装い初日。

Dsc01932

チビタンの七五三の着物の加工&色々を買いに・・・。もう七五三の時期か、早いなぁ~。お宮参りのときに着物を買うときに、「あっという間に七五三ですよ。」ってお店の人に言われた。(生まれてまだ1ヶ月なのに、そんなバカなぁ~って思ってたけどホントだ!!)

小物を色々見てみると、値段が違うとやっぱり質も違う・・・(当たり前。)結局色々買うとすごい値段になった。(レンタルも考えたけど結局買うことに)だけど、チビタンのものを大事に置いてて、チビタンの子供の代まで置いててあげたら嬉しいかな、って思って、、、(パパがそう決めた。)

写真は、来月に撮りに行こうかな。お参りして着物を着たまま車で移動して撮影・・・なんて2才のチビタンには無理かな。「キツイ、痛い、暑いーーー」ってむちゃくちゃにされそうだし・・・

お参りの日は、お参りだけで、おうちに帰ろう。

.

.

もう七五三か~しみじみと、、、ほんと早い。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

アンフェア the movie

51xdj52s02bl__ss500_0

『アンフェア the movie』 のDVDが遂に出た!!!!! って言っても 9.19 やけど。

3月17日、妊娠中に映画を観に行って、あれから半年。今だにアンフェアは大好き!!!よく友達に「アンフェアすっきやなぁ~」って言われる。(たしかに・・)

ストーリーは覚えてるけど、もう1回じっくり見よっと。

内容知ってるのに、ドキドキしたり・・ウルウルしたり・・するんやろうなぁ。こんなにはまったドラマ・映画はないわ~「2」とかしてほしい~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

UGG AUSTRALIA

Ugg

今年の冬用にチビタンにUGGのブーツ(>>)を購入~。去年のものはサイズアウトになったのでまた同じものを購入~。

あったかくて、はきやすくて、服にも合わせやすくて、チビタンも気に入っていたので・・・◎

子供の靴は実際に履いてみないとサイズは難しい・・・ネットで買って失敗してもイヤだし。直営店で見事試着することができた!!! 足の実寸は15.5cm ブーツは16.5cm。まだ今ははかないし、少~しだけ大きめを♪

去年より、2000円くらい値段あがってた・・・・・・・・去年は15000円(+TAX)だったのに、今年は17000円(+TAX)。

あっ、弟クンもUGG。まだまだ全然歩けないので、保温用!?!?!?!?として・・・

↓↓ 去年はよく履いたなぁ~。1年前のチビタン、、、まだちっちゃい!!

Cimg605555  

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007/09/28

★祝8周年★

Cimg8659

8年前の今日、旦那サンとつきあった♪

あれからもう8年か~23才だったラガーマンも31才の2児のパパ・・・21才だった私も、もう29才、、、おばちゃんになり2児の母。

懐かしいなぁ~。毎年2回は、ディズニーランドに行って、毎日会社の帰りに遊んで、いっぱいケンカ(かなりしょうもない)もして、今もなんとか仲良し。

子供ができて、親になるなんて、8年前の能天気な私には全く想像できない。。。

旦那サンからのプレゼントは、インテリア関係の書籍などなど色々。結婚記念日よりつきあった日のほうがなんとなく大切かな。(結婚記念日は、挙式の日で、挙式を予約するときに「いつにする?いつにする?」ってバタバタと適当に決めたし・・・)

子供たちが寝てから、ケーキでお祝い♪ケーキの写真を撮ろうと思ったら食べちゃった~~

旦那サマ~~~これからもヨロシク~~~

Cimg8660

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ベビーマッサージ用のオイル

K519960h_l

昨日からずっと、「ベビーマッサージ用のオイル」の捜索中。

”ベビーマッサージ用”をちゃんと探さないと。エッセンシャルオイルとは違うし・・。

って結構簡単に見つかった(笑)実際、においを確かめたいけど、買った人のレビューを参考に、「オイルコーラルムーン アロマベビーマッサージオイル ラベンダー(>>) 」に決定。

ほのかに香るラベンダーで親子ともども癒されたいなぁ~。

お風呂あがりに、弟クンをマッサージしてると、チビタンも必ず来るだろうな・・・。2人ともぐっすり寝てよ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007/09/27

Baby Legs.

Actus

actus kids store(>>) で、『Baby Legs』を発見。前から気になっていたので今日ついに購入~。弟クンの股の下プチプチのロンパに合わせて買いました~。

(最近、ネットみたら何か買ってる気がする。)

Babylegsunder

オムツ替えが楽チン!! 0~4才までワンサイズ!! 足が冷えない!! 

チビタンもほしがるだろうなぁ~って思って、チビタンにはスパッツ感覚で1コずつ購入。

* * * * * * * * * * * * * * *

ベビーレッグス(>>) を考案したのは、シアトルの主婦、ニコール・ドナリー。
敏感肌だった娘・サラの足にできた発疹に悩み、サラのために保温性も通気性も良い 一足を製作。

それがたちまち人気を集め、 2005年4月に正式に商品化されてからも評判は広まり続け、今では世界各国で販売、愛用されています。
ベビーの事を一番理解しているママの、「こんなのあったらいいな」をカタチにした「ベビーレッグス」。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ベビーマッサージ&ママヨガ 体験

4088852

今日は、『ベビーマッサージ&ママヨガ』体験の日。「わずかな赤ちゃん時代」を積極的に楽しもう!ってことでちょっとリッチにyogaへ。

弟クンは朝から電車に乗って、「どこに行ってるの???」ってキョロキョロ・・キョロキョロ・・。yogaスタジオに着いて、ママといっしょにyoga!!

