« 盆踊り 2日目 | トップページ | 初映画「レミーのおいしいレストラン」 »

2007/08/07

夕方コリック

突然始まった夕方コリック

夜泣きも今まで1回もないし、日中はいつもご機嫌な弟クン。

今日はチビタンと昼寝をしていて4時頃起きて、ずっと泣きっぱなし!!!顔はぐちゃぐちゃ、声はかれるし、この世の終わり!?ってくらいの泣き方・・・

お風呂に入れるとおとなしくなったけど、弟クンをあげて、チビタンと2人で入ってたら、この世の終わりの泣き声がお風呂場まで・・・

泣き止まないので、お風呂から上がって、夜ごはんの準備をしてパパが帰ってくるまで近所の公園までお散歩。弟クンは抱っこ。(私は家着&頭はびしょびしょ 誰にも会いませんように・・と祈りながら・・。)

外に出て少ししたら泣き止んだ。まだ6時だと外は明るく、今日は風もあって涼しかった。風か顔にあたると、おぼれたように息をする弟クン。風が気持ちよくあたると、寝た・・・。

7.2キロの弟クンを30分も抱っこするとさすがに疲れた。

家に帰って、少ししたらまた泣き出した・・・。パパが抱っこであやしてもダメ・・・。

これはもうほっとくしかない!!! ってことでほっとくと、泣きつかれて寝た(疲)。

これも、成長の証!?

* * * * * * * * * *

二宮金次郎の銅像と記念撮影♪微妙な距離・・ビビり気味のチビタン。

Cam7223p_2

|
|

« 盆踊り 2日目 | トップページ | 初映画「レミーのおいしいレストラン」 »

コメント

★かなさん★
黄昏泣きは、blogに書いた1日だけだったんです(^^;)何か気に入らなかったのかな・・。
レミーは、始まってちょっとしか見れなくって、内容全然わかりませんでした。フランスが舞台で、ねずみの名前がレミーってことだけしか残ってません。リズ君とレミー楽しんできてくださいねぇ~

投稿: >返信:本人 | 2007/08/11 22:21

トトロさん(*´∀`*)オハヨー♪
黄昏っちゃってますか??!
ウチも時々黄昏てましたよ~~最近落ち着いたかなぁ
もうホントすごい泣き声ですよねっ!!
子育て知らない人が外から聞いたら虐待と思われそうなぐらいの(笑)
それにしても「レミー。。。」残念でしたね(´Д`;)

投稿: かな | 2007/08/10 08:28

★福井さん★
そうそう、いわゆる黄昏泣き。ホントに黄昏泣きだったのかは不明。今日は普通におとなしかった・・・。
2人目の場合、「放置」っていっても、○○終わったら、行くからー、っていいながら・・・で、結構時間がたったら寝てる場合が多い。※もちろん脱水症状になってないか汗とかはチェックしてるけどね。Tゾウ議員みたいにならんように(汗)


★大悟母ちゃん★
今日は全然泣かなかった・・・たまたまやったのかな!?T公園まで散歩に行ってんけど、お風呂あがりのおばさんってかんじの格好やったし誰にも会いませんように・・・ってかんじやったわ。いつの間にか風に吹かれてねて、気持ち良さそうやった。6時くらいじゃないともう出れない・・・・・・・暑いね。

投稿: >返信:本人 | 2007/08/07 22:59

初めて知ったわ!夕方コリックって言うんや。
お疲れさま!!30分抱っこは辛い!腕パンパンなるよね(><)
大悟が無かったし十悟も今のところないげど、友達が夕方になるのが怖いって言ってたわ。十悟も急に始まるかも(><)

クーラー付いておめでとう♪快適だね(^^)

投稿: 大悟母ちゃん | 2007/08/07 22:14

夕方コリックって言うのか!!平成じゃのぉ。
いわゆる黄昏泣き(昭和風)やんな。
うちも、夜泣きはなくて助かったけど、黄昏泣きにはホトホト疲れた記憶が・・・。
でも、さすが二人目!最後は放置やんな。(もちろん、それまで外を抱っこで歩き回ったり苦労して・・・)満足するまで泣いてよく寝れたかな!?

投稿: 福井でごじゃります | 2007/08/07 15:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78695/16032351

この記事へのトラックバック一覧です: 夕方コリック:

« 盆踊り 2日目 | トップページ | 初映画「レミーのおいしいレストラン」 »