« 夏の思い出 | トップページ | 逆転満塁本塁打。 »

2007/08/22

3ヶ月の便秘健康児。

Cid_01070822_221125_____d903idoco_2

↑ 浣腸5分前の弟クン。(このあと浣腸をされることも知らずに、楽しそうに毛布と遊んでる。。。)5日か6日、ずっと便が出ていない弟クン。

機嫌も良くって、「babyご機嫌指数」は、「満点」の弟クン。いつも通りグズることもなく、笑顔も披露してくれるし、よく寝るし。

だけど、便がもうずいぶん出ていない・・・。

お腹の「”の”の字」マッサージや、お尻を綿棒で刺激をあたえてみても、効果なし。マッサージも綿棒も笑顔披露(笑)

機嫌もいいし、心配ないかな。とは思ったけど、心配性の母さん(私)は、夕方近くの小児科に連れて行くことに。

「ほっておいても大丈夫やとは思うけど・・・」ってかんじの診察。でも浣腸をしてもらうことに。(友だちが、浣腸したらすっごい量が噴射するで。って言ってたので、5日分?6日分?すごい量ちゃう・・きっと。ってこわごわ、お尻をおむつでカバー・・・)

しかし・・・浣腸しても出ないものは出なかった。

「まだ、ウ●チが下りてきてないんやわ、自然に出るよ。」ってことで帰宅。

帰ってからも出ず。明日BCG接種で保健所へ。接種中に、ブブブッ・・・ってのはやめてよ~~~

|
|

« 夏の思い出 | トップページ | 逆転満塁本塁打。 »

コメント

★かなさん★
便秘クンなんです。っていっても1週間近くでなかったのは初めてで、機嫌は最高にいいので心配ないかな~と思ったんですけど、やっぱし心配で・・・(^^;)
上の子のときは、綿棒やったら出たんですけど弟クンはなかなか手ごわくって。
ミルクは、上の子のとき、「はいはい」(和光堂の安いのん・・・)にしたら、超快便になりましたよ。
かなさんにコメントかいてたら、ルトくんの変顔思い出します(^^;)かわいすぎ!!!


★大悟母ちゃん★
病院でちょっとだけでて、家帰っても出ずにそのまま寝て・・・夜の12時頃に噴射したわ(^^;)
さぁ、寝よ。って思って寝室に入ったら、すっぱいにおいがして、見たらしてた。ウンチしても泣けへんし、泣いて教えてーってかんじ。もっと出るかと思ったけど、それほど・・・
BCGは多かったわ。ずいぶん待った・・・・・。おとなしくキョロキョロしながらいい子で待ってた。

投稿: >返信:本人 | 2007/08/23 22:18

どう??弟君ウンチ噴射披露した(笑)
BCGスゴイ人やったんちゃう?全然少子化じゃない!

投稿: 大悟母ちゃん | 2007/08/23 21:30

トトロサン(*´∀`*)バンワー☆
なになに??弟クン、便秘ベイベーだって??
ウチもルトが2ヶ月ぐらいまでは便秘ベイベ-で悩んだよ。綿棒浣腸とか全然効果なかったし。
でも腹ばい運動させたり、あとミルクの種類を『E赤ちゃん』から『はぐくみ』に変えたら出るようになったよ。
でも機嫌がいいならきっと心配ないよ~一気に出されると困るけどね(笑)

投稿: かな | 2007/08/23 20:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78695/16205909

この記事へのトラックバック一覧です: 3ヶ月の便秘健康児。:

« 夏の思い出 | トップページ | 逆転満塁本塁打。 »