まずは、ママヨガ。弟クンを妊娠する前、ホットヨガに通っていたけど、今日1年ぶりにしてみると、、、カタッ・・・ ものすごく硬くなってた。ボチボチyoga始めよ。

ベビーマッサージは、オイルを使って、キュッキュッキュッっと。『目をみつめて 笑顔で 語りかけながら ゆっくりと 圧をかける (ことが基本)』 すっごく気持ち良さそうにしてた♪「顔は赤ちゃんは絶対イヤがりますよ~」って言われて顔をさわっても全然イヤがらず嬉しそう♪

終わってから、体拭いたり他のママとしゃべってたら、弟クンは寝てたzzz・・・気持ち良かったのか疲れたのか。すっごい気持ち良さそうに寝てたzzz

これからは、お風呂あがりにマッサージしてあげよっと。『質の高い睡眠が期待できるらしい』

■ベビーマッサージ >> http://www.babycom.gr.jp/care/special/index.html

Cimg8630_2 Cimg8652

今日、偶然、友達の友達のZクンも来ててビックリ!!! こんなところで会うとは!!! 弟クン 4ヶ月、Zクン 7ヶ月、Yチャン 7ヶ月。yogaちゅう、ハイハイして暴走しまくってた。弟クンはまだ動けないから1番ちゃんとyoga&マッサージできてたかも。。。

Cimg8653

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007/09/26

秋、、、

Oa5168_2

今日、初めてクーラーを1度もつけなかった。朝・晩が急に涼しくなってきた。季節の変わり目は風邪に気をつけないと。(チビタン&パパは風邪引いた。私と弟クンは今のところ無敵。)

朝起きて、ちょっとひやっとするくらい涼しいけど、時間がたっていくとまだまだ暑い・・・。午前中出かける頃には眩しい日差し。

もうボチボチ、秋の装いが必要???だけど、まだまだ暑い・・・

もう、サンダルはやめなあかんかなぁ~?

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007/09/25

入園願書

Cimg8613

まわりの友達が幼稚園の願書を書き始めているようなので、ちょっと私も焦って今日書いた。もう来週には願書提出。先着順じゃないけど、10月1日は張り切って提出しに行こう~

「志望動機・理由」もなく、あっさりした『入園願書』。。。 もう幼稚園の入園の時期かぁ~早いなぁ~この間生まれたとこなのに・・・

選考は、、、★面接 ★バスルート ★男女構成 ★月齢構成 など。

人気の幼稚園で、店員オーバーはほぼ確実!?かな?自信を持ってがんばろう~!

Cimg8611_3

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007/09/24

第3ラウンド ~スイミング~

今日は3回目のスイミングの日。

先週は風邪でお休み・・・。まだ完治はしてないけど、元気そうだし、家族みんなでチビタンの応援に!!!

車でスイミングに行く途中、弟クンに、「はーちゃんがんばるわ。シシェ(弟)見ててな。」って。ちょっとおねえちゃんぶって(???)弟クンに話してた。

その言葉通り、今日はがんばってた!!!まず、ママから離れてコーチのところにも1人で行けてた(前回までは連れ去られてたかんじ)。第一関門突破!!!

前半の30分間は、泣きながらパパママのほうを見て、前回同様手を振りながら何か訴えてたケド、後半の30分は、楽しそうにしてて笑顔が見えた★★★今までじゃ考えられない★★★

水に顔をつけたりもしてた。水を飲んで、オエッってなんか吐いてた(涙)コーチの話もちゃんと聞いてたし、今日は満点っ!!!(親バカ???)

コースが終わって、あがってきても今日は泣いてなかった。

父、母、一安心。来月からもがんばろ~!!!

* * * * * * * * * * * * * * *

プールのあとは、トッチャンの爪きり&お買い物。怖がりトッチャン・・されるがまま。ワンチャンが大好きなチビタン。どんな犬でも全然怖くないみたい・・・私は大きい犬はちょっと怖いなぁ・・・・・・・

Cimg8597 Cimg8599

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

katvig(キャトヴィ)のお買い物

プールのあと、堀江へお買い物。

今日は弟クンのロンパ!

おとなしめの色合いが好きなときと、奇抜な色が好きなとき・・・(2重人格なのかな(笑)?)北欧のスタイルに少しあこがれがある(???)ので、marimekko(>>)の雑貨や服も好き。今日買ったkatvig(>>)もなんかそんなかんじ。

初めて知ったのは、水着。まだ弟クンがまだ生まれてなかった頃に見たパンツに”一目惚れ”。水着もほしいけど、まだ泳ぎそうにないし、ここはぐっと我慢っ。

↓↓ かわいい水着

Kt0192025

↓↓ 弟クンのロンパ色々。

1201102811

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007/09/23

弟クンお気に入りのベビーチェアー

Img_6910 Img_6912

友だちのKチャンに『ベビーチェアー』を借りた。

弟クンをそんなにしょっちゅう抱っこしているかんじはないケド、(重いから???)手首と腰が動かない。病院に行くと、手首は、「ゆるんでる」と。ひどいときはヒモも結べないほど。腰は、どういう動きでもスローになるくらい痛い。うつぶせでは寝れない痛み。

ベビーチェアーかバウンサー(>>) を買おうと思っていたけど、買って乗らなかったらもったいないし邪魔だし・・・お試しに借りてみた♪

乗るのも嬉しそうだし、ゆらゆら~揺れるのも嬉しそう♪♪♪音楽&ゆらゆらでよく寝てる♪

抱っこしなくても気持ちよさそうだし、ゆらゆら~してるときに遊んでげるとさらに嬉しそう。あ~ちょっと楽になった。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2007/09/22

気になるベビーカー((STOKKE XPLORY))

Stokke

今日は大阪空港へ。「旅行へ出発~~~!!!」ではなくACTUSへ。家具探しと飛行機を見に。

飛行機がメインじゃないのにやっぱしチビタンが「飛行機、飛行機ーーー!!!」と叫び続け家具は思ったほど見れず・・・

ACTUS Kidsで、前から気になってた『STOKKE XPLORY』(ノルウェーSTOKKE社(>>)のベビーカーエクスプローリー)を試乗。少し前に値上げして、今は157,500円!!!なんというお値段・・・(前は110000円だったのに。チビタンが生まれた頃は確か、、、98000円+TAXだったのに。)

Air Buggy mimi(>>) はすごく気に入ってるから買い替えはない(と思う)ケド、気に入ってしまった・・・やばい・・・。今日の試乗が、「大好きな」だったのも縁!?

弟クンもチビタンも乗るとすごくご機嫌だった★★★

置き場所がねぇ・・・・・・・・買う気!?・・・・・・・・・・

Stokke2

Img_6900 Img_6898 * * * * * * * * * * * * * * *

ベビーカーは見てるとほしくなる・・・1台しかいらないのに・・・見ないようにしないと。。。 ↓↓ こんなのも出る(出てる)らしい

Bebe Confort Vit(>>)

Vit

silvercross  Dazzle(>>)

Dazzle11

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2007/09/21

ひさびさのお蕎麦

Cimg8573

今日は半年ぶりくらいに、大好きなお蕎麦屋さんへ。チビタンが蕎麦よりうどん派なので、外食するときは「うどん」or「パスタ」。今日は、急に「そばが食べたい」って言い出したので、ひっさしぶりにお蕎麦屋さんへ。

もう2年?3年?くらい通っているお店。チビタンを妊娠してるときは、そばが食べたくて食べたくて週に5回くらい行ってたかな。

私は、おろしそば(900円) と 鴨汁そば(1200円)がお気に入り。家族で食べると結構な値段にはなるけど、ココのお蕎麦を食べると、他には行けない。。。

あ~おいしかった!!! チビタンも「結構おいしい〜」なんて生意気なコト言ってた。。。かなりオススメのお店です!!!

Cimg8578

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

首座り記念日

Img_6833_3

首座り記念日 <4ヶ月と1週間頃>

頭が重くて、前にドテッ・・・後ろにグニョ~~~・・・ってなってたけど、ここ最近は、縦抱きにしても、イナバウア~~~~みたいにはならなくなった(笑)(ちょっと懐かしいかんじ。)

今日のうつぶせ体操は、超ご機嫌!!! そんなに何が嬉しいの~???って聞きたくなるほどの満面の笑み★でした~

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007/09/20

東京ヤクルトスワローズ 次期監督は?

2007092000000003maipspoview000

今日テレビで、古田監督の会見を見た。涙で言葉が出ず、一言・二言だけ話してる姿を見ると、なんだか感動・・・。また数年後、絶対戻ってきてほしいな。

ヤクルトの次期監督は誰だろ?荒木大輔?栗山英樹?若松勉?

『古田引退試合』 10月7日(?)の引退試合のチケットは完売らしい!!!見に行きたいけど、行けないな・・・感動(涙)だろうなぁ~

* * * * * * * * * * * * * * *

ちなみに・・・池山選手の引退試合(>>)は、、、2002年10月17日 消化試合にもかかわらず神宮球場には多くのファン(主催者発表で45,000人)が駆けつけ引退を惜しんだ。3番ショートでスタメン出場し、最近の引退試合としては珍しくフル出場した(途中からファーストに入る)。さらに延長戦まで持ち込まれる熱戦になり、池山の最終打席は奇しくもホームランが出れば逆転サヨナラという最高の場面となった。結局長谷川昌幸の150km/h超のストレートの前に三球三振であったが、ヤクルトファンだけではなく対戦相手であったカープファンからも、その池山らしい豪快なフルスイングに感動し、泣いている人もあった。

あ~~~懐かしい。今日は野球オタクみたいなblogになっってしまった(汗) オタクって・・・今どき(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ポリオ1回目

今日は、集団のポリオ。2日前も健診で行ったのに今日もまたまた保健所へ。暑かった・・・なんでこんなに暑いの!?

受付の30分も前についたから、「もしかして受付番号1番???」って過剰に期待していったら・・・「45番」。「えっ?何番からはじまった番号札???」(もちろん1番から)

みんな気合入りすぎ・・・すごいなぁ~

今日は、ドンドン進んでいって、「まだ~?」って思う間もなく終わった。

『30分間は飲食&指しゃぶり 禁止!!!』 なので、30分間抱っこしてそれから帰宅。4ヶ月のbabyチャンは、すぐに指を口に持っていくから危険危険っ!!!

帰り道は、暑っかたけど日陰に入ると風が気持ち良くって弟クンはすぐに寝た。

ポリオは便処理注意!!!!! 気をつけないと。

Cimg8563

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

FUDGE

800wall_1_2

子供が1人生まれ、、、2人生まれ、、、どんどん買い物が縁遠くなっていく日々。

しかも去年は、巨大お腹の妊娠中だったので、着たい服は全く着れず。その反動か(?)今年はドンドン服がほしくなってる。(妊娠期以外毎年だけど.....)

色んな服装が好きだけど、最近は『FADGE』をよく見てる。なんだかありそうでないかんじのスタンダード?イヤ、ちょっと違う..........

今月号(2007.10)は、結構見ごたえ十分!!! Johnbullのアウターがほしくなってきた・・・(いっぱい持ってるのに毎年何コもほしくなる.....)まだ真夏ってかんじにジリジリ暑いけど、もう完全にA/Wのアパレル業界。って、もう9月だから当たり前だけど。Johbullは特に高いわけでもなく、まぁ普通。ジャーナルとはちょっと違ったかんじもいい。って1番好きなのはジャーナルかな~

弟クンを抱っこヒモ、チビタンを自転車の後ろに乗せてでも買い物に行きたい~。そんな大変そうな人みたらみんな笑うやろな(笑)汗びっしょりかいて、オッサレタウンへ・・・。

Cimg8558 Cimg8560

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

ベビーマッサージ&ママヨガ

Yog_pro2_img_01

友だちが通ってるヨガスタジオ 『oLa briLLant

ボチボチ、ヨガを再開したいなぁ~って思ってたときに教えてもらったスタジオ。弟クンを妊娠するまで1年くらいHOTYOGAへ。すっごく汗かいて心身ともに気持ち良かった。妊娠がわかってからはマタニティヨガとかはしてないので、ボチボチ行こうかな、、、ってチャンスを伺ってたとこ。

ココのスタジオは、『ベビーマッサージ&ママヨガ』のプログラムもあって、行ってみようかな、って。ほかにも色々体験してみたいプログラムがたくさん!!!スタジオもなんだかラグジュアリーなかんじで、ちょっと弟クンとオシャレして行かないといけない!?!?かな???

* * * * * * * * * * * * * * *

『ベビーマッサージ&ママヨガ』 赤ちゃん(2ヶ月~1才ごろ)にオイルを使ってマッサージを行い、心身とのふれあいをもたらし、お母さんの産後のbody care(骨盤矯正等)を中心とした「ストレッチ・ヨガ」。赤ちゃんの発育、免疫力の高まり、排泄機能の整い、寝つきなどの効果が期待。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007/09/19

古田敦也捕手兼任監督 退任・引退

Pn2007091901000642___ci0003

古田敦也捕手兼任監督 退任・引退 のニュース。

小学校の頃からヤクルトファンの私。まわりにヤクルトファンはいなかったかな・・・関西なので、やっぱし阪神ファンばかり。

野球に夢中になってた中学校・高校の頃に(ヤクルト球団のファンクラブにも入ってたほど)選手だった人が監督なるなんて私も年をとったなぁ~。若い監督に期待!!! って思ってたけど、なかなかF-Projectもうまくいかなかったみたい・・・残念。

でも、まだ若いし、数年後、ヤクルトの監督に戻ってくることを楽しみに待っていよう!!!

次の監督は誰だろ???ヤクルト出身の人かな?

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

弟クン、読み聞かせ 『だいすきなグー』

Cimg8544

小さい頃からドンドン絵本を読んであげましょう。”母親の声””母親の表情”子供には嬉しいことばかり、とよく聞く。

今日はさっそく、弟クンに絵本を。視力もまだ全然ないだろうし、なんでもいいかな?ってことでちょっとストーリーのある絵本を。

『だいすきなグー』を。

ウチは犬を飼ってるので、”犬”の絵本は結構ある。この絵本は、「命」のおはなし。4ヶ月の弟クンにはもっちろん理解もまったくできないけど、読んであげた反応は・・・

楽しいページ、悲しいページ、、、ずっとキャッキャ嬉しそうにしてた。ホントに嬉しそうにしてた。

どんな内容でも、読んでもらってうれしい!!!ってかんじで、こっちまで嬉しくなった。

また明日『グー』読んであげよ。

* * * * * * * * * * * * * * *

(写真:右)の本は、大人用。大人用?というか普通の本。かなり泣ける・・・号泣した本。

Cimg8559

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

一生懸命子育て!

51rkzsbcbfl__ss500_0

チビタン、弟クン、2人の子育てをしていると、「この子たち、性格違うんだろうな~」と、まだしゃべらない弟クンを見て思う。

性格って、元々持って生まれたもの?生活環境?どちらかが全てじゃないことはわかるけど、24時間一緒にいる私が大きく関わってくることも実感。

”子育て”に、正解はないし、そのときの気分などなどでも接し方がかわってしまうことも・・・(人間だし)

よく子育ての本・雑誌は見て、本が全て!!!って感情にはならないけど、ちょっとヒントをもらうことが多い。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

■プレジデントファミリー ■げんきファミリー(子供のよくある付録だらけの雑誌)

結構、読んでて、「ふ~~~ん、なるほど。」ってのがあった。

『プレジデント』は、「したらアカン!ダメ!」って何にでも、ダメダメ言ってると、失敗することに対しての恐怖感があって、それを隠そうとする性格になるらしい。=失敗してもいいさ~なんてのびのび育ててあげよう~って再認識!失敗も経験!

『げんき』の「過保護のススメ」は、「甘えさせる」と「甘やかす」は大きな違い。「甘やかす」無制限に物を与えて何でも親が手助けし、我慢することもさせなかったり・・・「甘えさせる」は、思いっきりスキンシップをとったり、子供がどうしてもできないことがあったら手助けしてあげたり・・・

たっぷり甘えた子は、大きくなってしっかり自立する。って書いてあった。まだまだ小さいうちは、親のほうから甘えさせてあげるようにすると安心感ができるみたい。

過保護・過干渉・・・放任、、、ムムム難しいね。ま、自分がされてイヤなことはしない。嬉しいこと・楽しいことはいっしょに喜ぶ。毎日笑いのある暮らしかな~

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007/09/18

3ヶ月健診

今日は市の集団3ヶ月健診。(弟クンは実際は4ヶ月と8日)

13時から保健所の人が色々話をしてくれるけど、どうも面白みのない話ばかり・・・カタイ、セリフ?、ナガイ。結構みんな泣き出したり寝たり・・・

身体検査は、、、

体重:7825g  身長:68cm  頭囲:44cm

まぁまぁのおっきさかな?イヤ、でっかい!?チビタンの同じ頃は・・・

体重:6360g  身長:62cm  頭囲:42cm

男女の差はあったにしても、弟クンでっか!!! チビタンはちょうど標準やった記憶。

2人の余裕ってやつなのか、今日は次の順番の人と色々しゃべったりできた。弟クンに友だちができた★ 1人目のときなんて何をそんなに焦ってるの!?ってほど色々心配症だった私。全く余裕なし!!初めての育児でま~~~~~ったく余裕なかったな~。常に誰か助けて~ってかんじやったし。

弟クンの友だちは、ハーフクン。めちゃめちゃかわいくってついつい話かけた。パパがカナダ人らしい。家はそんなに近所じゃなかったけど。(○○筋の、犬の服屋さんの・・・って言われたけど全然どこかわからない。全く方角・土地感がない私。もう5年も住んでるのにわかりませ~ん)

今日は暑くて疲れた~。もう秋やのに、この暑さは何!?

* * * * * * * * * * * * * * * 

弟クンのお気に入りのおもちゃ。Sassy&TINYLOVE。TINYLOVEのガラガラは結構泣き止む!

495530360078411_2

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2007/09/17

敬老の日

Img_6822

今日は敬老の日。両家の実家に行って、日頃の感謝を込めてプレゼント企画。去年同様、子ども2人の写真をプレゼント!! ・・・しようと思ったらチビタンがダウン。

近所の友だちが結構風邪引いてて、チビタンは無敵だぁ~なんて思ってたら、やっぱり流行にのってしまった。(今日の第3ラウンドのスイミングはお休み.....)

おじいちゃん・おばあちゃんは孫の顔を見るのがとっても嬉しいみたい。私にはまだその感覚はわからないけど、かわいくて仕方ないみたい。

来年はどれだけ成長してるだろ~。チビタン3才9ヶ月、弟クン1才4ヶ月。弟クンはうろちょろ歩きまわる頃だろなぁ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007/09/16

3FeetHighへ

Img100328432577

ずっとずっと気になってたKEIKIIIのインクジェットのデニムの入荷TELがあったので堀江の3FeetHighへ。

表記サイズは70と80だけど、それよりずっとずっと大きく見えた。弟クン用に考えてたけど、まだ赤ちゃんの弟クンはいつになったら穿けるだろ?って想像もつかなかったのでやめた・・・。すぐにへこたれるわけのない私は大きいサイズをチビタンに♪結局は1コお買い上げ~弟クンがそうなるとかわいそうなので、男の子っぽい「スカル」の服を♪

見てるとドンドンほしくなるので、今日はKEIKIIIだけで終了っ

チビタンは気に入ったみたいでさっそく着替えてた。【size80】

* * * * * * * * * * * * * * *

■チビタン 2才9ヶ月 身長94cmくらい(いつもは90か100の服を着用)

■穿いた感想・・・デニムの仕上がりはGOOD!!!!!ウエストはよくwebの書き込みであった通り緩め。少しゴムをきつくしたら問題なし♪

Img_6800

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

COSTCO(コストコ尼崎店)

Img_6763_3

コストコへひさびさの買い物。もう通いだして2年ちょっと・・・アメリカかぶれな我が家には最高の場所!!でっかい洗剤、でっかい柔軟剤、、、もう大きさには違和感がなくなってきたけど、普通には大きいんだろうな。

お気に入りは、ダウニー(柔軟剤)と、ペリエ(炭酸水)。コストコで買うと、すっっっごく安いし、お買い得!!!

※余談※ 「コスコ」とも。Costcoの発音はコストコよりも限りなくコスコに近いが、日本では、Costcoが日本進出する以前から中国系のCOSCOが「コスコ」を既に使用していたことと、tを「ト」と読む日本人の慣習とにならって、「コストコ」と表記されるようになった。※キッズクラブに来るツインズのハーフチャンのママが「コスコ」ってかっこよく発音してた♪(ご自宅はHawaii)

↓↓ ド派手なトイレットペーパーを見つけた。(写真:左下)値段はちょっと高かったけど、お試しに。3重ねらしい・・・まだ使ってないけど。(もったいなくって使えないかも.....いつも買ってるのんの2.5倍¥¥¥)

Img_671777

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007/09/15

HOLY FIELD&なんばパークス

Img10032818657_2

今日も子供服を買いに、HOLY FIELDなんばパークスへ。

最近、子供服を買うのがドンドン加速してるかも.....(汗)見てるだけでほんとにかわいいし、とにかく服好き!!

今日からHOLY FIELDは、DDのFAIR~。ノベTがもらえる♪♪♪やっぱりそういうのがあると買ってしまう・・・

チビタンには、FITHのフラワープリントシャツ(100)。弟クンには、DDのスタジャン風のワッペンロンパ(80)。2コとも10000円ちょっと・・・子供服ってもう大人並...というか大人以上!!!???

めでたくノベT、GET★★★誰のサイズをもらおうっかなぁ~~~弟クン?チビタン?私?パパ? ===>パパが急浮上(笑)パパサイズをもらいました。(なんで?チビタン風)

Cimg8518 Cimg8520 Cimg85344

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007/09/14

たこパ

Img_6689

今日は昼からMRクンちで「たこパ」。1才児・2才児・3才児は底なしの元気で遊びまくってた。クーラーつけてる部屋やのに、汗でじわ~~~っと。全員昼寝なしで夜は即寝!!(イエイッ)

何をしゃべったかほとんど覚えてない(?)けど、色んなことしゃべって楽しかった☆☆☆よく男の人は、「ようそんな些細(厳密には、しょーもないコト)でようそんなにしゃべれんな~」って言うけど、ほんとその通りかも。

メインのたこパは3時すぎからSTART★誰が作っても同じ味だろうけど、今日のは売れるくらい???おいしかった~

Img_6663

↓↓ 人のウチでくつろぎすぎな2人・・・よくケンカするけどなんだかんだ仲がいい2人・・・

Img_6657

↓↓ おねえちゃんたちが、うるさくって全然寝れなかった弟クン。かわいそうに・・・

Img_6696

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

今日で2才9ヶ月

Cimg8526

今日でチビタンが2才9ヶ月になりました~。3才まであと3ヶ月!!!(誕生日プレゼント何にしよ???)

最近のチビタンは、すっごく ぐぅ~~~んとおねえちゃんになった。って思うときと、急に寂しくなるときがあって、甘えん坊で抱っこ抱っこのときと・・・ちょっと起伏が激しいかな。

弟クンを抱っこしたりするとイヤみたいだけど、弟クンは大好きで、いっつも”足とか手とかなめてる...”

お気に入りの遊びは、音楽とぬいぐるみ遊び。ぽぽちゃん&メルちゃん(母性本能をくすぐるっていうのん)。人形のほかに服・ベット・ベビーカー・・・色々あって家の中がゴチャゴチャしてきた。人形と遊んでるときは、mamaになってるみたい。(なんかそんな会話を人形としてる。)

あとは、外に出かけるときと寝るときは、ぬいぐるみを1つ持って行ってる。弟クンの昼寝用の布団の上にもいっつも大量のぬいぐるみが並べられてて弟クンと一緒に寝せてる。

ほんとに女の子の遊びってかんじ。弟クンも同じ遊びをするのかな?そしたら、ちょっと女の子っぽくなってしまう...それはやだな..........

Cimg840222Cimg8515 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007/09/13

敬老の日 inキッズクラブ

Cimg85000

今日も朝から出かける先は1つ!!! →キッズクラブへ。

今日は、「敬老の日」のイベント。住んでるところは都会だけど、1つ道を入ると、雰囲気のいい昔ながらの町並みがあるようなところ。今日は近所のおばあちゃんたちに「日頃のありがとうを言う日」。

イベントがある日は、すごくたくさんの人、人、人!!!たくさんの友だちがいて、チビタンもテンションあがるあがる↑↑↑

キッズクラブがなかったら、私は孤独な育児生活をしてたかも・・・なんて思うと怖い(--)みんなそうなのかな?キッズクラブに行くと、親も子もすっごくリフレッシュできて楽しい★

* * * * * * * * * * * * * *

4ヶ月と3日の弟クン。左の小さな手は、弟クンの唯一の友だちのTクン(7ヶ月)。いつから遊ぶようになるんだろ???

Cimg8488

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

ハンドメイドの憧れ

Cimg847333

子どもができてから、何か作りたいなぁ~と思いはじめた私。でも、すでに子どもは2才8ヶ月・・・完成品ゼロ。よくドラマとかで、妊娠中に子どものベビードレスや帽子をベットでせっせと編んだりしてるのに憧れて(!?)そんなことを考えていたけど現実は・・・(あっ、去年チビタンにマフラー編んだ!!編んだ!!忘れてた...)

でも、本屋さんに行くと気になるのは、「手作り」の本。その中でも子どもの服や雑貨。どうしてなかなか手がつけられないんだろ?

今日も本を3冊買った。作りたいものも決まったし、あとは生地や色々な材料を買ったらまずは準備OK!!

* * * * * * * * * * * * * * *

↓↓ 『風合いをたいせつに着る、おんなの子の服』 wafflish waffleっぽくてかわいい。絶対作ろっと。できるの!?ってかんじやけど・・・

Cimg8473333

↓↓ 弟クンにごはん食べるとき用のスモックを作ろう~いっくらべちゃべちゃにこぼしてもOK!離乳食が始まるまでに・・・

Cimg847333333

↓↓ 1番作りたいかぎあみ。ベストと帽子を作りたいけどド素人な私にできるかな!?

Cimg8473333333

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2007/09/12

4ヶ月健診

Cimg83199

4ヶ月健診へ。順調に成長してるかなぁ~。

ちゃんと目でぬいぐるみも追ったし、物が顔に近づくと、ビクッっと反応してたし、あやすと笑うし、、、順調順調!!

あとは、まだ首がしっかりしてないから、うつぶせ体操を毎日しましょ~って。私が毎日抱っこしてる感覚では、じょじょにしっかりしてきてるかんじだし大丈夫大丈夫!!

お散歩にも連れていってあげて色々なものを見せてあげましょう。なんごにもちゃんとしゃべってあげましょう~。ってことで終了~。

 体重:7.7kg

 身長:68.5cm

便秘boyだったけど、昨日2回もウ●チをして健診に行ったから体重減っちゃったかな?身長は「おっきいねぇ~」って言われた。(※ちなみにチビタンの7ヶ月のときの身長と全くいっしょ。)

Cimg8471

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2007/09/11

第2ラウンド

Photo

今日は2回目のスイミングの日。

『プール』って言葉に対しては、拒絶反応は特になし。今日はちょっと期待できるかも。プールに着くと自転車をおりてすぐ走り出した!!「Dチャン来てるかな?」って。

コーチに連れて行ってもらうときに、すぐに号泣.....離れるのは辛いけど、「がんばれ~」って。見学席に着くと、あれっ?泣き声がしない。見てみると、ちょこんと座ってた。おおおっ!!!

と、、、数分後・・・「ママー」って泣き出した。でも手を振ってる。ちょっと成長したんじゃない!?

その後、、、2分間隔で、泣いてた。グルグル回って、私の顔が見えたら何か言いながら泣いてた。「ママー、あっちで迎えに来て拭いてね?」「ママー寂しいよー」「ママー大好きしてねぇ」って。

でも、一番すごかった言葉は、「ママー、はーちゃんがんばってるからね」って言ってた。

ずっと泣いてたけど、いちおうコースの内容は初心者のレベルでは概ねOK!?かな。

よくがんばったがんばった。

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

弟クン、デニムdebut!?

まだ4ヶ月の弟クンに、「こんな服着せたいなぁ~」なんて、夜な夜な子供服サイトを多々巡回中の母。

まだ寝てるだけだし、ずりばい・お座り・はいはい、、、それを過ぎてもまだまだ「着やすい服」がいいに決まってる。

でも、デニムは穿かせたいなぁ~。

ということで、今(とっても)気になってるデニムが2つ。KEIKIIIインクジェットデニム(>>)。デニムに見えて実際はスウェットなので、はきやすさは◎かな。もうひとつは、むちゃちゃねねデニム(>>)。生地が柔らかそうで穿きやすそう◎。

どっちのデニムもまだまだ弟クンには股下が長そう(涙)股のところくらいまでしか足がこないかもね(笑)とりあえず、3FeetHigh(>>)試着してみようかな!!!

Denim

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007/09/10

脳内メーカー

遅ればせながら・・・今日のネットタイムは、『脳内メーカー)』を楽しみました(爆笑)

 <名前を入れるだけで「脳内図」を作成してくれる脳内メーカー

自分の名前・旦那さんの名前・親の名前・犬の名前・・・結構当たってる!!!(ような・・・)

止まらなくなって、友達の名前も何人か・・「うわ~~~(笑)」他人事でこんなに笑って失礼かも、ってくらい当たってる友達(♂)がいた。「悪」って・・・「嘘」って・・・って ^^

* * * * * * * * * *

私の「脳内メーカー」↓  当たってるのか当たってないのか、微妙~~~な結果。

Nou

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

生後4ヶ月

Cimg8437_2

今日で弟クンが4ヶ月になりました。相変わらず1人で遊んで1日中ご機嫌の毎日。で、気付いたら寝てる・・

ベッドでは、時計回りにクルクルと・・・どこかで止まって睡眠zzz 足がベッドから出てるのを見たら癒される(笑)

よく笑うし、よくしゃべる(ウーアー、グゥーーーーとか)し、手足をバタバタさせて必死に遊んでる。

寝返りもできるようになって、横向きの姿を最近はよく見るようになった。赤ちゃんの1ヶ月ごとの成長って、すさまじいな~

* * * * * * * * * *

またまた便秘boyとなりました・・。かれこれ何日でてないだろ。今日みかんジュース!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007/09/09

オシャレな家・荒れた家

午前中は、リフォーム会社の方とお話。

収納がうまくいかず、それなのにドンドン物が増えていって・・・いつの間にか1室が倉庫状態・・・さらにその倉庫部屋にドンドン物を置いていくので、もう手がつけられなくなってきた。(いつからこんな状態になってしまったんだろ?荒れた家になってきた。)

というわけで(?)、おうちをリフォームすることに。「どこに何を」ってきっちり収納して、使いやすく動きやすく。それでいてオシャレな家が理想。ゴチャゴチャとした感じじゃなくってシンプルでオシャレなかんじに。

今日はブラブラ、ACTUS心斎橋店へ。気に入ったものがたくさんあって、リフォーム+家具購入予定。お金は一気に吹っ飛びそうだけど、この際思い切って気に入ったものを買おう~!!

↓↓ チビタンが気に入ったイス ↓↓ 大人用もあってとっても座りやすかった。お値段もなかなか・・・ニマンスウセンエン。我が家にはムリムリ・・・

Cimg8424

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2007/09/07

大泣きスイミング...

「楽しかった」って、スイミングのあと、お友達のママに。

えっっっっっ!?!?

今日のスイミング60分間、ずっと泣き続けてたチビタン。まずはコースが始まってコーチのところへ渡すときから、「ママがいいよーママがいいよー」って(号泣)。

14時、コース開始。プールサイドでずっと「ママがいいよー」「ママのとこいくー」「おうち帰りたいー」ってコーチに直談判してた・・・いちおう、プールサイド(みんなのところ)にはいて脱走はしてなかったけど(笑)

ずっと、おもちゃで気を紛らわさせられた。

40分後、男性のコーチが水の中に入れた。水は案外大丈夫で、それでもまだ「ママがいいよー」って叫んでた。たぶんコーチは「もういいって・・・・・・」ってかんじやったんちゃうかな???

その5分後、プールの中を泣きながら歩いてた。コーチに”タッチ!!!”って。いちおう参加!?

今日は、予想通り泣いた。だけどみんなの”輪”の中にはいちおう入れたかな。

何もしてないのに、終わったら目薬さしてた。眼病予防?来週も目薬で釣ってプール連れていこ。泣いてる子でもたいてい3回目くらいから慣れるらしいけど、チビタンはいつだろ?

ただただママっ子なのか、警戒心が強すぎるのか・・・。今日は帰ってきたらずっと抱っこやった。

「ママいなかった(泣)」「いっぱい人いてママどこにいるかわからなかった(泣)」ってずっと言ってた。探しても居ないから泣いてたのかな?今度は普通に見とこっかな?

Cimg8365_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007/09/06

「おしゃべり会」

Cimg83199

今日は近所のMRクンちに遊びに行ってきました~。初訪問でちょっとドキドキ・・・

MRクンちは、オシャレでキレイだった。友だちのうちに行くと、「ウチもキレイにしないと!!!」ってなぜかちょっと焦る・・。

Rクン、Sチャン、チビタン(&弟クン)で、何時間も遊び続けた。え~~~っと、10時半頃行って5時すぎまで。7時間!?!?!?!?子ども達も遊び続けるのもすごいけど、私たちもずっとしゃべってた。

チビタンは、元気いっぱい遊びすぎて、帰ってきてお風呂に入ったら、コトンって寝た。

今日は、おしゃべり会」。次は、「かぎ編み会」。素人集団でニット帽作製に挑戦!ちゃんとできるかな?なんだかんだ言って、またずっとしゃべってそう..........

Cimg8347

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007/09/05

股の開き具合CHECK

検査結果は、「心配なし」。経過観察終了!

今日は、弟クンの「整形受診の日」。2週間健診のときから、(2週間健診・1ヶ月健診・2ヶ月健診・3ヶ月健診 すべて)「股の開き具合」がちょーーーーーっと悪いですね、と。男の子は元々少し硬めらしいけど、左右非対称。(私から見たら、膝の高さも同じだし、1cmも違わないような・・・)

念のための念のため、ってかんじで、整形Dr.受診後レントゲン。レントゲン写真を撮るとき窮屈に縛られててもニコニコしてレントゲン終了。

結果は、「問題なし」。予後の経過観察も終了~。

あ~良かった。

* * * * * * * * * *

チビタンは、絵でしかみたことなかった「カタツムリ」。ばあちゃんがゴルフ場から持って帰ってきました~。

Cimg8314

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007/09/02

鳥羽へ温泉旅行

Img_6515

家族4人で初旅行~!! 行き先は鳥羽。「温泉と鳥羽水族館でも行く?」と軽い気持ちで旅行を計画したけど、予想外に最高に楽しい旅になりました~!!!

Img_20700

【1日目】大阪出発 ⇒ 伊勢神宮外宮 ⇒ おはらい町 ⇒ 二見シーパラダイス ⇒ 夫婦岩 ⇒ ホテル到着

【2日目】ホテル ⇒ 鳥羽水族館 ⇒ (またまた)おはらい町 ⇒ 大阪

Img_213444_2

旅行前は鳥羽水族館しか知らなくて、1つしか行く予定じゃなかったけど、近くに二見シーパラダイスっていうのがあって、行ってみよう!!ってことに。印象・感想は・・・どこか、やすっぽいかんじがするかな。(入場料は大人1300円。ちなみに鳥羽水族館は2400円。)シーパラダイス人気NO.1のミナミゾウアザラシにはチビタン大興奮!!!すっごい楽しんでた。このアザラシは、アッカンベーをする愛嬌たっぷり。(近くで見るとちょっと怖いケド)ベタベタな写真も撮って、やすっぽさを強調。(失言・・)

Img_6551

Img_6587

Img_2281

Img_22688 2日目の鳥羽水族館は、昨日の二見シーパラダイスとは違って、「キレイ」「本格的」のイメージ。セイウチショーが1番面白かった。大爆笑してしまった(笑)セイウチってこんなに賢い(?)んだ・・ってかんじ。ハミガキしたりハーモニカふいたり、拍手したり、笑ったり(笑笑)・・・

セイウチに、チビタンが輪投げを投げるチャンス到来!!!「誰か投げてくれるかな~?」の掛声に勢いよく手をあげたものの・・・1mくらいの近さにセイウチが来ると半べそ(泣)。怖いよね、私も近くではチョット・・・・・・・・

Cimg8274 Img_20900

Cimg8251_2 おはらい町では色んなものを食べておいしかった~。藤原ヒロシサンのblogで見た!!ココ行きたい!!ってずっとずっとパパが言ってた「伊勢うどん 岡田屋」。伊勢うどんって濃いかな~と思ったらそうでもなかった。かき氷もおいしかった~。

今回の旅行は、予想以上に楽しかった~そんなに遠くなかったしまた行きたいなぁ。

さっ、次の旅行までまた平凡な日々をがんばろう~次はディズニーランド!?!?!?

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2007/09/01

カジカジKids

コレ、コレ、コレ、、、発売待ってました~

ウチのチビっ子も、載せてほしいな~~~(笑)(あつかましっ)

4928307

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »